未来日記  #19 全件削除 感想

 なんかドラマ化決まったみたいですね。漫画通りやらないみたいですけど、常人とは違う日記を書いているというだけでキャラクターが狂人になってしまうような気がするのですが、そこの所はどうするのだろうかと思ってしまいます。まあ、未来日記も狂人は半分ぐらいでしたね。それでも十分な人数だと思いますが。

 変わりきった雪輝に笑いました。後で演技って解りますけど、普通にカッコよく、これぐらいの演技が普通にできる辺り雪輝は常人より凄いですね。まあ、今週の後半でも普通に優秀でしたか。
 平然と脱ぎ始める由乃が可愛かったです。主人公の行動を書いた台本を渡すヒロインというのも凄まじいなあと思い、8と協力して11を潰すと、ここの8軍団が非常に凶悪だと思えて良かったです。養護施設日記で全員の未来が解るって、7の交換日記の広範囲版だと思いますし、普通に強く、孫日記は何らかの対策をしていないと勝てる気がして来ません。対策取れるのが最大の弱点ですけど、数の力が強いというのが良かったです。

 11を攻撃し、雪輝は平然と人を殺せるようになっていて、孫日記は11が対策していたので無効化され、施設集団を殺していくと、今の所対策が高坂家ぐらいしか無い雪輝側からしたら11よりも集団の8の方が危険だと思ったのでしょうか、由乃が狂人の顔で近付いてきていた所がとても面白かったです。凄く由乃らしかった、

 雪輝は皆殺して神になって生き返らせてハッピーにすると、もう全員殺して生き返らせるしかなさそうですけど、平然と言える辺り雪輝もイカれ始めていますね。
 8は11の車に乗って逃亡し、雪輝が車に乗って追うと、平然と運転できる雪輝は普通に優秀ですね。台本の中に車の運転を覚えるというのがあり、どこかの車をパクって運転の練習をしていたのかもしれません。由乃さんなら平然と車盗むぐらいはやりそうです。

 車の窓から出てタイヤを撃ち抜こうとする由乃と、それを普通に避ける西島が凄く面白かったです。普通にやりましたけど、両者超人的能力を持っていますね。車の窓から出て普通に狙い撃てる時点で相当ですよ。
 回避してくるので車を直撃させて道路から落とすと、この時点で全員死亡でみねね優勝ENDになってもおかしくないレベルだと思いますが、全員無事で由乃が銃を11に向け、最後に秋瀬が登場して3体目の死体の正体が発覚して終わると、雪輝が手を放して終わるのが良いですね。ここだけだと今までの雪輝の行動から普通に離したように見えてしまいます。

 これで8巻の内容が終わりましたね。後7話で4巻分あり、2話1巻ペースなので1話1巻でやらないといけない回があると思うのですが、3話で2巻分やったりするのでしょうか、どうしていくのかが楽しみです。原作通り終わりそうな気がしますけど、ここまで原作改良をしているとラストも普通に良く終わらせてくれるのではないかと思ってしまいます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第19話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第19話「全件削除」  #FutureDiary2011#ep19 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる