ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第47話 感想

 滅びの物語みたいな感じで書かれていたので、どう考えてもBADENDにしかならないだろうと思っていたこの編ですが、なんだか普通に終わりそうですね。まあ、ナルメが世界が滅んだって言っているので、ほとんど滅んでいるのでしょうか、完全に人類消滅クラスだと思っていました。

第46話光の終わりと光の始まり
 シュウガが勝利して眠りにつき、エコルドに妻発言されたナツメはエコルドを殺そうとすると、やはり嫌だったのでしょうかね。この後なんだかんだで結婚したとかになりそうにないのがナツメです。
 アースカルフがミトの螺子に気付き、ミトはベルジの元に行こうとしていて、デュデュマがミトと共に消えると、普通考えたらミトを元に戻そうとするとかなのでしょうかね。デュデュマだと何をしてくるのか解りませんけど、このままだとミトは死ぬみたいですし、治してくれるのでしょうか。

 とりあえずパイネルさんの乳がヤバいなあと思い、クリムが久々に登場すると、本当に最後まで出番が無かったですねクリムは、最初は主要キャラの1人みたいな感じでしたけど、完全にメルパトラと入れ替わりましたか、差後の方で出番会ったのは螺子の所ぐらいだったんじゃないかなあ。

 世界が光につつまれ、一年が経ち、皆が復興を頑張っている中、シュウガは寝て食って絵を書いて寝ていると、これが世界を救った男なのでしょう。一切働こうとしていませんね。世界を救ったらスーパーニートになってしまうのでしょうか。
 ミトは一年経っても現れず、次号最終回と、ここでミトが再登場して終わるのか、数百年経って終わるのか解りませんが、遂に終わりましたか、ゼロクロイツ。虹と戦っている所と最後の魔法連射がとても面白かったです。これで神無になるのでしょうかね。神無は情報が全くないので、すぐにやるのか、暫く空けるのか解りませんが、どうするのかが楽しみです。ラグランジェを書いているので吉岡先生続行は無さそうな気がしてきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる