FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 最終話 感想

 オマケイラストはナツメの下半身が素晴らしいですね。
 最初は1,2年ぐらいで終わるんじゃないかと思っていましたけど、3年半ぐらいかかりましたね。虹との戦闘が始まってからはとても面白かったです。

最終話 未来の扉と彼方の夢
 最初にナツメが一から国を作ろうとしていて、エコルド達も着いて来ると、良い表情で踏んでいますね。しかし、エコルドは最後の最後まで特に何も無かったですね。王で妃発言をするというギャグの為だけに存在していたのではないかと思ってしまいます。思い返してもナツメに殴られたりしていた事しか思い出せません。

 皆は働いているも、シュウガだけ毎日眠ったりしていて、クリムがアップル達の所に言いに行くも、五大石とエクスレイブ・マテリアをどうするかの話になっていて、幾重にも封印の鍵をかけておくと、神無辺りでエクスレイブは使われることになるのでしょうか、エクスレイブは出したら基本的に勝ちみたいな最強魔法ですけど、神無で使われる時がくるのでしょうかね。

 正しき者達の所でマテリアルパズル本編のメンバーが土塚先生の絵で出てくると、非常に懐かしかったです。神無もこの土塚先生の作画で行くのでしょうかね。吉岡先生は普通にラグランジェの漫画がありますし、土塚先生になるのでしょうか。
 クリムは未来に残す言葉を書くことになり、難しく考えずに自分の日記を書くようにやると、最後の最後でクリムにも役目がありましたね。メルパトラに廻天の術を自分に使うように言ったぐらいしか記憶にありませんでしたけど、最後の最後で語り部になるという事は主人公メンバーの一人に相応しそうな役目で良かったです。

 クリムだけが知っていたメルパトラが消えた理由をシュウガに話すと、宇宙に種を蒔きに行きましたけど、これで新しい星は本編に出てきたりするのでしょうか、クリムリアの星だったりするのでしょうかね。まあ、説明が無いので何とも言えませんけど、神無辺りで説明がされるのでしょうか。

 シュウガはメルパトラの事が聞けたのでポッカ島に帰り、最後にメルパトラの笑顔で締めると、マテリアル・パズル第0章ゼロクロイツ、遂に終わりましたか。BADENDになるのではないかと思っていた血胤編ですが、エクスレイブ発動からの盛り上がりは、これからあるであろう本編でのラストバトルで超える事ができるのだろうかと心配になるレベルで良かったです。

 神無の情報が無いのが不安な所ですが、次の巻が最終巻だと思いますし、最終巻で神無をどうするかの告知が入るのでしょうかね。
 ゼロクロイツは毎回とても楽しむことができました。虹のボスっぷりと最後のボスラッシュからのエクスレイブが素晴らしかったです。これは吉岡先生の作画ならではでした。

 0章が終わり、今後は神無が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる