ジャンプ19号 感想

 そろそろハンターのアニメで念が出ますね。この調子で行くと蟻編行くのは2年か3年後ぐらいになりそうな気がするのですけど、そこまでアニメがやっているのか不安になります。

BLEACH
 なんか普通に虚を助けに行こうとしている一護に笑いました。先週でも書きましたけど、虚って毎回退治していたから退治するものじゃないのかと思ってしまいます。破面になったら特に問題無しで攻撃して来たら攻撃する存在にでもなっているのでしょうかね。まあ、破面は虚園に住んでて、基本的に人間襲ってないからなあ。
 藍染の側近が出てきた瞬間、「ああ、こいつ等毎回ボコられてるから、今回もボコられるだろうなあ」とか思っていたら、当然のように殴られてて笑いました。久保先生の趣味全開ですね。巻頭カラーだろうが女を殴る。2週間前のハリベルを見る限り、序盤は虚園の女メンバーを殴り、そこから中盤にかけて死神メンバーに変えるのかもしれません。久保先生なら普通にやりそう。

 殺さない程度にボコるよう命じと、ハリベルの側近が出てくると、今の久保先生がこんな引きを見せて来たら、この三人もボコりますよと言わんばかりです。でも、この三人にはアヨンがあるからなあ。アヨンは副隊長レベルなら瞬殺できるレベルですし、そこそこ戦えるのかもしれません。

バクマン。
 なんかいきなりラストシーン見せられてもなあという感じでした。設定だけで内容が解らない以上。「なんか相討ちになって終わったなあ」程度でした。

 リバーシも終わり、アニメ化が決まって声優が亜豆になって、エイジを追い抜きそうになって終わりましたし、これで完全に締めに向かう事になりそうですね。ここまでやっておいて続くという事にはならなさそうだからなあ。普通に結婚して終わるのでしょうか。

めだかボックス
 アニメ広告の喜界島さんい笑いました。こんな広告何処かにありましたよね。
 バスケ部で点数がマイナスになっているのは、単にめだかちゃんが調子乗り過ぎて点を入れた際にマイナス点を相手にぶち込んだんじゃないかなあと思いました。
 
 どうするのか解らなかった善吉会長ですが、大目に見てくれと言い、目元を隠されると、これは前主人公だから目元を隠さず、今の主人公はめだかだという事なのでしょうか。
 めだかは鴎に会い、漆黒宴で鶴喰・潜木・寿・桃園・贄波・叶野・杠の家柄が黒神になろうと競い、鴎の父親が優勝したから殺されたと、ここで七つの家柄が出てきたのが西尾先生らしくて良かったです。

 そして新キャラに米良と飯塚が倒されていると、米良と飯塚って別に戦闘要員じゃないから、なんで倒されてるんだろうなあと思うしかありませんでした。この人たち料理作ってただけですよ。
 そして新キャラ武器子は第二回漆黒宴開催を知らせ、第一回の参会者は全員死に、新しい婚約者を募ろうとして、鴎に鶴喰家の隠し子だから会いに来たと言い、めだかは鴎から招待状を受け取って鶴喰枠で参加すると、めだかを相手に七つの家柄が勝てるのかよと思うしかありませんでした。鶴喰鴎は潰していますからね。鴎クラスの人間が六人だったらめだかは余裕で勝てると思うのですけど、どうするのでしょうか。

 そして漆黒の花嫁衣裳編が始まると、これからはめだか一人で戦っていくのでしょうか、とりあえず敵は全員新キャラで来そうですし、どう戦っていくのかが気になります。

magico
 最初の遊びたい娘とそれを拒む父の後にだいっきらいっを入れてきたのに笑ってしまいました。なんという家族漫画。
 トラブルをかましていたエマがとても可愛かったです。もう今週はこれだけで満足できますよ。

 最後にレイヴンが活躍しそうになっていましたけど、この話のオチは恐らくエマの告白されたのは嬉しいけど、シオンが好きという一言で終わる気がするので、特に何も思う事がありませんでした。ここでエイヴンに着いていくとかになったら予想外過ぎるのですけど、流石にそうはならないでしょう。

黒子のバスケ
 47-43で最終第4Qに入ると、ここまで来たら普通に勝ちそうなんですけど、どうするのでしょうかね。木吉の頼みは最後に出場させてくれとかになるのでしょうか、紫原と氷室のダブルエースと言っていましたけど、最近は紫原が出まくっててあまり出ていないので、今出てきても勝てるのだろうかと思ってしまいます。必殺シュートも火神に止められかけていましたし、普通に倒されるんじゃないかと思うしかありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

虚園

こんばんは。
ロリとメノリ普通に生きてましたね。
あ、ロリは描写あったっけ。
そしてアパッチ達が出て来ると、アパッチ達は従属官ですし、普通の破面より強いと思うので、どうなるか楽しみです。
めだかはそこかしこで暴れ回ってますね。
タガが外れたというか。
そして鴎の父親はめだか自身に殺された訳ではないと、安心院さんも紛らわしい言い方しましたね。
そして新キャラに飯塚達がやられていましたが、武器持ってましたよねこの2人。
めだかが大会に参加するようですが、他の人は来るんでしょうか?

Re: 虚園

> こんばんは。
こんばんは。

> ロリとメノリ普通に生きてましたね。
> あ、ロリは描写あったっけ。
> そしてアパッチ達が出て来ると、アパッチ達は従属官ですし、普通の破面より強いと思うので、どうなるか楽しみです。
相手がどれだけ強いかになりそうですね。アヨン出しても倒してくるレベルなら一護が出ないと辛そうな気がしますけど、相手の力がよく解っていないのでどうするのか楽しみです。

> めだかはそこかしこで暴れ回ってますね。
> タガが外れたというか。
> そして鴎の父親はめだか自身に殺された訳ではないと、安心院さんも紛らわしい言い方しましたね。
安心院さん平然と殺したかのように言っていましたものね。アレは善吉の味方をさせる為のものだったのでしょうか、めだかは普通に暴れ回っているので、鴎抜いた候補者6人がかりでも勝てないんじゃないかなあと思うしかありません。

> そして新キャラに飯塚達がやられていましたが、武器持ってましたよねこの2人。
> めだかが大会に参加するようですが、他の人は来るんでしょうか?
料理中に狙われていそうですけど、めだかが反応する前に潰せたのが強さをアピールしているのでしょうかね。
学園内で戦うのか、舞台を学園外に移すかになりそうですね。学園内なら敵は来れ無さそうな人も居そうな気がしますけど、学園外ならめだか以外のメンバーが出せないんじゃないかと思ってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる