未来日記 #22 切断 感想

 3月も後半になってきたのでどんどんアニメが最終回を迎え始めましたね。今期は2期アニメや原作プレイ済みアニメとかが多くて素晴らしかったです。

 今週は秋瀬のあの場面がどうなるのか気になっていましたけど、普通に原作通りやってきましたね。前に腰触るシーンをカットしていたので、アニメの秋瀬はあんまりホモじゃないのかと思っていましたけど、普通に原作通りやってきたので驚いてしまいました。
 最初からゼウスが秋瀬はゼウスが創った観測者だと言い、解体して天に返すと秋瀬の存在を消滅させようとしていましたけど、解体する前に秋瀬がゼウスの意志通りに動いていたと言い、秋瀬の意志のある行動が有れば存在を認めると、雪輝を愛する気持ちは本物だと、ここでゼウスがまやかしだなと言っちゃっていますけど、これはゼウスが雪輝好きだったから秋瀬に恋愛感情ぶち込んだという事なのでしょうかね。秋瀬が好きだったのではなく、ゼウスが雪輝好きだったから秋瀬に好きだという設定をぶち込んだのでしょうか。

 秋瀬は未来日記を作る事で自分の意志だと言い、雪輝と助けに行くと、雪輝が自分の未来日記を見ていて、高坂が急に殴ってきたとか書いていたのに笑ってしまいました。急も何も、殴られて普通だと思ってしまう。
 秋瀬だけが居たので由乃は秋瀬を刺すと、本当に由乃さんは行動速いですね。知り合いだろうが殺すことに躊躇いが無い、いや、由乃は秋瀬の事を嫌っていましたし、殺すのも当然なのでしょうか、平然と心臓部突き刺す辺りが流石と言うしかない。

 秋瀬の探偵日記は予知者の予知をする日記と、普通に強いんですけど、まだ孫日記というだけで電波妨害されたら使い物にならくなるという弱点が出てしまいますね。まあ、11ならともかく、雪輝と由乃では電波を妨害する事はできませんか。
 雪輝は8の元に向かい、日向が止めようとして神になっても人が生き返らない事を伝え、秋瀬と由乃は普通に秋瀬が圧倒するも、由乃が自分の腹にナイフを刺して秋瀬が驚いている所が良かったです。由乃はキチガイじみた行動と平然とする所が良いですね。

 由乃は動揺している雪輝に電話をかけていて、秋瀬に殺されると叫ぶと、ここの由乃の顔が怖過ぎて笑ってしまいました。どんな女子中学生だよ。
 そしてそれを聞いた雪輝が日向を射殺し、まおと高坂も射殺すると、登場人物殺せるのは最近だと珍しいんじゃないでしょうかね。

 秋瀬は雪輝とキスして由乃がキレて殺し合いになり、由乃の携帯を破壊するも秋瀬は首を斬られて倒れ、8も殺して最後に秋瀬が雪輝に何かを伝え、首を切断されて終わりと、この1話で登場人物が死に、残りが雪輝と由乃だけになると、完全に締めに向かい始めましたね。
 個人的にはキスまではやらないんじゃないかと思っていたキスシーンを普通にやってきたので、この後のあの場面も普通にやってくるんじゃないかと思ってしまいますけど、流石に厳しいのでしょうかね。でも、やらなければどうするのだろうかと思ってしまいます。完全に真っ黒にしてやった事を思わせるのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第22話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第22話「暗証番号」  #FutureDiary2011#ep22 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる