FC2ブログ

サンデー14号 感想

 サンデーで普通に漫画表紙って珍しいんじゃないかと思ってしまいました。ジャンプとかガンガンは漫画ですからね。

神のみぞ知るセカイ
 とりあえずカラーページのディアナが良かったです。カラーで女神が集結すると、女神集結したら駆け魂消滅する事ができると言っていましたし、終わるしかないんじゃないかと思ってしまいます。この編終わった後どう新展開にするのかが解りませんからね。
 桂馬達の行動を見ているちひろは何してんのコイツら…?と考えていましたけど、いきなり異次元の話をしていたらそうなりますね。本当にちひろは無関係だからとても可哀想。まあ、女神入っていないのに捕えられた攻略女子達も意識が戻った時状況が理解でき無さそうですね。檜と楠は殴って脱出しようとするのではないでしょうか。

 とりあえず歩美が可愛かったんで良かったです。ちひろさんはこれを見て驚愕していましたけど、何かの儀式の類のようにも見えてしまいますし、そりゃ驚くだろうなあ。
 後、記憶はもう消えないであろうクラスメートが居るのに、平然とイベント起こせる桂馬が人間とは思えなくてとても良かったです。これ、協力者なら兎も角、無関係の知り合いに見られていたら辛過ぎますからね。

 来週は告白になるのでしょうか、とりあえずちひろがどういう反応見せるのかが気になっています。

武勇伝
 ツェーマァァァァァン!!
 一万円貰って女子小学生を倒そうとするも、その女子小学生が可愛かったのでレイプしようとして、防具まで付けて挑んだ挙句結局外して敗北した男子中学生ツェーマンが再登場しただけで笑いました。

 今週のツェーマンはただの悪党だったので、出てきた時は暫く笑っていたのですが、特に何もなく普通でしたね。というか彼春日って言うんですね。暫く名前が出てこなかったのでツェーマンって呼んでいたので、今後もツェーマンと呼びます。再来週辺りにはまた消えていそうな気がしますが。

 こんな事になったら流石に武が勝つと思うのですが、ツェーマンも普通に強そうですし、ツェーマンが勝つのでしょうかね。萌花が来なくて更に精神ダメージを受けるとかもありそうだと思ってしまいますけど、ここで戦おうとしているので、戦うのでしょう。

おすもじっ!
 私の中では既に彩香のイカれっぷりを楽しむ漫画と変貌したおすもじっ!ですが、今週は人形の頭叩き割った所がとても良かったです。お付きの人も唖然とするしかありませんね。この人とは関わりたくないなあ。

アナグルモール
 ルークのルチルは誰にも期待されていないただの石発言がよく解りませんでした。異能持っている時点で何かしらの役に立つと思うのですが、マジン世界では戦闘面よりも日常面での能力の方が重宝されているとかなのでしょうかね。

 軟化対策に軟化状態の時に喰らうと言うのは良かったです。突撃する事で相手に向けて飛ばし、隙を作りデコスとボコヘルで粉砕すると、この戦い方で触れる事で能力が発動するタイプの敵には普通にダメージを与えることが出来そうですね。流石に顔面直撃したら終わると思うので、ルーク戦はこれで終了なのでしょうか、何の防御もしていない所に攻撃喰らったら終わったとしか思えません。

 来週の新連載の七月先生の漫画は読んだことが無いのですが、ARMSが凄く面白いらしいので、期待しています。異能バトル漫画は普通に楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる