ペルソナ4 #23 In Order to Find the Truth 感想

 今の鳴上ならBADENDに突入するんじゃないかと思ってしまいましたけど、流石にそれはありませんでしたか、普通に考えたらアニメでBADENDにはなりませんね。

 生田目も同じ病院に居る事を知り、生田目は窓から逃げようとしていて、鳴上達はTVに入れて殺そうとすると、ここで鳴上がTVに入れようとしていた所が良かったです。鳴上なら普通にやりそうですし、普通に入れようとしますね。
 TVに入れようとするも鳴上は奈々子を思い出して止め、真実を知る事だと言い、皆が考え始めると、クマが居ない事に気付き、連絡をとろうとするも電話には出ず、皆は家に帰ると、ここで雪が降ってきたから奈々子との約束を思い出していたのも良かったです。そこに花村が来ると、ミツオの時もそうでしたけど、こういう時に花村が出てくるのが相棒らしくて好きです。

 生田目に聞きに行き、鳴上に来た脅迫状は知らず、生田目の回想が入りましたけど、TVに腕が入った瞬間に凄く驚いていた所はそりゃそうだと思ってしまいました。鳴上みたいに全身を入れようとは思わなかったのですね。それよりもマヨナカテレビを見て、犠牲者の確認をする事しか頭になかったのかもしれません。
 生田目はマヨナカテレビを見てテレビの中は安全だと思い込むと、完二は時はどう思ったのでしょうかね。彼はアレだけど死ぬよりは良いと思っていたのでしょうか。

 クマがさよならと別れの挨拶を言って、奈々子が復活すると、なんだかこれを見ているとクマがメガザル唱えて自らの命と引き換えに奈々子を復活させたみたいになってしまいましたね。こんな消え方すると来週以降普通に出てくるのだろうかと心配してしまいますよ。

 イゴールが出てきて「旅路を振り返ってみるというのは」とか言っちゃったので総集編やるのかと焦ってしまいました。原作でも確かこんなセリフ言っていた気がしますけど、普通にアニメで言うとこの終盤の終盤で総集編を入れるのかと思ってしまいます。暫く停車致します。でEDが流れていたら普通に総集編だと思いそうでした。

 全能力値がMAXなのでスペシャル丼を全て平らげ、全ての条件を満たす真犯人を考え、最後に鳴上が何かに気付いて終わりと、来週は冒頭から真犯人宣言から始まりそうですし、どうしていくのかがとても楽しみです。この話数だと来週で真犯人発覚と同じ回にバトルが終わるんじゃないかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

奈々子ちゃんはなぜ生き返ったんでしょうか
私もメガザルを使ったようにしか見えませんでした
メガザルじゃなきゃ何で息を吹き返したのでしょうかね

Re: No title

> 奈々子ちゃんはなぜ生き返ったんでしょうか
> 私もメガザルを使ったようにしか見えませんでした
> メガザルじゃなきゃ何で息を吹き返したのでしょうかね
ゲームだと確か生田目をTVに入れるのを止めた時点で復活していたので、まだ「その時、奇跡が起こった」みたいな感じになっていましたけど、アニメだと一日経ってしまったのでよく解りません。
ゲームでも説明は無かったような気がしますけど、アニメだとメガザル使ったみたいになっていましたね。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる