サンデー15号 感想

 ポケモンノブナガ今週出るんですね。ポケモン不思議なダンジョンはまだ解るんですよ、ポケモントレーナーが出なくてポケモンが出るだけですから。ポケモンレンジャーもポケモンレンジャーがポケモンを何とかするので解りますけど、これは武将がポケモンを使い、戦で天下をとるですからね。本当に得体が知れないなあ。

神のみぞ知るセカイ
 桂馬の行動が演技だと知っているちひろが引いているだけでとても面白いです。そりゃそうだよなあ。演技だと知っていたら、何をやっているんだコイツと思うしか無いですね。
 桂馬はヴィンテージから逃げながら好感度を上げようと頑張ると、これはギリギリになって歩美の女神が登場して解決する感じなんじゃないかと思ってしまいます。

 最後にリューネが桂馬と歩美を見ていましたけど、普通に歩美の顔は知らないとかで何とかなるんじゃないかと思ってしまいました。普通にハクアとバトルになっていくのでしょうか、この引きだとバトルになるしかなさそうですし、どうするのだろうかと思ってしまいます。

AREAD異能領域
 今週はほとんど説明でしたけど、最後のジンが主人公なのか、眼鏡が主人公なのかがよく解りませんね。普通に考えるとジンだと思います。
 今後はアイランドDでの生活の話になるのでしょうか、ジンの能力は見た感じ能力コピーか能力吸収かのどちらかになりそうですけど、能力は来週ぐらいに説明が入るのでしょうか。

 この1話は普通に面白かったです。アイランドDでという敵が出てくるのかが気になります。

史上最強の弟子ケンイチ
 ジョンさんがイケメンに変貌した所で笑ってしまいました。今週のケンイチはこれだけで十分満足できたなあ。普通に第二形態のような変身方でイケメンになっていただけで十分です。

GAN☆KON
 「自分の嫁が性別も分からぬ正体不明の巨神と知っても」でポーズとっている巨神が凄く面白かったです。こんなん見たら諦めるしかないよなあ。これを嫁として迎えている辺り、人間と思っていたらやられるレベルです。
 なんか普通に封印解除までいきそうですね。ここまでやっておいて更に魔神みたいな存在だったら個人的には良いのですが、流石にそこまではいかない気がします。

アナグルモール
 今週は乗り物を入手する話でしたけど、地下世界での買い物は金払うか店長との勝負に勝つかと、それで商売できるのかよと思ってしまうのですが、高級店だと店長は強者を雇ったりしているのかもしれませんね。

 最後に地下世界にルチルと京介が来たことがマジン全員に知らされると、人間が乗り込んできているだけで賞金よりも逃亡するんじゃないかと思うしかありません。何処かに自分よりも物凄く強いと聞かされている存在が居るとかなったら、まず逃げるような気がしてきます。これでルチルに好意的だったマジンがやってきたりするのでしょうか。

武勇伝
 出た―!ツェーマン十八番の腹プロテクターだ―!!女子小学生に馬鹿にされたから外したというのに、女子小学生とのリベンジの際にはまた装備してきているツェーマンが面白過ぎる。

 1ページ使って殴り飛ばされたツェーマンの顔で爆笑しました。凄い顔ですよ。しかし、今週でツェーマンはただの雑魚と化したので、これで出番終了なのでしょうか、ここまでの弱さだとかませにすらならないからなあ。腹プロテクターを粉砕されてかませになるとかならいけますね。まだ腹プロテクターの防御力は高いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる