戦姫絶唱シンフォギア #7 撃ちてし止まぬ運命のもとに 感想

 今週のシンフォギアは凄く面白かったです。キャラソンが乱舞し、予想以上に凄い状況になっている未来とかがとても面白かった。

 初っ端で歌い始めて笑い、クリスが翼の絶唱に匹敵しかねないとか入院までした翼が物凄く可哀想になる台詞を言って更に笑い、どうするか考えているクリスの前で棒立ち状態で目を瞑りながら歌っていた響に、「バカにしてんのか!」って言って爆笑しました。本当に馬鹿にしてるとしか思えないな、歌わないと強くなれないという設定はどう真面目にやってもギャグにしかならないんじゃないでしょうかね。この調子で行ったら最終回の超真面目な場面でも笑う事になりそうな気がします。
 クリスはアーマーパージして別の姿になると、ここのイチイバルクリスが非常にカッコ良かったです。ヘビーアームズとか、弾丸ぶっ放しまくる戦闘は非常にカッコいいですね。しかし、響は全弾回避できていて、翼の巨大剣で防御可能な所を見ると、攻撃力はあまり無さそうだったのが残念です。一発直撃したら吹っ飛んで倒れ、起き上がる前に追加で終了ぐらいの破壊力が良かったのですけど、単に翼の剣が硬かっただけなのでしょうか。

 そして翼も歌い始めると、5分ぐらいで3人の登場人物が歌う展開は凄いですね。今からシンフォギアを見ようと考えている人がいるのなら最新話でも何をやるのかが大体解るんじゃないでしょうか、歌いながら戦う。それが解っていれば十分のような気がしてきました。

 普通にやられてた翼が退院したばっかでどうやってクリスに勝つんだよと思っていたら、普通に圧倒しそうになっていると、流石にクリスも「動きがまるで…」って驚いたので、この強化には何か理由があるのでしょうかね。サイヤ人的なものなのか、絶唱したら寿命が減るけどその後身体強化になっているとかな気がしますけど、このアニメだとノー説明で終わらせてきそうな気もしてきました。
 翼とクリスの戦いが妨害で終了したのも残念だったなあ。イチイバルクリスはただ弾丸を連射して帰りましたけど、連射したのに相手はノーダメなので、イチイバルが強いのだろうかと思わずにはいられません。

 戦いが終わって部屋に戻れば怒っている未来と、流石に戦ってる理由が理由だから、見守るとか、学園生活ではサポートするとかになるんじゃないかと思っていたので、怒っているというのはまあ可能性はありそうですけど、予想外で良かったです。かなり怒っているからなあ。前回までの百合っぷりが嘘のよう。

 隠し事はしないって言った癖にって怒るも、ノイズが人類消してくるから守る為に戦っている、機密事項だから誰にも言えないって理由があるので未来がここまで怒っているのはよく解りませんでしたけど、これは回想が入るのでしょうか、未来の昔話で隠し事をされるのが嫌な理由説明とか、単に説明で嘘を吐かれて響が皆に内緒でアルバイトみたいな事をしているとか言われたのかもしれません。

 クリスの目的は戦争の火種を無くすことと、これだけ聞いてると普通に主人公側なのですけど、やはりノイズ召喚をどうするんだろうかと思ってしまいます。ノイズは普通に人間が触るだけで人間終了しますし、それを普通に召喚していたのはなんか問題ありそうな気がしますけど、クリスはノイズの事を知らなかったのでしょうか。

 未来は響に友達でいられないと、普通に絶交と思うべきか、彼女になって欲しいという意味なのか微妙な所ですけど、今の所未来の今後がとても気になります。今週ラストでクリスが危険な事になっていましたけど、それよりも未来をがどうなるのかの方が気になっています。

 今週はキャラソンラッシュが素晴らしかったです。最終話辺りになったらまた全メンバーで歌って欲しい所ですね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第07話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第07話 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 #symphogear2012 #ep07 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に...

戦姫絶唱シンフォギア「第7話 撃ちてし止まぬ運命のもとに」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第7話 撃ちてし止まぬ運命のもとに」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして
自分とこでも記事を書いております。見てやってください。
シンフォギアも進むにつれて面白くなってきましたねえ。

ではー。今後ともよろしくお願いいたします。
急にトラバしてすいませんです。

Re: No title

> はじめまして
はじめまして、コメントありがとうございます。

> 自分とこでも記事を書いております。見てやってください。
> シンフォギアも進むにつれて面白くなってきましたねえ。
記事数が凄いですね。アニメ感想楽しみにしています。
シンフォギアは展開が速いのが予想できなくて良いですね。

> ではー。今後ともよろしくお願いいたします。
> 急にトラバしてすいませんです。
此方こそよろしくお願いいたします。
トラバは普通にしてくれて構いませんよ。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる