FC2ブログ

新テニスの王子様 第7話 ゼロからのスタート 感想

 タイトルはゼロからのスタートとなっていますけど、もはやテニスをしていないので、マイナスからのスタートなんじゃないかと思ってしまいました。多人数対二で複数のボールが飛んでくるとか、テニスっぽい別の何かですよ。もう道具を使うドッジボールって呼んでも問題ないんじゃないだろうか。ボール抜けたらアウトなのでバレーボールでしょうかね。

 初っ端には死屍累々の高校生から始まり、ゾンビのように立ち上がると、ヤバイ所に来ちまったぜ……が全く持ってその通りで笑いました。まず移動ルートが崖登りで命がけの吊り橋渡りの時点でヤバいですからね。苦労して行ったらゾンビみたいな人たちが登場するとか、やってられないと思います。
 追い出された高校生だと発覚すると、あの高校生も全員無傷であの崖を登れる辺り、やはりテニスプレイヤーというのは恐ろしいですね。相手の中学生達が人知を超えていただけで、負けた時点でも普通に超人レベルだったのかもしれません。

 謎の仙人が登場し、地獄へようこそと言って三舟が登場し、ワシの命令は絶対で逆らったら容赦なく崖から突き落とすと、普通に死ぬレベルだと思うのですが、テニスプレイヤーだから大丈夫なんじゃないかと思っているのでしょうかね。テニスコートから観客席に叩き込まれたり、フェンスに磔になったりしていますし、耐久力は並以上だと考えているのかもしれません。三舟は本当に落としそうな所が怖いですね。

 全員白服に着替えさせられ、穴を掘らせて高校生は滝登りと、まあ比嘉中は素潜りしていましたし、高校生達は滝登りでもしないと強いテニスプレイヤーになれないのかもしれません。どうせならどう滝登りをしているのか映像で見たかった所でした。
 
 そこからは修行編と、ここも普通にオリジナルが入ると、オリジナル場面は特に何も思いませんでした。逆吊りでテニスを楽しんでる越前と金太郎は天衣無縫に近いと言われるだけの事はありますね。この逆さ吊りでテニスは苦境の中テニスを楽しんで天衣無縫に近づく特訓なんじゃないかと思える程です。
 負け組の勝ち組妄想でメイドが出てきて笑いました。これが唯一の女性要素何ですね。一回はモブでも良いから女キャラを出しておけとか言われているのでしょうか。原作では未だにモブですら女キャラが出てこないので違和感が物凄かったです。

負け組中学生VS追い出され高校生
 そういば高校生はボールを大量に奪われたので50人以上は普通に居る筈なんですけど、見た感じテニスコートに30人ぐらいしか居ないので、この高校生は追い出された高校生の中でも選ばれし高校生で、他のメンバーは崖登りをやる気が無くて帰ったのでしょうかね。まあ、それが一番無難な選択のような気がします。ここの崖特訓で戻ったとしても待っているのは人外テニスバトルですからね。何の技も持っていないのなら狩られるだけですし帰るのが無難でしょう。

 多人数対多人数のテニスが始まり、佐々部達の身体能力が上がっていると、まだ高校生達は来て2日目だと思うのですが、普通に体感で成長しているのが解るレベルになっていると、それでも真田は普通に倒すことが出来ていますし、ただの雑魚が点数を入れれる程度に強くなったぐらいなのでしょうか。
 そして真田が高校生達を倒していくも、高校生は複数ボール狙撃で撃退すると、多人数対多人数の時点でテニス要素が薄れているというのに、更にボールを増やしてルールをぶち壊してくる辺りが良かったです。それで、3個ボールを打ち返せない真田<5球でラリーする鬼、徳川、と力の差が解るようになっていたのも良かったです。ボールを複数打てるから何なのだと思いそうですけど、テニス世界では球が分身したりしますし、複数の玉を打つスキルは欲しい所ですね。

「たった二人で挑んでくるとはとは良い度胸してるじゃねぇか」
 テニスの最大人数は二人なんですけどねえ。漫画の時が一枚絵だったのでインパクトが凄かったのですが、アニメだと普通のように見えてしまいました。
 
 最後に中学生達が洞窟で寝る事になり、仙人の名前が入道コーチと判明して終わると、今週はオリジナル要素もありましたけど普通に原作通りで良かったです。
 そして来週は合宿場潜入回と、面子も原作通り田仁志様が入っているのがとても良かった。この潜入回は本当になんでいきなりこんな回を入れたんだろうと考えてしまうレベルですけど、全くテニスとは思え無さそうでとても楽しみです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新テニスの王子様「第7話 ゼロからのスタート」/ブログのエントリ

新テニスの王子様「第7話 ゼロからのスタート」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる