サンデー13号 感想

 コナンの人気投票で登場キャラクターが皆人気投票のお決まりみたいな台詞を吐いているだけで凄く面白かったです。今こんなセリフを言うのは逆に珍しいですよ。
 博士と小五郎はレギュラーキャラなのに順位が低くて可哀想だと思い、ベルモットの8位が意外でした。普通にジンがあの組織の中で一番人気があるんじゃないかと思っていたからなあ。

史上最強の弟子ケンイチ
 美羽は今の方が良いんじゃないかなあと思ってしまいました。意識が無い間はケンイチの命を狙ってくるとか、急に恐ろしいヒロインになれますよ。
 普通に逆鬼がやってきて終わらせるのだろうと思っていたので、協力してケンイチが倒していたのは良かったです。

 次回はさらなる衝撃が二人を待つとなっているので、二人の死体を持ったジュナザードが登場したら物凄い衝撃になりそうだと思うも、ジュナザードがそこまで強いとは思えません。

アナグルモール
 ストーカーが案外地下世界でやっていけそうだったのに笑いました。気配消しで皆驚いていましたけど、ここまで皆がリアクションしているとバトルでも平然とスキルとして使いそうですね。

 京介が普通に能力バトルの解説役をできているので、今後は京介が指示役として動くのではないかと思ってしまいました。
 ルチルは能力の使い方がわかってないようだと、普通に物理攻撃として使用しているだけだと間人レベルになると反応されるからダメなのでしょうかね。地形を利用するのかと思いましたけど、それはクワトロール戦でやっていたと思いますし、こんな事を言うと今後は新しい使い方を見せてくると思うので、どうしていくのかが楽しみです。

 戦えるルチルがダウンしたのでどうしようもないと思うのですが、ルチルが立ち上がって逆転するのでしょうか、それ以外に道は無い気がしますけど、どうしていくのだろうかと思ってしまいます。ルチルを気に入っていた仲間がやってくる可能性もありそうですけど、このタイミングで来たらタイミングが良過ぎると思ってしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 特に書くことがない番外編でしたけど、天理ちゃんを見ただけで結婚すると言ったダーマは全く持ってその通りだよな。天理ちゃんが3コマぐらいしか出番が無かったのは残念でした。

 裏広告の断罪のマリアってゲームの何言っているか解らない感は素晴らしいですね。私が天使とか悪魔とかあんまり詳しくないだけなのかもしれませんけど、最初にこの文を見た時「な……なんだ、これは…・・・」って唖然としましたよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる