ジャンプ14号 感想

 テリーが倒してから確率じゃなくてスカウトに変わっていたのが凄く残念です。ぶっ倒してから仲間になるのかを楽しみにする楽しさは消えてしまったのですね。まあ、PS版買えば良い気もしてきますけど、10年前なので何処にも売っていません。

ONE PIECE
 サンジの言っている事は全くもってその通りだよなあと思ってしまいました。病気で無かったとしても、本当にどう助けるのだろうかと思ってしまう。この島自体どうしようもなくて、子供的には一番安全な場所なんじゃないかと思ってしまいます。
 ブルックが普通に電話をしてきたので、骨だからガスが効かないのならかなり強いなあと思いましたけど、効いてたけど骨だからただの白骨死体だと思ったのでしょうかね。

 パンクハザードは赤犬と青雉の決闘場所になり、決闘の後には天候が氷と火になると、一体何をしたらそういう事になるのだと思わずにはいられませんけど、来週回想でもやって判明する事になるのでしょうか。

トリコ
 前回のはアレで暫く行くのかと思いましたけど、すぐ直ったっぽくて仕事に行けないと仕事の事を考えていたのが良かったです。先週はただのオチでしたけど、小松からしたら死活問題ですからね。
 今週からは具は足りたけど海苔が無いと、この調子で行くと来週は米とか言い出しそうですね。その次に酢、仕舞には巻く道具ですよ。そこまで行ったら拳を飛ばしても問題無さそうです。

 グルメ騎士は全く覚えていなかったので、最初はなんだこの新キャラ達は……と思ってしまいましたけど、相当前に居ましたね。多分一年以上経っていると思うのですが、何年前に出てきたのか全く覚えていません。結構序盤の方に出てきたのではないでしょうか。

バクマン。
 ここまでやった以上、もう終わるしか無いと思ってしまうのですけど、どうするのでしょうかね。リバーシの話でも終わる時に終わらせるとか言っていましたし、普通に終わるのでしょうか。
 亜豆は実力で役を勝ち取ってくれると信じてますって言いましたけど、ここまでやっちゃった以上。亜豆以外の声優はオーディションに行きたくないような気がしてきます。普通に亜豆より実力が上の人が居たとして、その人が実力で役を取ったとしても、色々噂になってしまうと思いますし、オーディションに出る他の声優は相当辛いと思いました。

BLEACH
 ノベライズって観音寺の話とか前の時書いていましたけど、普通に一七か月の回想になるのでしょうか、あの時はまだ何も決めていなくて、適当に言っていたのでしょうかね。
 表紙は一護=死神なのでなんだかデスノートを思い出してしまいました。まあ、一護の前に居る人も死神ですが。

 易々と侵入できた事に驚いている敵が警備に対する意識が低過ぎると言えば、山本総隊長は儂が居るから大丈夫と、それで大丈夫なのは山本総隊長だけなんじゃないかと思ってしまいます。現に副隊長が一人やられましたよ。
 イーバーンが何か詠唱して一護の卍解を潰そうとすると、これは対卍解用の能力だったのでしょうかね。でも、普通に破られるのなら全く意味が無く、これで普通にやられたのなら普通に可哀想です。

 一護の月牙でイーバーンが尸魂界まで吹っ飛ばされたのかと思い、笑いましたけど、別にそんな事はありませんでした。攻撃受ける瞬間に別場面で誰か吹っ飛ばされているとそう見えてしまいますね。
 最後に敵が五日後尸魂界は見えざる帝国により殲滅されると、態々五日期間をくれるので、普通に修行をするのではないかと思ってしまいます。

 今初めて気づいたんですけど、ソウルソサエティって変換したら尸魂界って出るんですね。PC去年買い換えたからなのか、マジで尸魂界がソウルソサエティって呼ぶのかが解らなくなってきています。流石に後者は有り得ませんか。

黒子のバスケ
 紫原は木吉が頑張ったら何とかなりそうになって強そうには見えず、今週も普通に点を取られていたので、青峰とかと比べると微妙だなあと思ってしまいましたけど、ラストで笑いました。明らかに巨大化していますよ。
 紫原がバスケがどんだけ残酷なスポーツかってことを……って思っていると、紫原のオフェンスは紫原は普通に行動しているのに、巨大すぎて皆が吹っ飛ばされて怪我人が続出するとかになりそうな気がしてきます。

 普通に誠凛コートに来ただけなのに、皆が恐怖していたのが良かったです。氷室も居ますし、暫くは点を取っていくのでしょうかね。氷室は火神が対応できるレベルになっている気がしますが、とりあえず紫原のオフェンスが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 時計壊していようがアレは直撃したら終わりだろうと思っていたので、時計を守る為に軌道を変えて雲雀が無事だったというのが良かったです。
 そして雲雀は時間切れになったので自らの手でボスウォッチを粉砕すると、まあ、作中ではトップクラスの雲雀とはいえ、風が使えない以上もう優勝できるとは思えませんし、ここで雲雀を終わらせていたのは良かったです。
 
 全財産使って態々勝つ為にリングを作ったというのに、ボスが負けようとしているのはマーモン的には最悪ですね。それをヴァリアー全員が頑張って止めていたのがとても良かったです。ボス以外は全員マーモンの事を想っていると、この絵を見ているとザンザスが酷過ぎて笑いました。

 スカルチームはかませになっていると、炎真は基本的にただの中学生なのにヴァリアーに集団でボコられたり、今週もふつうにかませになったりと、無茶苦茶不幸ですね。彼は初登場時から不幸でしたか、幻想殺しの類でも持っているのかもしれません。
 透明のアルコバレーノの事は普通に忘れていましたけど、ここで出してくるとなると、普通に締めに向かっているんじゃないかと思ってしまいます。多分残っている設定はアルコバレーノと透明のアルコバレーノぐらいだった気がしますし、このままいくと最終決戦になりそうです。

めだかボックス
 今週は音楽で友情・勝利・努力をやると、アニメ前に終わらせると登場人物に言わせ、ここでジャンプテーマを出してくると本当に終わらせようとしているんじゃないかと思いますけど、まだ色々設定残しているんで、とりあえず第一部完という感じにして、めだかボックス改か2で再びやるんじゃないかと思ってしまいました。

 三大祭は残すところ聖夜祭のみとなったと、そこで生徒会選挙を始めるみたいですし、普通に終わらせようと思えば今月中に終わらせることが可能になってしまいましたけど、どうするのかが楽しみです。
 そういえば咲の元に球磨川は結局現れませんでしたね。来週から球磨川は平然と登場してくるのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 普通にキルアと別れるのは全く考えていませんでした。キルアはやりたい事を探すからゴンと一緒にいて、アルカを守ると決めたのでゴンとは普通に別れる事になりますか。
 これで暫くキルア達の出番は無さそうですけど、結局アルカの性別はどうなったんだと思うしかありません。どうしてキルア以外の人は男扱いしていたのでしょうかね。そこは本当に解りません。

 ゴンは普通に世界樹を登り、ジンに会って会話を始めると、世界の外側設定を出してきましたか、外側編までやるのならまだ続ける事ができそうですけど、今回は30週連載をやっているので、外側が存在するという事だけ話して、後は締めに向かうんじゃないかと不安になってしまいます。後2週で第一部完ぐらいはできそうですからね。クラピカとか旅団とか放置ですけど、冨樫先生なら終わらせてくる気もして不安になります。

 ジン達が知っている世界はほんの一部と、大量の化け物が出てきたりしましたけど、ほんの一部になりましたか、まあ、世界樹をゴンが登ったので、内側世界ではゴンはもうトップクラスの能力値という事なのでしょうかね。ダブルハンターのビスケの教えを受けていますし、それぐらいの強さはあるのでしょうか。

magico
 流石にこの順位は不安になります。そろそろ一周年なのでカラーが来るからなのだと思いたいのですが、不安になる順位だなあ。
 一撃で終わると言っていましたし、普通に一撃で終わったのが良かったです。シオンの力もドキドキしたらパワーが上がるという能力なので、「戦闘中にイチャイチャする」をパワーアップ方法として使えるようになっていたのがとても良かった。エマは今後は脱いだりするのでしょうかね。で、最初はシオンも凄くドキドキして強化するんですけど、だんだん慣れてきて効果が薄れていき、新しくシオンを興奮される方法を考え、異常な方向に行くんじゃないかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

衝撃

こんばんは。
敵はやっぱりクインシーなんでしょうか。
雀部さんがやられてしまいましたが、流石に100年以上副隊長をやっているのだからまだ何か・・・
というのは考え過ぎでしょうか。
アニメはジャッキー、雪雄、萌笑。
みんな強くなりましたね。
めだかは色々な意味で先が見えませんが、4月と7月にも単行本が出るのでまだ終わりそうにない気がします。

Re: 衝撃

> こんばんは。
こんばんは。

> 敵はやっぱりクインシーなんでしょうか。
> 雀部さんがやられてしまいましたが、流石に100年以上副隊長をやっているのだからまだ何か・・・
> というのは考え過ぎでしょうか。
副隊長ですからね。今まで強者には普通にやられてきた副隊長の事を考えると、何もしてこないんじゃないかと思わずにはいられません。

> アニメはジャッキー、雪雄、萌笑。
> みんな強くなりましたね。
一角と獅子河原の戦いが面白かったです。原作ストックがありませんけど、結構速く進みますね。

> めだかは色々な意味で先が見えませんが、4月と7月にも単行本が出るのでまだ終わりそうにない気がします。
アニメとかの事を考えると終わるとは思えませんけど、来週ぐらいから最終決戦になりそうで、どうするのだろうかと思わずにはいられません。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

ヴァリアーは今週の話を読んでから
指輪編を読み返すとお前らいつのまに仲良くなったんだよと笑ってしまいます
未来編の記憶があるのであっちではマーモンが死んでるから
現代では結構みんなから大切されてるんでしょうね
あと170キロを抱えて身軽な動きができるベルにも笑えます
スカルと炎真にはリベンジの機会があればいいんですが

Re: No title

> ヴァリアーは今週の話を読んでから
> 指輪編を読み返すとお前らいつのまに仲良くなったんだよと笑ってしまいます
イメージとしては普通に指輪を粉砕される流れになっていたので、ボス以外がボスを止めようと頑張っていたのが予想外で良かったです。

> 未来編の記憶があるのであっちではマーモンが死んでるから
> 現代では結構みんなから大切されてるんでしょうね
> あと170キロを抱えて身軽な動きができるベルにも笑えます
そうでしたね。未来編では死んでいましたね。最初は全財産つぎ込んだリング貰ったからだと思っていたのですが、それだと普通に止めていたのに納得できます。

> スカルと炎真にはリベンジの機会があればいいんですが
炎真はヴァリアーにボコられたりしているので、何かしらの活躍が欲しい所ですね。普通に戦ったら相当強いので、今後に期待したいです。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる