FC2ブログ

ジャンプ16号 感想

 ハンターの映画化って本気かよと思ってしまいます。アニメのハンターは旅団どころか念すら出ていませんからね。オリジナルストーリーと、普通に冨樫先生が書いて欲しいなあと思いました。

ONE PIECE
 今週のローは中々可哀想ですね。別荘に居たらいきなり海軍が来て麦わら来てるかもしれないと言われ、知らないから普通におれ一人だと言っていたら、麦わらの仲間が登場すると、この外道!!って言われていたローの顔で笑いました。普通に焦っていそうですね。
 ローとスモーカー戦はカットされそうな気がしますけど、普通に楽しみです。スモーカーは自然系ですけど、2年経っているローならなんとかしそうな気もしてきます。ローの能力も今の所よく解りませんし、とりあえずローの能力の説明は入るんじゃないでしょうか。

バクマン。
 なんか郷田さんという人が圧倒的強者っぽいのが伝わってきて良かったです。今更あんなおばさんが高校生の役なんてありえない…というのは公開される事もありそうですね。

 しかし、公開オーディションって実際会ったら好きな声優の所だけ見て終わりのような気もしてきます。内容同じなら知っている人以外見る気は起きないんじゃないでしょうか。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 全員命に別状はありませんって、スカルは貫かれていたような気がするのですけど、アレはバミューダの能力でそう見せていたとかなのでしょうか。

 最後にルール無視して復讐者が襲撃してくると、本当に復讐者はやりたい放題ですね。まだルール聞いていないから好き勝手やらせてもらうという事なのでしょうか、チェッカーフェイスに何かしているとしか思えませんけど、来週辺り警告されるのだろうかと思ってしまいます。
 とりあえずまたヴァリアーがかませになるのでしょうかね。

黒子のバスケ
 ゴール破壊に皆が驚いていた所がとても良かったです。バスケ的には点数とか関係無い行動ですけど、やはり異質極まりないですものね。先週アオリで破壊神とか書かれていましたけど、本当に破壊神を見ているような皆の反応がとても面白かった。

 紫原は木吉のバイスクローが使える用意なり、普通に破壊力があるのでドリブルで進撃し、火神と木吉を弾き飛ばしてダンクを決めると、このどうしようもなさはとても良かったです。パワーで一直線に突撃してくる相手に、パワープレイヤーが二人係で倒せないとか、本当にどうしようもなくて良いですね。
 
 最後に黒子が紫原を倒すと宣言して終わりましたけど、下手したら黒子少年は紫原に吹き飛ばされて終わるんじゃないでしょうか、ドリブル中にバレずにボールだけ抜き取るのでしょうかね、

magico
 シオンは魔法を使えなくても強いというのは普通に納得できて良かったです。そういえば魔法をとるために無茶苦茶やってきましたし、普通に強くて当然ですか。
 そしてネズミは乳が気持ち良かったから出ていくと、普通に胸を触られてこれからも胸で暫く居るとか言っちゃっていますけど、特になにもしませんでしたか、用が終わってから追い出す予定なのでしょうかね。

 とりあえずキスしてからのエマがとても可愛くて良かったです。キス以外で何か思い出ってありましたっけ?金持ちの所で一緒に奴隷を助けようとした事ぐらいしか思い出すことができません。
 キャラ人気投票はエマが一位になるんじゃないかなあと思ってしまいます。でも、少年漫画ですし、普通にシオンになるのでしょうかね。来週はご近所さんの話でもやりそうな気がしますけど、普通に新省スタートと書いているので新章になるのでしょう。

HUNTER×HUNTER
 先週外の世界の事を言っていた後に外の世界に行きそうになっていたのが良かったです。ジンでもいけないのにどうするのだと思っていましたけど、勝手に行こうとしているのなら普通に行けそうですね。
 外側の世界を調べないのは人類が大陸に進出する旅に大きな禍がふりかかったからと、魔獣と異人類がいるみたいですし、調べたりしたら大群でのりこんでくるのかもしれません。

 ネテロ息子が登場すると、いきなり出てきましたけど、まずはどれぐらい強いのかが気になります。ネテロは感謝の正拳突きをやっているかどうかですね。今まで出て来ていなかったので何をしてくるのかが全く解りません。
 ネテロ息子の言葉に心が動かされそうになっている十二士んと、何人かネテロ息子の元に行きそうな気がしてきますけど、十二士んの強さがよく解っていないので、狩るメンバーに入ってもネテロ息子の元に付いたとしても、強さが解らないので特に何も思わない気がしてきました。

 ジンでも一つも入手していない外の世界の移動方法が今週説明されていたのも良かったです。しかし、ネテロ息子のメンバーはおかしそうなのが多いですね。特に魚屋の人みたいな人が非常に異質です。ここで新キャラ出して休載されたら、再登場時「誰だコイツ?」と思ってしまわないかが不安です。
 そしてパリストンはネテロ息子の所に居ると、ネテロの子を見付けたらネテロと同じように困らせてやろうとか思っているのかもしれません。

 最後に十二士んの元にV5から直々に特命が来ていて、ビヨンドを狩せよと、ここから十二士んの能力が解りそうな所で休載というのは中々辛かったです。しかし、30週も連載すると、「このぐらいで休載になるのは仕方がない」と思ってしまいますね。この30週間の間でゴンさんからゴンが元に戻りましたし、レオリオは会長になりかけましたし、アルカは登場しましたし、ジンと再開する事ができると、30週でここまでできるのは凄いと思うしかありません。
 次の再開がとても楽しみです。できれば今年中に再開して欲しい所ですけど、30週も連載していると1年ぐらいは普通に再開しないんじゃないかと思ってしまいます。

めだかボックス
 この学園は最低ですと言った後の説明に笑ってしまいました。ことあるごとにバトルを促す競争社会、破壊される校舎、崩落する施設、トラブルに不介入を貫く教師陣は本当に酷い所ですね。本当にこんな所には通いたくないですよ。

 善吉のスキルはご都合主義の排除と、こんな事を言ってしまうと今後善吉はご都合主義だと思わせる展開をしてはいけなくなりますけど、どうするのでしょうかね。
 最後には生徒会長が決まりそうと、普通に締めに向かっているとしか思えなくなっているのですが、どうするのかが楽しみです。選挙は普通にめだかが勝利しているとかなのでしょうかね。

 なんか風邪をひいたのか解りませんけど、凄く辛いです。なので今週の感想は何も考えず思った琴だけを書きました。 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

選挙

こんばんは。
今週はブリーチが休みでしたね。
アニメは代行証の真実。
次回予告が何か不安・・・
めだかは選挙。
大刀洗のアイマスクに吹いたのは私だけでしょうか?
全員拍手なしって生徒達やる気あんのか。
ただめだかが圧倒的過ぎるんですけど、他の人達は勝てるんでしょうか?

Re: 選挙

> こんばんは。
こんばんは。

> 今週はブリーチが休みでしたね。
> アニメは代行証の真実。
> 次回予告が何か不安・・・
4月から今の時間枠で最強ジャンプの漫画やるみたいなんですけど、あの次回予告の通りだったら普通に終わってしまいそうで不安になりますね。どうするのだろうかと思ってしまいます。

> めだかは選挙。
> 大刀洗のアイマスクに吹いたのは私だけでしょうか?
アレ今日の為に態々用意したのでしょうかね。大刀洗があんな物を持っているとは思っていませんでした。

> 全員拍手なしって生徒達やる気あんのか。
> ただめだかが圧倒的過ぎるんですけど、他の人達は勝てるんでしょうか?
主人公補正を消すスキルを善吉が使っているのなら、普通にめだかが勝利してしまうのでしょうかね。勝利するにしても何か理由説明があると思うので、どうするのかが楽しみです。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる