FC2ブログ

ストライクウィッチーズ劇場版 感想

 ほとんどネタバレです。
 ストライクウィッチーズは1期も2期も1度きりの視聴だけで、色々設定を忘れていた事を最初の方で思い出しました。2期から1年以上空いていたので、あんまり覚えていなかったなあ。主要キャラと技ぐらいしか覚えていなく、宮藤が魔力無くなっていた事は完全に忘却していました。

 映画は普通に面白かったのですが、新キャラが出まくっていたので(もしかしたら1期2期で出ていたキャラなのかもしれませんけど)こんなに出して大丈夫なのだろうかと思ってしまいましたね。ほとんどがすぐに出番終わったので、1期2期で出ていたのかもしれません。
 内容はなんていうか3期の1話~3話までをやりましたといったような感じの内容でした。全員集結して敵を倒し、新たな敵が出たから出動!で終わりましたからね。まあ、ラストに大きくつづくという三文字があったので、続編は確定していると思うのですが、TVでやるのか、また映画でやるのかが気になっています。

 とりあえず宮藤が魔力を無くなっていても普通に行動できる主人公だったのが良かったです。魔力無いのにネウロイに挑み、一体粉砕した所とかが良く、ここまで魔力無しで活躍させたら魔力を戻す展開にならなくても良いんじゃないかと思ってしまう程でした。
 まあ、結局は戻りましたけど、理由がなんだかよく解らないけど仲間の声が聞こえたからなのは良かったのだろうかと思うしかありませんでした。新キャラ静が仲間の声が聞こえたからと言った後にも理由を聞くも、坂本さんは「これが仲間の力だ」みたいな事を言っていましたし、仲間の力なのでしょうかね。

 坂本さんは真電を持ってきていたので、仲間が集まれば宮藤の魔力が回復するという事を知っていたのかもしれませんけど、坂本さん自身が仲間の力だと言っているので、仲間が揃ったら普通に戻るだろうから真電持って行こうと思ったのかもしれません。坂本さんならやりそうな気がします。

 個人的にはバルクホルンとリーネが好きなので、普通に出番があっただけでも満足しました。リーネちゃんは普通にヒロインやっていたのが良かったです。敵がまだ存在しているというのに、空中で手を繋いで回転する辺りは流石だと思ってしまいました。
 とりあえず宮藤が凄く主人公やっていたのがとても良かったです。1年以上開いていたせいでリーネとイチャつく所と乳に関心持っている事ぐらいしか記憶にありませんでしたけど、船の所で大体思い出すことができました。
 
 驚いた所は女性が観に来ていた事ですね。観に行く前は男女比9.5:0.5ぐらいだと思っていたのですけど、8:2ぐらいだったのには驚いたなあ。カップルという訳でもありませんでしたし、普通に見る人は見るんだなあと思ってしまいました。
 続編はまた映画なのかTV版なのかは解りませんが、気長に楽しみに待つことにします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる