新テニスの王子様 第8話 スペシャルミッション 感想

 今週もオリジナル部分が多かったですね。別にオリジナル入れるのは良いんですけど、原作カットはどうにかして欲しい所。DVDに付いてくるOVAでやる可能性がありそうですけど、1巻は「なるほどサンデーじゃねーの」ですからね。やらないんじゃないかなあと思ってしまいます。

 いきなり騒音鳴らして起こしに入る入道コーチが面白かったです。前回高校生が危なくなった所で終了宣言して中学生を洞窟で泊まらせたのは、初日はこういう事をしようという考えだったのでしょうか、単に前日高校生に酒取らせに行くも取りに行けなかったので、中学生に任せようと思い、洞窟に泊まらせたのかもしれません。
 入道コーチは越前、忍足、田仁志に任務を与えると、田仁志様の沖縄語ギャグを入れてくると、普通に田仁志が目立っていたのは良かったです。本当に許斐先生は田仁志が好きですね。

 新品テニスボール、石鹸、シャンプーリンスを確保して、酒を取って来いと、負け組になったら勝ち組から物を奪いに行かないといけなくなると、本当に前回のタイトルがゼロからのスタートでしたけど、別の所に奪う辺りマイナスからのスタートだろうと思ってしまいます。

 テニスプレイヤーも一応人間なので蝙蝠の群れが登場したら逃亡し、岩場を渡る事で逃げるも、スピードキャラの忍足が足を引っ張り、田仁志が助けようとして、越前が声をかけると、原作だと声かけなくて田仁志に足掴まれていたので、漫画版よりもアニメ版の方が性格が良いのかもしれません。ボールは原作よりもぶつけますけどね。

忍足「今回はどう考えてもテニス関係無いで」
 素晴らしいギャグで笑いました。ぶっちゃけると先週の時点でテニスと呼べない代物でしたけど、まだボールとラケット使っていましたものね。1話のKO勝ちの時点でテニスの試合とは思えませんよ。
 切原のオリジナル場面を入れてくると、幽霊と呪文の話をして、悪魔化が使える切原を出してきたので、悪魔VS霊のバトルでも始まるのかと思ってしまいましたよ。テニスプレイヤーも悪魔化までいくと物の怪の類ですもの。

 越前達は関門をクリアしていき、それを斉藤コーチが監視していると、毎年こんな事をやっているのでしょうか、毎年入道コーチの元で特訓させてたら、何時かは問題が起こる気がします。最悪死人が出ますよ。
 切原が呪文を言ってそれが攻略法になっていると、そんな事に普通に気付く越前は負け組合宿で精神がおかしくなって皆とは別の思考になってるんじゃないでしょうか。

 田仁志様が食欲に敗北して警報を鳴らし、勝ち組軍団がそれで目覚めると、鬼先輩が裸で寝るというサービス精神が凄く面白かったです。女性人気が高いらしいテニスの王子様で、脱がせるのは鬼というのが素晴らしいです。
 そして徳川は「あの頃は俺もやっていたな……」みたいな感じになっていたのも面白かったです。徳川もイナバウワーやりまくっていたのでしょうかね。

 来週は動物VSテニスプレイヤーと、テニス要素を排除した負け組崖編はこれでラストでしょうか、どこまでやるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎新テニスの王子様#8「スペシャルミッショ...

洞窟で眠らされる。*:起きんかガキども!夜錬だ!クズども!! :そこの三人、重要な任務を与える。越前に手紙を読ませる。越前:合宿所に潜入し、テニスボール、シャンプー、石...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる