ジャンプ12号 感想

 ワンピースのCP9の子供時代のフィギュアを見て、ワンピースはもう何でもフィギュアにしようと思っているんじゃないかと思ってしまいました。5年ぐらい前に出た敵キャラの子供時代のフィギュアって需要があるのか考えてしまうレベルですよ。

ONE PIECE
 今週普通に鳥人間が登場しましたけど、これは新世界なら鳥人が普通にいるのか、能力者なのかのどちらかだと思うのですけど、鳥系は希少とか言っていたと思うので、新世界なら普通に鳥人が居るのでしょうかね。
 もし鳥人が普通に居るのなら動物人間が居るのかもしれませんし、更に動物系がハズレの悪魔の実だと思ってしまう事になりそうな気がします。

 サムライのバラバラになっている顔面を発見すると、斬られたと言っているのでローなのでしょうかね。でも、流石に2年経って新世界の一番最初の島に存在しているとは思えないのですが、七武海になっているのならそうなのではないかと思ってしまいます。ここでバギーみたいと言っていますし、バギーなのではないかとも思ってしまいますけど、どうなのでしょうか。

 最後にデカい子供が居て終わると、これは巨人族の子供なのだろうかと考えましたけど、サッカーボールとか玩具もデカい事から三治たちが小さくなっているのでしょうかね。でも、それだと撃っている敵も態々小さくなっているという事ですし、どういう事なのか解りませんけど、ワンピースの最初は毎回こんな感じのような気がします。最初色々出してくるので長くなってしまうのではないかと思ってしまいますね。

NARUTO
 物凄く雑な監視に笑いました。今物凄く重要な場面なんですから、こんな時ぐらいは真面目に監視していた方が良いんじゃないかと思うしかありませんよ。札ゲームでもやるかじゃねーですよ。
 重吾のウォォォォォ!!死ね~~~!!がとても面白かったです。普通に会話している時に急に殺しにくるとか本当に嫌ですよ。

黒子のバスケ
 紫原君はあまり強そうに見えませんね。普通に対応されていますからね。キセキの世代はどいつもこいつもどうしようも無い能力者なので、普通に対応されている紫原が弱く見えてしまいます。
 最後に火神が氷室を阻止できましたし、最初はどうしようもないんじゃないかと思いましたけど、普通に勝てそうになってきましたね。ここからまだ陽泉も何かしてくると思いますし、どうするのか楽しみです。

BLEACH
 仮面軍団は平子とかは隊長に戻りましたけど、副隊長レベルはもう現世を満喫する事にしたのでしょうか、胴体真っ二つにされたのに平然と出てきているひよりは相変わらずだなあと思ってしまいました。虚が出てきても動こうとすらしていないのは中々酷いのではないでしょうかね。現世満喫している間に新米が2人死にかけていますよ。

 石田は攻撃をして、井上は回復をするも、何もせずに皆が集結の所だけ来たチャドが相変わらずのチャドで笑ってしまいました。
 最後に新キャラで敵っぽいのが登場して終わると、先週の新人の場面を減らして先週ぐらいに出しておいても良かったんじゃないかと思ってしまいました。これでバトルに入ったらチャドはかませになるんだろうなあと思ってしまいます。チャドにはそれぐらいの信頼があります。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 勝利を疑った瞬間にダメージを受けるというのは結構強いですね。負けるかもしれないと思ったら勝つのは覚醒が主だと思うのですが、覚醒の前に追加でダメージを与えて潰すという事ならかなり強いと思います。
 マーモンが普通に風のかませになろうとしていたのは流石ヴァリアーの一員だと感心しましたけど、時間切れでタイムオーバーになって元に戻ると、マーモンは喜んでいましたけど、マーモンも結構時間が経っていると思うので、ここで時間を結構使ったのは今後辛いのではないかと思ってしまいます。ボスクラスが参戦してくるようなものですからね。

 それを考えると今一番有利なのは時間を少ししか使っていないリボーンチームなんじゃないかと思うのですが、リボーンはツナに任せていますし、今後も戦う事はないのでしょうかね。
 雲雀でもアルコバレーノとボスクラスの前だと普通にやられそうになっていて、ディーノが登場して終わると、流石のディーノでもアルコバレーノ+組織のボスザンザスが相手ならどうしようもないと思ってしまうのですが、ここで出てきたので時間稼ぎぐらいはするのでしょうか。

バクマン。
 福田さんがラジオに出てきたのは福田さんらしいとは思いますけど、GIRIを楽しみにしている人は亜城木と亜豆の交際の事とかどうでも良いんじゃないかと思うんじゃないかと思ってしまいますよ。
 ジャンプの漫画のラジオって何人ぐらい見ているのでしょうかね。今ジャンプ漫画のラジオってやっているのかすら知らないのですが、数百人ぐらい見ているのでしょうかね。

 今週の福田さんが何を言うのかが気になります。福田さんが何を言ってもこの状況はどうしようもならないだろうと思いますが。

magiko
 リア充になりたかったと言いながら戦う敵VS結婚している弟と、これだけで圧倒的な差を感じてしまったので、ファウストが強いとは思えませんでした。シオンが余裕ありまくっていたからなのでしょうかね。
 前からあった魔法なら無限に使えない設定で人間を戻して勝利していたのは良かったです。最後の全員全裸で並んでいる所で笑ってしまいましたけど、この裸の人達をどうするのだろうかと思ってしまいます。

めだかボックス
 咲さんはもう普通に牙状態でアイドルやっているんですね。高校生ぐらいだろうから少し人気程度かと思っていたら、物凄く人気と、そりゃ善吉と阿久津は畏縮してしまいますね。
 めだかは対バンの為に演奏をするも完全過ぎて感動できず、善吉に任せるように言ってめだかは喜ぶと、ヒロインが喜んでいるというのに、全く可愛く無くて驚きました。この人がたぎっちゃったら色々潰れそうな気がしてきます。

 負けたら善吉の骨を曲げると、めだかは本気でやりそうだなあと思い、善吉はそれを受けると、やられても球磨川とか真黒が居るから何とかなりそうですけど、どうするのでしょうかね。相手がスキル使ってきたら勝てる気がしてきませんが、善吉のスキルが何かあるのでしょうか。
 文化祭が始まり、私服での登校が許可されていると、赤さんが凄まじくて笑いました。平然としているので、普通に私服として使っているのでしょう。

咲「オーラ出てる奴なんて態度がでかいか挙動不審かどっちかでしょ」
 テニスプレイヤーの事でも言っているのではないかと思って笑いました。オーラが出るだけで真っ先にテニスを思い出すからなあ。確かにオーラ出してるテニスプレイヤーは基本的に態度デカいですね。
 咲は学生時代の事を思い出せないと、球磨川が咲の高校生活を無かったことにでもしたんじゃないかと思いましたけど、それは流石に球磨川が出てこないと解りませんね。球磨川は咲が居る間は出てこないのでしょうか。

 とりあえず咲達が未知数なのでどうなるのかが解らず、どうするのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 ほっぺにチューしろは喜んでやっていたんですね。完全黒目じゃなかったら羨ましいと思うも、ナニカは見た目が怖いからなあ。
 キルアにナニカは出てきちゃダメだと言ってから、1コマ黙らせてキルアスキを連呼させていたのがとても良かったです。これで最初からずっと黒目で怖かったナニカが涙を流していた時に凄く可哀想だと思いましたよ。

 ナニカの能力を無くしてアルカとして生きてこの編は終了かと思いましたけど、アルカがナニカの事で怒り、ナニカに謝って他の奴のお願いなんかもう聞くなと言って警戒令は解除されて終わると、来週で選挙編とアルカ編が終わってカイトの話になるのでしょうか、ここまで来るとクラピカ出して欲しいなあと思ってしまいますけど、普通に出る気配がありませんし、今回も出てこないのでしょうかね。

 来週は恋愛ファンタジーと、今やるならエロ枠が開いていそうですが、普通にラブコメやるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

新たな敵

こんばんは。
ひよ里やリサ達は隊には戻らないんですかね?
3~5席くらいならなれそうなのに。
新たな敵が現れましたが何か破面っぽいですね。
まさか生き残りか、太古の破面?
アニメは例の回。
銀城、オマエはジャイアンかい。
ルキアが副隊長になった経緯はいつ明かされるんでしょうか。
めだかは咲達との対決っぽいですね。
赤の私服・・・

Re: 新たな敵

> こんばんは。
こんばんは。

> ひよ里やリサ達は隊には戻らないんですかね?
> 3~5席くらいならなれそうなのに。
普通になれそうですね。仮面状態になれるので並の副隊長よりは強いのではないかと思ってしまいます。

> 新たな敵が現れましたが何か破面っぽいですね。
> まさか生き残りか、太古の破面?
昔ヴァストローデが虚の最上級とか言っていたと思うので、藍染の部下にならなかった強虚とかなのでしょうか、来週には判明しそうですね。

> アニメは例の回。
> 銀城、オマエはジャイアンかい。
> ルキアが副隊長になった経緯はいつ明かされるんでしょうか。
明かされるのでしょうかね、最近ルキアの出番が少ないので、今度はいつ出てくるのだろうかと思ってしまいます。

> めだかは咲達との対決っぽいですね。
> 赤の私服・・・
赤の私服は本当に酷くて笑いました。アレで平然と文化祭に行ける辺り、自分の姿が自分の中では普通なのでしょう。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる