ジャンプ17号 感想

 ハンター休載入ったのが辛いですね。今年中に帰ってきたらラッキーで、来年ぐらいには帰ってきて欲しいと思っています。

NARUTO
 イタチの「まるで蛇博士だ」が面白かった。まるで小学生を褒める高校生の兄ですよ。サスケが今何歳なのか覚えていませんが、イタチが普通に兄貴やっていて良かったです。
 岸本先生の時々インテリを馬鹿にしたかのような発言が出てくるのにも笑ってしまいます。岸本先生はインテリと何かあったのでしょうかね。

 カブトが仙人モードになって終わると、ここで主人公が使っていた能力を使ってくるのが良かったです。主人公が使っていた能力を使ってくると普通に強そうに見えますね。

トリコ
 予約しても店まで辿り着けないって中々悲惨ですね。態々樹海まで行く必要がありますし、そうでもしないと十星料亭には行けないという事なのでしょうか。
 雲隠れ割烹の料理は特殊賞味食材と、星米が結構嫌ですね。なんで米を瞬きせずに食べねばならんのだ。

 ラストの珍鎮々は単に島袋先生がちんちんちんと言いたかっただけなんじゃないでしょうかね。
 来週は修行して繊細食材をいつも通りの動きで普通に食べれるように訓練するのかもしれませんが、目的はシャボンフルーツなので、珍に聞くだけになるのでしょうか。

ONE PIECE
 能力者は沈めりゃ終わりだ…!!!が良かったです。そりゃそうですね。
 
 ローの能力はオペオペの実の改造自在人間と、凄く万能そうな能力だったのが良かったです。改造自在とか言っていますけど、物質を同じところに集めたり、魂を入れ替えたりと、本当にやりたい放題やっていますね。空間内なら何でもできそうな気がしますけど、覇気じゃ受けきれねェ!!!と言っているので、覇気で対応可能なのでしょうか、まあ、覇気で対応する事ができなければ空間を作れば空間内ではほぼ無敵のような能力ですし、ルフィ辺りになると効かないのでしょうかね。
 そして最後にたしぎが両断されて終わりと、相変わらずたしぎがかませになっているなあと思いました。新世界編に入っても、たしぎはかませ。

BLEACH
 藍染の霊圧で脅したり、敵が来たのに何の説明も無しに自宅待機を全員に命じた破面の時も相当でしたけど、見えざる帝国はそれを上回るぐらい嫌な組織ですね。「座らなくても良いけど座らないなら足消すよ?」から始まり、報せを伝えたら「お前は預言者か?」で殺すボスとか嫌過ぎます。
 
 雀部が亡くなったと、最終章だからか登場人物を殺してきましたね。雀部は原作だとルキア救出時に一護のかませになっていたぐらいしか出番がありませんでしたけど、新章入ってすぐにキャラを殺してくると今後も普通に殺しますという久保先生からのメッセ―ジなのではないかと思ってしまう。

 賞すべき点も罪すべき点も無く、普通に一護の足止めが出来て十分だと言ったのに、平然と役目は終わったという理由で殺すと、この組織は本当に嫌ですね。しかし、これは破面の兵士限定なのでしょうか、虚なんて信用できないけど、駒としては使えるみたいな感じで、使い捨てる事前提なのかもしれません。

 最後の拘束されているハリベルが相変わらず久保先生で笑ってしまいました。本当に女性キャラをボコったりするのが大好きな人だなあ。来週はハリベルに腹パンで始まったら相変わらずだと思うしかありませんけど、どうするのかが気になります。

バクマン。
 台詞ミスではなく本誌での間違いが台本にもなっていたから間違いではないというのは、まあ良かったんじゃないでしょうか。
 人気投票は亜豆がぶっちぎりで一位になると、これでもう締めに向かうのでしょうかね。ここまでの票数だと組織票を疑われるとかで更に問題になりそうな気もしますけど、普通に声優は決定なのでしょうか。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 場外乱闘闇討ちがアリならウォッチルールとか意味を成さないような気がしてきました。数が決められている中での戦いだというのに、数で攻める事が可能になりますからね。まあ、これは本来ルール違反だけど黙認しているのかもしれません。今の所復讐者はウォッチ奪ったりとやりたい放題だからなあ。

 当然のようにかませになっているヴァリアー集団に笑ってしまいました。本当にザンザスとスクアーロ以外はかませになりますね。そのザンザスも餅を喉につめらせて死にそうになりますし、スクアーロも普通にウォッチ破壊されていました。

 最後にリボーンの目的はツナの強化と、これは今度も呪解してもツナを守った後に戦闘指導になりそうですね。今は復讐者をどうするのかが楽しみです。

magico
 マジコの人気投票は主人公以外に主人公並に人気があるキャラはいなさそうなので、普通にシオンかエマのどちらかが1位になりそうな気がします。とりあえずエマに一枚だけ送ってみようと思っています。

 儀式の中にはポッキーゲームが存在すると、もう何が儀式で来てもおかしくないんじゃないかと思ってしまいます。今回のラストも実は儀式に必要な事だからワザとやっていると言う可能性もありそうです。とりあえず来週とシオンとエマの反応がとても楽しみです。シオンはレイブン殺しそうだなあ。

めだかボックス
 余裕持ちまくっていためだかが普通に負けて慌てまくっていた所で笑ってしまいました。今は善吉が主人公だとしても、ヒロインが下着姿で震えながら賞品を渡す場面はイカれていますね。
 善吉はめだかにここにいる人間は誰一人、もうお前を他人だなんて思っていないんだからと、このめだかの見開き顔面アップは単行本の際に銀城さんのようになってしまうのではないかと不安になってしまいます(銀城の見開き顔面アップの際、単行本は小さくなるので完全に開かないと銀城は一つ目人間と化しました)

 めだかはフラスコ計画の凍結を取り消し、敗北を認め土下座して、安心院は死にそうと、安心院の台詞通りなら来週終わらなくてはなりませんけど、流石に巻頭カラーで終わるとは思えません。普通に安心院が終わるという事になるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 黒子の消えるドライブからの消えるシュートと見せかけて消えるパスは本当に嫌だなあと思いました。氷室の幻影シュート対策としてボールは消えないからリングを守れば防げると言う考えは良かったですけど、それでもパスしてくるんですね。溜まったもんじゃないですよ。
 火神のブッ壊すのかはムリか、は最後の締めに使うんじゃないでしょうか、紫原はゴールを潰せるけど、火神もゴールを潰して勝利したとか、今の黒子のバスケなら普通にできそうです。

黒子「キミを倒すと」
 出るか! 消える反則!!(バニシングファール!!)
 この状況で黒子がキミを倒すなんか言っていると、来週は紫原に腹パンしている所から始まっているんじゃないかと思ってしまいます。でも、流石にそんな事はしませんか。

 いつもなら一時間半ぐらいかかっていますけど、ハンターが無いと一時間ぐらいで感想が書き終わりました。単純に今週が短いだけなのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

終わり?

こんばんは。
雀部本当に死んでしまいましたね。
能力解放もなしに死ぬとか・・・
久しぶりにネルやハリベル出ましたけど、ハリベルはファンブック読んでない人には『あれ、何でコイツ生きてんの?』ってなりそうな気がします。
アニメはまさかの最終回。
原作の最終章が終わったら完結編とかやりませんかねぇ。
めだかはまさかの善吉勝利でしたね。
やっぱり斬子さん怖い。

Re: 終わり?

> こんばんは。
こんばんは。

> 雀部本当に死んでしまいましたね。
> 能力解放もなしに死ぬとか・・・
そういえば一護のかませになった事は覚えていましたけど、能力解放もしていませんでしたか、卍解が使えなくなる事を総隊長に伝えていたので、実は卍解が出来たとかなのかもしれません。

> 久しぶりにネルやハリベル出ましたけど、ハリベルはファンブック読んでない人には『あれ、何でコイツ生きてんの?』ってなりそうな気がします。
私は久保先生がハリベル出したいからハリベル出したんじゃないかと思ってしまいましたけど、来週ぐらいで捕まっている理由説明があるのでしょうか、久保先生の場合は、ハリベルを拘束したかったからという理由が来てもおかしくありません。

> アニメはまさかの最終回。
> 原作の最終章が終わったら完結編とかやりませんかねぇ。
本当に終わってしまいましたね。最終章が終わったら完結編をやって欲しい所ですけど、まず最終章が一体何年かかるのだろうかと思ってしまいます。

> めだかはまさかの善吉勝利でしたね。
> やっぱり斬子さん怖い。
なんか普通に善吉が勝利していましたね。来週は安心院がどう動くのかが気になります。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる