戦姫絶唱シンフォギア EPISODE9 防人の歌 感想

 1話目とか展開物凄く速くて1クールで思いっきり詰め込むんじゃないかと思っていたシンフォギアですけど、あの1話で丁度良い感じだったのかもしれませんね。

 最初に奏が登場すると、最初は主要キャラみたいな位置に居たけど、1話で死んだのでもう出てこないだろうと思っていた奏が、ほとんど毎回登場すると、普通に主要キャラで良かったです。ここまで毎回出してくるとなると、蘇って復活しそうな気もしてきます。絶唱使ったら死ぬわけじゃないみたいな感じで、それなら響が絶唱した場合も蘇って復活できそうですけど、流石に自爆技使っておいて復活はあり得ませんか。
 翼とバイクが一緒に存在しているだけで笑ってしまいました。2話はその時の勢いだけで爆破したので、このバイクも爆破して大破したのだろうかと思ってしまいます。2話のバイクがどんな形だったのか覚えていないので、今週でてきたあのバイクが2話で爆破したバイクなのでしょうかね。

 未来が普通に組織に入っていると、最初に未来に正体バレた時に可能性が高そうだと思っていましたけど、一回別れてから仲直りして入れてきたのが良かったです。しかし、未来がここに入って何が出来るのでしょうか、シンフォギアの事とか全く知らないと思いますし、何をするのだろうかと思ってしまいます。
 響が毎回出てくるのと同じように、フィーネが登場して以降黒幕アピールしてくる櫻井さんに笑ってしまいます。ここまでやっておいて普通にフィーネ=櫻井だったらそれだけで笑いそうです。ここまでやってくると流石に黒幕と声だけ一緒で別人だろうと思うしか無いですからね。

 布1枚巻いてボーっとしているクリスが物凄く可哀想で、これだけで速い所響の仲間になった方が良いと思うしかないぐらいで可哀想でしたけど、司令が登場してパンを渡すと、説明聴きながら普通に食べているクリスに笑いました。ちゃんと話に答えてから飲んでいる所がとても面白かったです。
 牛乳全部飲み干した後にガラスを回転しながら割って変身した所で更に笑いました。真面目な事やっていますけど、完全にギャグキャラと化したクリスは今後どこに向かうのでしょうか。

 デートの所は単に水樹さんが演歌を歌う流れに持って行きたいんじゃないかと思って笑いました。というか、今週の回は水樹さんに演歌を歌わせる回なんじゃないかと思ってしまう程です。後、響は普通にイカれていますね。未来同伴は正解だと言うしかない。
 復帰ステージのチケットを響に渡し、その場所は奏が絶唱を使用した場所と、1話で響が死んでいる以上、もうそろそろ死にそうだと思わずにはいられませんでした。今回ぐらいで死んで締めに向かうのかと思いましたからね。1話でいきなり死んでいたのは1話の時点では盛り上げる要素を大量にぶち込む為だと思っていましたけど、終盤になるにつれて気になってきました。

 コンサート中にノイズが現れ、響が一人で戦おうとすると、ここら辺で本当に死にそうだと思いましたけど、響が物凄く強くてクリスの協力もあり普通に対処できていると、ED1分30秒修行でここまで強くなっているのがとても良いですね。EDの合間に修行シーンをやって修行場面を終わらせるというのは展開速いシンフォギアだからこその方法だと思い、それだけで修行シーンが完全に終わっていそうだったのが良かったです。

 翼が海外に行きそうになっていて終わると、まあ、響が物凄く強くなっているので、響が生きている限りは翼は海外に行っても問題無さそうな気がしてきますけど、響は死ぬんだよなあ。本当にどうするのでしょうかね。
 最後に路地裏に居たクリスですが、クリスはこの後どうするのでしょうかね。前の部屋はガラス割ったから夜風が寒いと思うのですが、野宿でもしているのでしょうか。

 普通に後3話で締めに向いそうですし、1話で響を殺した以上、響は死ぬしかないと思うしかありませんけど、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第09話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第09話 「防人の歌」 #symphogear2012 #ep09 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる