FC2ブログ

ジャンプ15号 感想

 グッズプレゼントのページ、ゴミ箱ラジコンというのが中々イカれていて良いですね。絶対ゴミ箱操作するよりもゴミ持って入れた方が楽だなあ。下手してゴミ箱倒したら更に面倒な事になるだろうとか、色々な事を考えてしまうのですが、ラジコンだから良いのでしょう。

ONE PIECE
 ウソップが凄く便利なキャラになっていますね。ポケモンでいうなら波乗りが使えるものですし、ポケモンでいう秘伝要因なんだろうかと思ってしまいます。
 この島で今までに出てきた集団は、サムライに斬られた集団、サムライ、島に住んでいる集団、スモーカー達、ルフィ達、ローですけど、こんだけキャラを出して普通に進める事ができるのだろうかと思ってしまいました。島に住んでいるガス使い達が羊とかなので、ガス使い集団と謎生物集団は同じ組なのかもしれませんが、それでも多いですね。

 新七武海はローと、2年経ってこんな新世界の最初の方にどうして居るのだろうかと思いましたけど、ルフィを待っていたとか、そういう理由でもあるのではないかと思ってしまいます。ここでローの能力説明もされるのでしょうかね。普通にローは敵になりそうではありませんし、どうしていくのかが楽しみです。でも、七武海ならルフィを捕える為に動いたりするのでしょうかね。その前にスモーカーと戦いそうな気がしてきます。

BLEACH
 総隊長さんは儂が居るから警護は大丈夫とか先週言っていたような気がするのですが、直属の部下を潰されておいて、普通に逃げられている時点で大丈夫ではありませんね。
 雀部が奴らは卍解を――!!をなんだかここだけだと雀部が普通に卍解を使えるとしか思えないのですが、流石にそれをやると卍解のバーゲンセールになりそうな気がするので、相手が勝手に情報を言いだしてきたのではないかと思ってしまいます。「この程度か、まあ、卍解が使えようとも、封じる術を持つ俺達の前では無意味」とか、今週のイーバーンを見ていると普通に言ってそうです。

イーバーン「なぜ奴の卍解放は消えないのだ!!!」
 なぜ貴方は平然と情報を漏らすのだ、相当重傷みたいなので、攻撃してきても卍解を消すから油断した隙を突いて攻撃すれば勝利できるとか油断していたのでしょうか。
 一護はこの5分で聞きたい事が山ほどできたと、この間もチャドはパンを食べているのだろうかと思ってしまいました。

 イーバーンは普通に帰り、言い合いになって許そうとした方が倒されると、結構理不尽だなあと思ってしまいます。ボロボロの状態であんな恰好をしていたら謝罪のポーズとしか思えませんよ。普通に尸魂界に乗り込んだ方は成功していますし、許すって言うぐらいは普通なんじゃないかと思ってしまいます。まあ、許してやらんでも無いぞとか言っちゃっている人が物凄く弱くて、弱いくせにそこそこ強いイーバーンに何言ってるんだという感じで腕を消されたのかもしれませんね。
 でも、仲間の腕を平然と消すボスは嫌ですね。失敗しているのはイーバーンの方で、成功している側が腕消されているのがタチ悪いです。来週はパンを食ったチャド達が来るのでしょうか。

トリコ
 こんなん食いたくねぇよ
 今週のトリコはかなり気が狂っていますね。おっさんが抱きついたダイブしたり椅子で叩いたり股間押し付けたりしたネタ+口で酢を吐いた米等、一切食いたくない巻き寿司を作り出したのは気が狂っているとしか思えなくて良かったです。

恵方巻占い
 これってこの倒れる方角に居た人からしたらいきなり巨大な黒い塊が落下してくるようなもので、普通にホラーの類だと思うしかないでしょう。落下の破壊力を見ると人が2、3人は死んでいてもおかしくない破壊力です。しかも激臭なんですね、溜まったもんじゃないなあ。

バクマン。
 公開オーディションはそれをやらないと納得しない人が文句を言ってくるので、それをしてもらうのが一番なんだろうなあと思ってしまいました。
 形だけのオーディションはそれで来た亜豆以外の声優の事は何も考えていなさそうでしたけど、まず亜豆以外誰も来ないんじゃないかと思ってしまいました。ここまでなっている状態ではオーディションに行きたくなくなると思います。公開オーディションですらキツそうです。普通に実力で声優に決定したとしても、絶対に何か言われますよ。

 ここで亜豆に決定しなかったら引き伸ばしだと思うしかないので、ここで普通に決まって終わって欲しい所です。もう残っている事はほとんどないと思いますし、ここで夢を叶えて終わっても良いのではないでしょうか。

magico
 優勝賞品とセットで居た魔神が裏ボスのような感じで終わりましたけど、5分だけ全魔法無効は中々強いのではないでしょうか、魔法トラップとかを関係なしでクリアできるようなものだと思うのですが、このまま入手しないで終わるのでしょうかね。

 最後に引きこもりとバトル展開と、50年も寝てたら弱そうですけど、魔神なので普通に強かったりするのかもしれません。やってもらわねばならん事がこの引きこもり魔神の封印作業な気がしてきます。

 テニスの王子様完全版の宣伝ページがとても面白かったです。ピンズ出してる跡部の顔はなんだか解りませんが笑ってしまいます。氷帝補欠がピンズに大興奮しているからなのかもしれません。

めだかボックス
 TRPGは死ぬまでに一度はやっておきたいです。今ではオンラインでできるみたいですが。
 めだかは安心院の事で何かに気付き、今期中に叩き潰すと、一個人と言っているので、対等の人間が欲しかったとかそういう感じで、それならめだかは救わなければならないと思ったのだろうかと思いましたけど、これは今後語られるのでしょう。

 咲が消えたからか普通に球磨川が登場し、善吉を挑発する事で蹴り飛ばされ、大刀洗は球磨川に免じて仕事をすると、普通に球磨川も選挙に出てくるとは思えませんけど、仕事をするみたいなので、何か別の事をするのでしょうか、普通にラストで選挙が始まりましたし、物凄いスピードになりますけど終わらせようと思えばアニメ前に終わらせることができそうですね。まあ、アニメが始まる前に安心院を倒して「アニメが始まる前に終わらせる事ができなくなった」とか安心院が言う可能性もありそうです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 今残っている設定で明かされていないのはアルコバレーノと復讐者ぐらいだったと思うのですが、ここで復讐者が出てくるとなると普通に締めに向かっていそうです。
 
 バミューダは普通に強そうなので、今回のボスになるのでしょうかね。協力してバミューダを倒す展開になるとは思えないのですが、バミューダチームはあと1組か2組ぐらいはかませにしてきそうです。


黒子のバスケ
 普通に防御主体だと思っていた紫原で、普通に点を入れられ始めたので弱そうだと思ってしまいましたけど、OFの方が得意だというのが良かったです。
 紫原は巨体なのに速く、その衝撃で相手選手を吹っ飛ばし、トルネードダンクを叩き込むと、このトルネードダンクがバスケ漫画とあ思えなかったのがとても良かったです。この後3人が吹っ飛ばされているので、普通に竜巻の風圧で吹っ飛ばされていると思うしかありませんね。

 最後の紫原のダンクでゴールごと粉砕すると、4人目のキセキの世代は高エネルギーでゴール破壊ダンクと、普通にキセキの世代と呼べるぐらいイカれ始めていたのが良かったです。アオリも魔王から魔神になりましたし、これからもどんどん異名すら進化していく展開を期待してしまいます。

HUNTER×HUNTER
 蟻編の事を出し尽くして完全に蟻編を終わらせた回でとても良かったです。
 ジンが外の世界に行く為には許可と手段と資格と契約が必要と、ジンですらその中の1つも手に入れて入ないので、資格はトリプルハンターでないとダメとかなのでしょうか、次号から外編が始まるとしても、数年経っていないと無理そうです。

 そこからミトを出し、ノヴとモラウの賭けの話、全てが終わったら見せると言っていたチョウを全員で見て、クラピカが登場すると、凄く久々に出てきましたね。眼も5人分ぐらい集まっていると、どうやって取り戻したのだろうかと思ってしまいます。今ではクラピカはかなり高い地位とかなのでしょうかね。もうネオンとかは切り捨てたのではないかと思ってしまいます。クロロが生きている限りは能力戻りませんし、どうしようもなさそうです。

 ゴトーの死はキルアに伝えず、偽物としてキリコを用意するという事で良いのでしょうか、キリコに執事業ができるのだろうかと思ってしまいますけど、ナビゲーターやっているので普通にできそうですか。
 しかし、今週は蟻編の締めみたいな回でしたけど、蟻編って確か7,8年ぐらい前から始まっていますし、流石に単行本無しでは誰も覚えてい無さそうですね。

次号より…超衝撃の、新章、開幕
 これで次号の最後に平然と休載しますと書かれていたら笑ってしまいそうです。終わりそうだと思ってしまいましたけど、ここで新章に入るという事は暫くは連載するという事なのでしょうかね。これで40週目までいって欲しい所ですけど、大丈夫なのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

卍解

こんばんは。
流石に100年生きてる雀部さんは簡単にはやられませんでしたが、満身創痍。
そして敵の目的は卍解にある?
イーバーンは結局一護にやられかけていましたが、強いんですかね?
アニメはリルカと月島。
実はルキア役の人とリルカ役の人って、スイプリで仲間同士だったんですよね。
何か面白いな。
そして月島、色々しゃべりすぎて斬られましたね。
しかし回想がリルカ以外はしょられた・・・
次回に入れるんでしょうか?
めだかは早くも第3回。
予想通り与次郎でしたね。
選挙が近いという事は終わりが近いのか・・・?
何か不安になってきました。

Re: 卍解

> こんばんは。
こんばんは。

> 流石に100年生きてる雀部さんは簡単にはやられませんでしたが、満身創痍。
> そして敵の目的は卍解にある?
卍解は5倍ぐらいになるとか昔言っていたと思うので、それを消すという事は物凄いパワーダウンになりますし、卍解を消すことができるというのが強いですね。

> イーバーンは結局一護にやられかけていましたが、強いんですかね?
最初に一護にやられかけると強そうには見えませんね。でも、生き延びているので、今後も出てくるのかもしれません。

> アニメはリルカと月島。
> 実はルキア役の人とリルカ役の人って、スイプリで仲間同士だったんですよね。
> 何か面白いな。
> そして月島、色々しゃべりすぎて斬られましたね。
> しかし回想がリルカ以外はしょられた・・・
> 次回に入れるんでしょうか?
回想があるとしたら次回になりそうですね。リルカ以外カットしたのは他のメンバーが倒されているからなのでしょうか、昔のリルカは狂っているとしか思えなくて良いですね。

> めだかは早くも第3回。
> 予想通り与次郎でしたね。
> 選挙が近いという事は終わりが近いのか・・・?
> 何か不安になってきました。
もう選挙やったら締めに向かってしまうのではないかと思ってしまいます。
鴎とか色々残っている事があるので、流石にすぐには終わらないのではないでしょうか。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

リボーン
スカルがひどいことに・・・
映画版イデオンのサーシャの死にざまを
思い出して鬱になりました
尾道さん今回の話で結構好きになりました
上司をあのオヤジとかいいキャラしてますね

Re: No title

> リボーン
> スカルがひどいことに・・・
> 映画版イデオンのサーシャの死にざまを
> 思い出して鬱になりました
アレ後頭部も割れていそうなんですけど死んでいるのでしょうかね。
スカルはこの編で元の姿に戻れたと思えばヴァリアーの攻撃を受け止めたり、今回殴られて終わったりと、今の所一番可愛そうなアルコバレーノですね。

> 尾道さん今回の話で結構好きになりました
> 上司をあのオヤジとかいいキャラしてますね
あの組織は今の所よく解っていないので、ハハっとか言いながら尾道さんは嫌々やっているのかもしれませんね。なんでこんな事しなければいけないんだとか思っているのかもしれません。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる