FC2ブログ

新テニスの王子様 第9話 進化と変化 感想

 OPで他の高校生連中が出て来ていてたのに笑ってしまいました。しかし、髪の色が凄い事になっていますね。種子島は白髪だとデビル状態だと思われてしまうのではないでしょうか。

 初っ端で風船付けた中学生達が走り、樺地が倒れて鷲に風船を破壊されると、もし初見の人が居たら絶対に何のアニメなのかが解りませんね。ジャッカルが「生き延びる事を考えろ!」とか正気か疑うセリフを言っていますし(実際正気じゃなかったんだと思います)これをテニスの特訓の一環だと思えた人が居たら化物ですよ。
 いきなり入道がスポーツマン狩りを行うとかトチ狂ったとしか思えない事を言いだし、割られたら褌洗いと、原作だと割られた時何が起こるのかノー説明だったので、崖から突き落とされるレベルの事でも待っているんじゃないかと思っていたのですが、アニメだと説明しましたか。ノー説明で逃げ回っていると割られたら死ぬんじゃないかと思えて良かったのですが、そりゃ普通なら説明入れますね。

 勝ち組中学生達は勝ち上がっていき、種子島が登場すると、コートナンバーが上がる度にレベルが違うと言っていましたけど、原作見ているとそうは思えないので、これは原作通り言わなくても良かったんじゃないかなあと思ってしまいました。
 入江が跡部にまずは鬼を倒しておいでと、これは入江が物凄く酷い事を言っていますね。下手したら両手首粉砕される相手に挑んで、その化物に勝利してから来いとか、まず鬼と戦いたくないと思われます。

 負け組中学生は鷹から逃亡し、真田の元に佐々部が登場すると、ここの佐々部が無謀過ぎて笑ってしまいました。木で風船割ろうとしていて、真田だから林で避けてたわけの一言で済みましたけど、比嘉勢だったら潰されていますよ。あいつ等乱闘になりそうになったら沖縄武術の心得があるからとか言いだして戦う気満々で、相手監督が技の説明をしてきたら狙撃して病院送りにしますからね。

 越前と金太郎が栗テニスを始め、複数の栗で打ち合うと、栗でテニスをしている時点でテニスではありませんけど、更にボールを増やしてテニス要素を無くしてきたのに笑いました。これは今後ボールを二等分にしたり四等分にして打ってくる伏線なのかもしれませんね。昔ボールを両断してテニスをやりましたし、普通にやりそうな気がしてきます。

 向日の低めムーンサルトは本当に何をやっているのかが解らなくて笑いました。まずムーンサルトがテニスで必要なのでしょうかね。まあ、低めに飛ぶ事で体力消費を抑えることができるのなら、向日的には成長しているのでしょう。先にスタミナつけた方が良いような気がしてきますが。
  越前と金太郎がラリーをしていたら金太郎が鷹に連れされれると、下手したら死ぬ恐れがありますけど、それでも平然と消えただけだと思える程度なのが金太郎の身体能力ですね。金太郎は崖から落ちても回転して飛びながら戻ってくるイメージがあります。

 鷹が越前の元に集結し、越前VS鷹の戦いが始まると、平然と鷹を撃退していましたけど、テニスアニメで栗を複数打つことで鷹を撃退し、それでテニスが強くなっているという事になっているというのが凄まじくて笑いました。
 入道が現れて越前を殴り、殴られた越前は栗を入道の顔面横に飛ばすと、まだ越前は常識があるなあと思いました。木手辺りだったら容赦なく当てていたと思います。

 皆が強くなっているという事に気付き、真田達が強くなる為に酒を取りに行こうとして、高校生達も一緒に行くと、ここで高校生達が味方についていたのが良く、最後に革命じゃ!!と言って終わると、今週は勝ち組辺りでテニスをやっていましたね。鷲から逃げるテニスプレイヤーが面白かったです。

 次回予告でクラウザー戦と白石・切原戦がカットされそうなので正気かと思ってしまいました。磔とか天使化とか、新テニスで非常に狂っている2試合をカットすると、一体何を考えているのでしょうかね。OVAでやるのかもしれませんけど、とりあえずクラウザー戦をカットしたのはどういう事なのでしょうか。
 来週は大和戦と、この調子で行くとこの5番コートと3番コート戦で新テニスは終わりでしょうか、まあ、原作でもアニメにできるのはこれぐらいで、ここからやるとオリジナル展開を入れるか無理矢理終わらせる以外に無いので、3番対5番で終了が普通ですね。来週は大和の技が原作通りになっているのかが楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新テニスの王子様「第9話 進化と変化」/ブログのエントリ

新テニスの王子様「第9話 進化と変化」に関するブログのエントリページです。

◎新テニスの王子様#9「進化と変化」

風船をつけhttp://d.hatena.ne.jp/ramyu/20120302て走ってた。カバジが倒http://d.hatena.ne.jp/MEMOMEMO/20120301/1330598771れる。=合宿所三船:今日は、スポーツマン狩りをはじめる。ワシに風船を追わせてた...

コメント

非公開コメント

No title

今回はアニメオリジナルが面白かったです
宍戸が鷹に殺されてなかったり
低めのムーンサルトが全く意味が分からないなど
何一つ成長してなさそうなジャッカルにも笑ってしまいました
それだけに次回予告がとても残念でした

Re: No title

> 今回はアニメオリジナルが面白かったです
> 宍戸が鷹に殺されてなかったり
> 低めのムーンサルトが全く意味が分からないなど
> 何一つ成長してなさそうなジャッカルにも笑ってしまいました
 低めムーンサルトは本当に連呼していて笑ってしまいました。向日は大空を舞っているイメージがあるので低めになると威力が弱まる気がしてきますけど、習得したという事は低めの方が強いという事なのでしょうか。
 ジャッカルは本当に今後も驚き役とか解説役にしかならないんじゃないかと思ってしまいます。

> それだけに次回予告がとても残念でした
 オリジナルも普通にやれば良いと思うのですが、その為に原作カットをするのは止めてほしい所ですね。OVAでやる可能性もあるかもしれませんけど、やはり見れるときに見たいです。
 カットしている場面はテニスとして異常極まりない所が主なので、テニス協会から何か言われているんじゃないかと深読みしてしまいますけど、幻聴氷帝コールをやっているので微妙な所です。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる