戦姫絶唱シンフォギア EPISODE11 月を穿つ 感想

 普通に了子さんが黒幕だった事に笑ってしまいました。あそこまで黒幕アピールをしておいて、本当に黒幕でしたよ。普通に驚いたなあ。あそこまで私は黒幕ですと言わんばかりの行動をしていたら、普通黒幕と思わせておいて別に黒幕が居ると思ってしまいますよ。

 この終盤でボスとして登場したフィーネは確実にラスボスだと思われるのに、風鳴司令にボコられてて笑いました。ラスボスが不意打てないと勝てないとか、凄まじいですけど、今までの行動を見ているとシンフォギア装着者ぐらい普通に勝てそうですし、油断させないと勝てませんか。
 貫かれても全く死ぬ気配のない風鳴司令は流石ですね。この人は心臓部破壊ぐらいしないと死にそうに無いからなあ。
 櫻井は最初から黒幕だった訳では無く、フィーネが乗っ取ったと、これはフィーネさえなんとかすれば櫻井は元に戻るのでしょうか、その間の記憶は無くなっているのでしょうかね。

 カディンギルは砲は月を穿とうとすると、それを止める為に三人が歌い始めた所が良かったです。クリスの歌がメインなのは他の歌が発売中で、クリスの歌が来週だからなのでしょうかね。
 クリスが絶唱で月光蝶からサテライトキャノンやり始めて笑ってしまいました。ただでさえ最初に遠距離攻撃ぶっ放した所はヘビーアームズとか言われていたのにこれですからね。狙ってやっているとしか思えません。

 クリスは落下すると、なんだかこれだと普通に生きていそうです。この終盤で殺すならここで存在消滅させると思いますからね。ノイズが襲撃した前回の引きでシンフォギア持っていない主要キャラは未来以外消えるんじゃないかと思いましたけど、普通に生存しましたし、これから死ぬとしても響ぐらいなんじゃないかと思ってしまいます。

 来週最終回なのか再来週最終回なのか解りませんが、目的が達成できなかったフィーネがどういう行動をするのかが楽しみです。響もこれで暴走してしまうのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 「月を穿つ」 #symphogear2012 #ep11 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物...

戦姫絶唱シンフォギア「第11話 月を穿つ」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第11話 月を穿つ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる