FC2ブログ

ジャンプSQ4月号 新テニスの王子様 Golden age73・74 感想

 センターカラーに跡部と仁王が居るのは今戦っているからで解り、皇帝真田と越前は今アニメで目立っていますし、カラーになるのも解ります。しかし、ここに木手が居るのはなぜなのでしょうか、沖縄の力を見せるとか言っていましたし、これは本当にジーニアス10戦で選手として登場してきそうですね。全方位縮地法ぐらいしか脅威ではありませんけど、暗殺者らしい技でも会得している可能性が高そうです。

Golden age73
あと少しの力
 3セットマッチなので初っ端から1セットぐらい終わっているんじゃないかと思いましたけど、4-4と、それでも十分速いですね。月光のマッハは返せず、普通に5-4になっているも、手塚の零式サーブも返せないので手塚、月光のサービスゲームは確実に1ゲームとれるようになっていると、マッハは跡部が、零式は毛利が一球とはいえ返せるようになっていたので、3セット目ぐらいになったら普通に返せるようになっていそうです。普通に返せないサーブの応酬はハイレベルに見えてしまいますけど、当てにこないだけ普通にテニスやっているように見えてしまいました。

跡部「そおらぁぁ隙が出来たぜっ!!」
 ここの跡部様が白目で凄く面白かったです。ラケットが無かったら怪物Aとして登場できそう。今までの戦い見ていると隙が出来る=ボールを直接当てると思ってしまうので、跡部当ててくるんじゃないかなあと思いましたけど、普通にポイント入れていて、跡部は常識あるなあと思いました。主人公越前は当てそうで、赤目切原なら確実に当てていたでしょう。
 
 手塚が普通のサーブだったので毛利が反応でき、跡部が点を入れる事に成功して、跡部は眼力で仁王では零式サーブを打つことができないと察知すると、跡部の眼力は本当に便利だなあ。才気と同じで日常でも普通に役立ちそうですね。
 毛利のサーブは普通に対応できるので毛利のサービスゲームをブレイクしようとするも、パワー不足でラリーが続き、「あんたらあと少しの力持っとったらねぇ」と、それは毛利達にも言えるんじゃないかと思いましたけど、そういえば彼等は7割の力で戦っているみたいなので、7割じゃなければパワー勝ちしていたという事なのでしょうか。

樺地イリュージョン
 ここで笑ってしまいました。最初私「仁王だと思っていたら樺地がイリュージョンをコピーしていたのか! スゲー!!」ってなったんですけど、よく考えたら樺地も番号取っていて、凄いと思ったのは樺地が番号取っていないと思っていたので、番号持ちの仁王ではなく番号無しの樺地が出てくる事によって樺地が番号を入手しようとしていると思ってしまいました。でも、普通に樺地も番号取っていたので、跡部の趣味で樺地にしたのだろうか? と考えるも、次の話で普通に仁王でした。そりゃ皆仁王って言っているので、仁王ですか。

 しかし、パワーを考えると樺地よりも金太郎とか石田銀の方が良さそうですけど、樺地は跡部と一緒に居ると力+20%という能力でも持っているのかもしれません。
 この回は毛利が弱いんじゃないかと思ってしまう回でしたけど、毛利の能力は来月以降になるのでしょうか、今9番の月光が活躍しているので、毛利が活躍するとしても月光以上の能力が来るとは思えません。1軍下位の力也みたいな感じになりそうな気もしてきます。

Uー17合宿日記
 「氷の王様」「コート上の詐欺師」「精神の暗殺者」と、恐ろしい名前が揃っている中、オールラウンダーとだけ書かれている毛利が可哀想になってしまいます。一球とはいえ零式返せたのは凄いですが、それだけだからなあ。

Golden age74
異変
 ぶっちゃけると今の仁王の時点で異変が起きていますけどね。
 監督達がU-17日本代表の本当の力を知るのはと面白そうな台詞を言って室内に移動すると、常人では返せないというマッハだけでも相当ヤバいと思ってしまうのですが、それすら前座に過ぎない感じですよ。高校生は怖いなあ。

 跡部はいつまで樺地でいる気だ?と言い、手塚でいろ、一瞬で足元すくわれるぞと、これは「樺地は置いてきた、この戦いにはついてこれそうにない」という感じなのでしょうかね、下位とはいえ代表入りしていますけど、上位格とは天地の差があるのでしょうか、樺地も手塚と互角に戦っていましたけど、身長から発動するマッハをコピーできないのが辛いのかもしれません。

 持久戦主体の跡部ですが、高校生だから体力が相当ある事を察知して持久戦は不利だと考えていたのが良かったです。とうとう捕えたぜ! がフラグにしかなっていませんけどね。サービスゲームをキープするだけだ!!と普通に考えたら跡部サーブなので何とかなりそうだと思うも、本当の力とか、捕えたとか考えていると何かしてくるとしか思えません。

月光魔眼
 高校生魔眼使い多過ぎだろwww
 今の所眼力系能力で確定しているのは鏡眼の不破ぐらいですけど、徳川に視られた切原は幸村みたいな能力を察知しているので眼力系だと思われますし、平等院鳳凰も見開きで中学生を威圧する事に成功しているので最低でも魔眼を持っていそうです。上位高校生にもなるとテニススキルとは別に何かしらの特殊能力が必要になりそうですね。状態変化はありましたけど、特殊能力は序章だと幸村ぐらいだったと思いますし、高校生のレベルだと魔眼が普通に飛んでくるというのが素晴らしかったです。まあ、跡部も魔眼みたいなものですか。

跡部「はああああ、くらえ、タンホイザー!!」
 跡部は普通に技名叫んだから打つんですね。くらえと言っているも当てない辺りが常識人。
 ダブルフォルトでサーブが入らなくなっていると、これが月光の能力なのでしょうか、ここまで見ているとどう考えても月光はダブルスやるよりもシングルスやった方が遥かに強いと思ってしまいます。サーブはマッハで常人は返せず、相手のサービスは魔眼でフォルトにできると、普通に考えたら無敵ですよ。どうやって倒せばいいんだ。

 月光がダブルスやっている理由が何らかの弱点なんじゃないかと思いましたけど、単にシングルスが化物共で埋まっているという可能性も高そうです。デューク渡辺とか明らかにシングルスで相手選手を再起不能にするタイプですよ。平等院とか試合前に殺しにきていましたもの。

 今月もとても面白く、満足できましたけど、3セットマッチで毛利が何の能力も見せてこないので、普通に跡部達がこの後一方的に負けなければ後2か月ぐらい試合をするのではないかと思ってしまいます。他のメンバーの試合も速く見たいので、一試合は2、3か月ぐらいで満足したいなあと思ってしまいます。流石にこの日本代表の化物達相手だと省略はしてこなさそうなので、1軍対2軍戦で今年は普通に使いそうな気がしてきます。

 来月は月光をどう攻略するのかが楽しみです。サーブをフォルトにされたらどうしようもないですけど、どうにかして克服するのでしょうかね。手塚仁王は本物に近付いているので天衣化しそうですけど、跡部はどうするのだろうかと思ってしまいます。私は跡部世界とか言って世界創るんじゃないかと予想していますけど、どうするのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる