ペルソナ4 #20 We'll all meet at the AMAGIYA Hotel 感想

 男性陣は女装したり攻撃受けたり魔物2名に襲われかけたりしていて可哀想だなあと思うも、よく考えてみたら女装したのはミスコン誘ったからで、攻撃受けたにしても女性陣の入浴姿を見ることができ、魔物二人は単に部屋間違えただけで自業自得のような気がしてきました。ミスコンに参加させていなくても女装コンテストに出されていた可能性はありそうな気がしますが。

 奈々子に天然ジゴロって言われる鳴上に笑いました。まあ、ハーレムを築きつつありますけど、本当にどうするのでしょうかね。ヒロイン無しで全員に好感持たれて終わりそうな気もしてきますが、誰かと付き合う可能性もありそうですね。りせは興味無さそうでしたが。
 天城の旅館に泊まる事になって愛華が出てくると、本当に出せる所で出してきますね。でも、これが最後の出番になるんじゃないかなあと思ってしまいます。後はラスト以外はほとんどペルソナ絡みになりそうだと思いますし、これで愛華の出番は終了なのでしょうかね。ペルソナ使いとして出してくる可能性がありそうな気もしてきますけど、話数的に考えて流石にそれは無さそうですか。

 女性組が入浴している最中に男性組が入ってきて桶攻撃を受けると、状況は最悪だって冷静に言っていたのがとても面白かった。そして勇気が高過ぎるせいでこの場にとどまる選択を選ぶと、状況は最悪だって呟いた本人がやる行動とは思えなくて更に笑いました。
 今は休んでいるとはいえアイドルの裸が見れそうになっているというのは凄まじいと思い、再び入浴して女湯に行くという天丼かましていたのもとても面白かった。

 天城はTV局に対応していると、これと今週の最後の場面で天城のコミュイベントは終了なのでしょうか、後6話ぐらいだと思いますし、仲間のコミュイベントは少なめでいくしかありませんか、コミュイベントMAXでペルソナ変化ですけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。最終決戦の時に回想入れて変化なのでしょうか。

 鳴上達が止まっている部屋はアナウンサーが死んだ部屋で、やられっ放しの為女性陣と一緒に泊まろうとすると、今後の展開を知っているとブラシと歯ブラシで興奮している場面が非常に可哀想でした。
 一緒に寝ようとしたら大谷と柏木の部屋と、化物を見たような反応になった後からのボスBGMが素晴らしかったです。確かにこいつ等はボスですね。
 
 最後に鳴上の元に脅迫状が届いて終わると、ここから締めに一直線だった筈なので、どうしていくのかが楽しみです。
 私は基本RPGしかしないのですが、ペルソナ4の格ゲーはやってみたいと思っています。イザナギ以外にペルソナ使えるのなら鳴上を倒す手段が皆無な気がするのですが、鳴上はイザナギ縛りで戦うのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる