ジャンプSQ5月号 ToLOVEるダークネス 第18話 感想

 とらぶるダークネスがアニメ化決定と、1年と少しでアニメ化決定したのは中々速くて良いですね。しかし、メアを出すとマスターを出さない限りは、私たちの戦いはまだこれからだENDになりそうな気がしてくるのですけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。マスターの事とか放置して最終話でリトがエロい事になったら、これからもリトはトラブル世界を送る事になるでしょうで締めれそうですね。

第18話「Exchange~オレと私~」
 初っ端のページで何が起こるのかが大体解ってしまって笑いました。モモの「何ですかそれ! お姉さまの発明品!?」という叫びも、まるで爆発物を前にするかのような反応で良かったです。エロが爆発するからなあ。ララの発明がリトの近くに会ったら、エロい事が起こる事なんて解りきっていますし、更にその近くに春菜も居ます。こんなの確定しているものですよ。そりゃ何ですか!って驚くだろうなあ。

春菜「発明品に誰かが触ると危ないから私達が見張ってたの」
 一見すると普通の発言ですが、今までの事を考えるとギャグにしかなっていません。誰かが触るとじゃねーですよ。貴方達が確実に触るから危険なのですよ。しかし、両想いみたいなものですし、この二人にはいきなりエロい事が起ころうとあまり関係無いのかもしれません。慣れとは恐ろしいものです。

 そして当然のように発明品が地面に落ちそうになり、リトと春菜がそれに同時に触ると、これはごく普通の、よくあるトラブルの日常だったので何も思いませんでしたけど、今回は入れ替わりですか、入れ替わりネタがある度に思ってしまうのですけど、最初に入れ替わった事にまず驚きますけど、本来入れ替わりが起こった瞬間、まず股間の変化に異変を感じるんじゃないかと思ってしまいます。アルものが無くなり、無かったものが存在する。異常極まりないですよ。

 前回のSQ19以降、ララが可愛くて仕方がないです。あのSQ19のララ以降、普通にララが出てきただけで、可愛いと思ってしまいました。
 春菜リトは転び、闇の胸を触ってしまうと、この入れ替わりでリトの肉体が奇跡的にエロ現象、トラブル現象を引き起こしているのではなく、リトの魂がトラブル現象を引き起こしているという事が解りましたね。ここまできたらなんかの呪いでも受けているんじゃないかと思うしかないのですが、どうなのでしょうか。

 そしてリト春菜はトイレに行きたいと苦悩すると、ここでリトではなく、春菜の姿を出しているのが読者に応えていて良いですね。トラブルダークネスを見ている読者からしたら男のトイレに行きたくなって恥ずかしがっている姿なんて例えリトでも見たくないと思ってしまいます。女リトで脳内変換できる人ぐらいですよ。

 春菜リト側のトイレの問題は女リトでやった事があるから解決していると、ここでリコでやっているから平気という説明をする事でリコの股間を出してくるのは流石ですね。出せる時に出しておくという長谷見先生と矢吹先生の姿勢は素晴らし過ぎます。

 リト春菜はいけない子だわ……とリトに謝っていましたけど、これは股間が今まで見た事がない代物だったので、とりあえず触って照準を合わせようとして、触れてしまったという事で良いのでしょうか。
 後1時間半になっていると、トラブルの事だから着替えとか色々やってくるんじゃないかと思いましたけど、ダークネスになって、着替えでは生ぬるいという事になったのかもしれませんね。

 春菜の家に来たからマロンを出して性感帯を舐めさせるという相変わらずの流れにも笑うしかありませんでした。3、4カ月に一回ぐらいマロンは何か舐めてるんじゃないかなあ。結構マロンの姿を見てきている気がしますよ。マロンを出せば性感帯を舐めまわして感じる女の子を書けますからね。便利なものです。
 春菜リトがマヨネーズを喰らい、なんかに土居状況になっていると、股間の真ん中に付いているマヨネーズがまるで股間の線を表現しているみたいでとても卑猥でした。

 モモの「マヨネーズ味の体を舐めまわしたくてテンション上がりまくってますよ?」が凄まじくて笑いました。それにホラ!って軽く言っていますけど、リトも春菜も溜まったもんじゃないと思ってしまいます。もしそんな光景を春菜姉が見たら新手のプレイだと思うしかないでしょう。

 最後に春菜の体を洗い、元の姿に戻って終わると、この場面は4巻でも見たような気がするのですが、今回は裸を見られた春菜の反応を書こうと思ったのでしょうかね。春菜が可愛くて良かったです。
 前回はモモファンクラブの話で、今回は春菜の話と、とりあえずマスターとかの話は今は置いておいて、一話完結をやっていく事になったのでしょうか、来月以降どうなるのかが解りませんが、どうするのかが気になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる