戦姫絶唱シンフォギア #8 陽だまりに翳りなく 感想

 今週は普通の速度で逆に驚いてしまいました。先週もキャラソン乱舞したり未来が起こったり最後にラスボスのような武装を見せた敵とかが居ましたけど、今週の速度は普通でしたね。内容は普通に面白かったです。

 最初未来がクリスと仲良くなりそうな感じになっていて、まさかの響放置でクリスと未来が百合関係になるのだろうかと思ってしまいました。未来が怒る時点から考えていなかったのに、クリスと仲良くなるとかそこまで行くとは全く考えていなかったので、普通に未来がクリスと仲良くなろうとしていたのは予想外でした。
 未来さんはただでさえガチ百合の可能性が非常に高いのだから、こういう行動をしてしまうと勘違いしてい舞いますよ。響に嘘を吐かれたから切り捨てて運命的な出会いをしたクリスと引っ付こうと思ったんじゃないだろうかと考えてしまいましたからね。

 クリスが喉痛めて変身ミスった所がとても面白かったです。そりゃそんな時もありますね。最初の叫ぶ所で叫ばせなければ変身できないと、これを利用した戦法を敵が取ってくるんじゃないかと思いましたけど、まあそんな事はしそうになさそうです。
 変身ミスったクリスの元に風鳴司令が地形を利用した土属性防御を取ると、これってミスって皮膚が触れた一発昇天ですし、死のリスクが大きいのに向かって来れた風鳴司令は凄いですね。普通にサポート役としてシンフォギアバトルメンバーに入れそうですよ。

 ノイズは本当に雑魚ですね。1話で奏倒したノイズが物凄く強いノイズだったのでしょうか、今じゃただの雑魚としか思えませんからね。後半合体して巨大ノイズになっても倒される運命だと思うしかありません。
 響は未来と協力する事でおばちゃんを助ける事が出来ると、元陸上部だから一撃ヒットしたら死亡のノイズ相手でもなんとかなると宣言できる未来が良かったです。常人の精神じゃあできませんね。そこから告白としか思えない事を言っているのも良かったです。こんな事言っておいて、響は1話で死んでいるんですよね。未来さんあの1話の後どうなってるんだろうかと思わずにはいられませんよ。

 いきなり響に新機能とブーストが付いていましたけど、翼が中距離から近距離主体に対し、響は近距離オンリーで加速装置とか接近用の装備しか備わっていないのでしょうか、クリスは遠距離ですし、この三人は戦闘ならバランスが良さそうな気がしてきます。
 
 ノイズ出現が終わって解決した所で櫻井が登場したのに笑ってしまいました。どこまで「私は黒幕です」アピールをしたら気が済むのだろうかこの人は、ここまでやると本当に黒幕なのか微妙な所ですね。5分5分と見ていますけど、どうなるのかが全く解りません。シンフォギアなら平然と櫻井さんが黒幕をやりそうですけど、普通に考えたら櫻井以外になりますからね。一体どうするのでしょうか。

 最後に普通に一緒に寝て終わっていましたけど、今8話ですし、そろそろ響が死にそうな気がしてきました。最終話に死んで1話になるという可能性もありそうですけど、どうするのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎戦姫絶唱シンフォギア#8『陽だまりに翳り...

クリスがノイズと戦う。そこに、未来が通りかかる。響:クリスちゃんがノイズと戦ったってことでしょうか?あのこ戻るところないんじゃ?風鳴:そうかもな。*:この間はごめんちゃ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる