ジャンプ13号 感想

 めだかボックスのアニメ、普通に深夜でしたね。そりゃ黒子が深夜になっているのでめだかが夕方にやるとは思えませんけど、深夜だと2クールになってしまうのでしょうか。

BLEACH
 ベットから下りろってベットの所有者が言ったら断ると、そりゃ蹴られても文句は言えませんね。いきなり知らない奴が土足でベットの上に居るだけで蹴り飛ばしても良いのに、下りろって言っても下りないからなあ。
 蹴られてダメージを受けていそうな時点で普通に大したこと無さそうです。でも、2週ぐらいは戦うんじゃないかなあと思ってしまいます。

 一護は外で追い返そうとしてチャドはパンを食べたらすぐに行くと、一護がその頃には終わっていると言いましたけど、パン食べてる間に終わらなければ強者なので、チャドは「すぐに(やられに)行く!」と言っているように見えてしまいました。一護と互角に戦えるレベルというだけで、チャドはかませになるレベルですからね。

 謎の仮面を付けた男に一護は破面なのいか?と聞くと、相手は破面では無いと言い、クインシーっぽい道具を見せてくると、普通にクインシーがラスボスになるのでしょうか、まあ、石田がマユリ戦で使った最終形態は隊長格と戦えるレベルだったと思いますし、全員最終形態よりも上の力を持っているのならば、ラスボスになれるのかもしれませんね。

 最後に総隊長の元に謎の軍団が宣戦布告に参ったと言って終わると、今週見るとクィンシーと死神の戦闘が始まるとしか思えませんけど、石田はどうするのでしょうかね。宣戦布告の理由は何なのでしょうか、もし石田の祖父をマユリが実験に使っていたという事が発覚していて全員で復讐するとかだったら悪いのはマユリになるのですけど、違うのでしょうかね。

トリコ
 臭いを除去する方法がわかるまで臭いキャラとして生きていくハメになったとか・・・って、オチとして使っていますけど、美食家からしたら野生動物は逃げるので捕獲が難しくなりそうですし、小松とかシェフなので臭いがヤバイとアウトな気がするので大問題な気がするのですが、来週辺りは普通に元に戻っているのでしょう。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 ザンザスが本気を出したら雲雀でもキツいと、マジかよと思わずにはいられませんでした。私の中ではツナにやられているので中ボスレベルだと思っているのですけど、普通にボスクラスになっているのでしょうかね。それでも餅で死にかけますが。

 ザンザスが銃を出していたのは普通に強そうで良かったです。広範囲で圧倒的攻撃力がある攻撃に対し、ボスウォッチを破壊したら勝ちだからウォッチを狙うという展開は良かったのですが、直撃したらどうしようもなさそうな気がしますけど、どうするのでしょうか、ザンザスはボスウォッチが粉砕された時点で攻撃を終了するようなキャラじゃないよなあ。
 これでザンザスか雲雀が終了したのでしょう。切札見せたザンザスが終わりそうな気がしてきます。予言ではふたチーム消えるみたいですし相討ちではないのでしょう。

めだかボックス
 西尾先生はこれから物語シリーズのファイナルもあるというのにめだかボックスの小説も書くんですね。悲鳴伝もやるみたいですけど、大丈夫なのかと思ってしまいます。
 アニメのOPは栗林さんと、刀語のOPも素晴らしかったので楽しみです。しかし、どこまでやるのでしょうかね。深夜だと2クールだと思うので一三組倒して球磨川出てくる所ぐらいでしょうか、球磨川は人気投票一位なので少しぐらいは最後に出てくるんじゃないかと思ってしまいます。

 芸能人チームのバントは異常としか思えなかったのがとても良かったです。普通にやった方が良そうだと思うも、それがどうしたと考えて咲は服を脱ぐと、アイドルがライブに出て来たらいきなり脱ぐと言うのは凄まじいですね。テンションあがると脱ぐという事はあの脱いだ瞬間に終わっていただけで、あのまま続いていたら下も脱いでいたのでしょうか、大衆文化だと書いた所で服を脱いでいると露出が大衆文化のようです。アイドルの露出は男にとっては大衆文化なのかもしれませんね。

 喜界島さんがバンドで水着なのは相変わらずだと思って笑い、思い切り叫ぼうとしていると、真正面に人は倒れるんじゃないかと思ってしまうのですが、どうするのかが楽しみです。
 来週バンド対決が終わるとしても、後一か月以内に選挙を初めてめだかを倒して最終回に向かうとは思えないので、安心院が言ったアニメが始まるまでに終わらせる発言をどうするのかも気になります。

HUNTER×HUNTER
 今週は絵が酷いって木曜ぐらいから聞いていてどこまで酷いのか楽しみにしていましたけど、今週ぐらいならまだ良いんじゃないかと思ってしまいました。6、7年ぐらい前の蟻編はもっと酷かった記憶がありますからね。ラフだから良かった所もありはしましたけど、あの頃は本当に凄まじかったです。

 救えねぇと言っていただけのコアラを普通にこの場面で出してきたのは良く、カイトは普通に元に戻りつつあると、一人称はあたちになっていますけど、普通にカイトに戻りつつありますね。コルトは一体どうしたのだろうかと思ってしまいます。故郷にでも帰ってレイナを見付けているのでしょうかね。

 ゴンはジンの元に戻るも、ジンは世界樹のてっぺんで待つと書いて去っていると、次号予告を見ると数年経っていそうな感じがしてきますけど、数年経ったとは書いていないので、産まれてから幾数年という意味なのでしょうか、来週辺り出会いそうな気がしてきますけど、どうしていくのかが楽しみです。
 しかし、冨樫先生は流石に来月中に休載に入りそうですね。10週掲載だと普通で再開がいつになるのかが気になり、20週だと凄いと思え、30週に近付くと「もう休むんだ……」と思えてしまう辺り、冨樫先生は凄まじいなあと思いました。

 新連載は1話で野球少年が死んで主人公に憑りついて野球する確かオーバータイムとかいう漫画を思い出しましたけど、今後どうしていくのだろうと思ってしまいます。元に戻すタイプなら針栖川ですし、死んでて霊体ならヒカルの碁とか、先ほどの野球漫画と違って目的が無いのでどうするのだろうかと思うしかありません。今の所、順位悪くなったら他にも霊体女子と一緒にいる男が居る設定にして能力バトルに持っていけそうな気がしてきます。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

振り込め詐欺で現金950万円をだまし取ったとして、16歳と19歳の少年ら3人が逮捕された。

少年らは「ハーブを買う金が欲しかった」などと供述していて、警視庁は、これまでに約8000万円を引き出していたとみて調べている。

コメント

非公開コメント

こんばんは。
敵は破面かと思ったらクインシーっぽいですね。
絶滅したんじゃなかったっけ?
アニメは戦闘開始。
何度見ても月島のあれはトラウマ。
ギリコは何もできずに殺されましたね。
3月発売の巻で完現術編終わるみたいですが、10話で終わったっけ?
めだかは普通にライブやってるだけに見えますね。
咲は露出狂か・・・?
喜界島が水着で対抗しますが、彼女の制圧力確か三位だから声が色々スゴそう。
アニメはやっぱり深夜なんですね。

Re: 敵

> こんばんは。
こんばんは。

> 敵は破面かと思ったらクインシーっぽいですね。
> 絶滅したんじゃなかったっけ?
確か石田最後のクインシーって言っていましたね。
破面っぽい見た目が何か関係しているのでしょうか、相手がクインシーと確定したらそろそろ石田父も本編に出てきそうな気がしてきます。

> アニメは戦闘開始。
> 何度見ても月島のあれはトラウマ。
> ギリコは何もできずに殺されましたね。
アニメの方も完現術編は締めに向かって来ていますね。流石に完現術篇の後すぐに千年戦争編をやるとは思えないのですが、またオリジナルになってしまうのでしょうか。

> 3月発売の巻で完現術編終わるみたいですが、10話で終わったっけ?
詰め込むのでしょうか、案外10話で終わりだったりするのでしょうかね。

> めだかは普通にライブやってるだけに見えますね。
> 咲は露出狂か・・・?
> 喜界島が水着で対抗しますが、彼女の制圧力確か三位だから声が色々スゴそう。
真正面の人とか普通に意識が飛ぶレベルの音量な気がしてくるのですが、そこは阿久根がなんとかするんじゃないかなあと思ってしまいます。

> アニメはやっぱり深夜なんですね。
Cカラーの所に深夜1時50分と書かれていたので、確定だと思われます。
深夜だと長くても半年ぐらいで終わってしまうので、そこだけが残念です。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる