FC2ブログ

未来日記 #20 データ転送 感想

 今まで2、3話で1巻ペースで来ていましたけど、今週は1話で1巻分ほとんど使うと結構進みましたね。まあ、後3巻分残っているので、それでも厳しそうだと思ってしまうのですが、後1話1巻ペースの回を入れたら普通に終わりそうな気がしてきます。

 西島とみねねの所は私的には別に気になる所ではないので、特に書くことがありませんでした。市民の日記が未来日記化しても、クソみたいな日記が多そうだったのが良かったです。株日記はかなり強そうでしたけど、他は別に役に立たなさそうだったからなあ。

 みねねと西島の元に高坂が登場して未来日記化していると、まおの日記が欲望に忠実で戦闘にはまるで役立たない日記だったのが良かったです。そりゃ元が一般人なのだから、こういう人も居ますね。雪輝日記に近い能力なのかもしれませんけど、成長記録なので微妙な所ですね。とか思ったらウォッチャーの所で雪輝日記っぽかったのが残念。まあ、行動共にしていてまおよりも日向の方が身体能力ありそうですし、微妙な所でしょうか。

 普通にこの20話で西島が死しに、雪輝達が登場すると、死んでも生き返るという思考で動いているからでしょうけど、知り合いの西島が死んでいるのに平然としている辺りが狂っているなあと思い、銃乱射している由乃が凄く面白かったです。そりゃ由乃ならそれぐらいはやりますけど、平然と銃乱射する女子中学生というのは本当にイカれていますね。素晴らしい。

 女子中学生に刀を向けられて凄く嫌そうな顔をしている一般人がとても面白く、本当に可哀想だと思うしかない。雪輝も死んでも生き返らせるという思考だから、一般人だろうが平然と殺しそうです。
 一般人を人質にとる主人公も狂っていててとても良かったです。演技とかではなく、ガチで人質にしていますからね。来週は何処まで進めるのかが楽しみです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記「第20話 データ転送」/ブログのエントリ

未来日記「第20話 データ転送」に関するブログのエントリページです。

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第20話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第20話「データ転送」  #FutureDiary2011#ep20 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動す...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる