FC2ブログ

サンデー17号 感想

 ファイアーエンブレムってシリーズがかなり出ているので1シリーズぐらいはやっておきたいと思っているのに、未だにやったことがありません。来月から毎月ゲーム買いそうですし、今回の覚醒も購入する事は無さそうです。スパロボ再世篇も暫くしてから購入する事になりそうです。

神のみぞ知るセカイ
 ちひろの歩美のパンツ返したか?で笑ってしまいました。本当に本当の事ですけど、もう一人何も知らないクラスメートが居る時にその台詞は酷過ぎますよ。
 灯が出てきているので、歩美から女神を出すことができたら灯と二階堂が何とかするのでしょうかね。まあ、それぐらいしかなさそうなので、普通に灯と二階堂が解決してくれるのでしょうか。

 桂馬がなんか頭イカれたかのような登場をすると、これで歩美攻略は終わりでしょうか、普通に現実に戻らずに、桂馬は桂馬の道を行っていたのは良かったです。

アナグルモール
 いきなりデコス使い!!?とかルチルが思うからデコスは初級呪文の類なんじゃないかと思ってしまいましたよ。それならルチルが落ちこぼれという設定なのも普通に解りますからね。
 しかし、実際はこの世に同じ能力は存在せず、模範能力者と、普通でしたね。先週は流石に序盤でコピー能力は出してこないだろうと思っていたので、能力反射能力程度なんじゃないかと思っていましたけど、普通にコピー能力が出てきましたか、普通に考えたらトップクラスの能力だと思うのですけど、使用者の身体が弱いのでしょうかね。

 ショボイ能力だとか、能力が弱いとか言われていますけど、布とかで無ければ一撃でKOできるって普通に考えたらかなりの攻撃力を持った能力なので、この弱いからバカにされていると言う設定はデコス能力には何か隠れた力があり、それを発動してしまう事が無いように弱い弱い言ってルチルに自分が弱い能力者だと思わせているんじゃないかと思ってしまいますよ。
 相手の地面ボコヘルは普通の使い方だなあと思いましたけど、これを使えば空中浮遊できるタイプの能力者以外は普通に隙を作り出して一撃叩き込めるので、このコンボはほとんどの敵がどうしようもないんじゃないかと思ってしまいます。

史上最強の弟子ケンイチ
 とりあえずどちらも殺そうとしていたのが良かったです。そして、本郷が死んでもおかしくないので、どちらか死ぬのかが解らず、どうなるのかが気になります。バトルは普通に面白かったのですが、特に書くことは無かったです。

 来週のサンデー予告、満田先生は相変わらずで好感が持てました。普通に年月すっ飛ばしてくるのは流石ですね。覚えたばかりで普通に強くなっていった武があの状態のままボクシングを続けていたら、もう普通に相当強くなっているんじゃないかと思うしかありません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる