SQ19 3月増刊号 感想

 ウルティモが移動したので3か月に1回になってしまうのかと思っていた矢先に隔月刊化が決定したのが良かったです。しかし、SQ19は値段が高いんですよねえ。
 ウルティモの感想は毎回1記事かけて書いていましたけど、SQ19は書くことが短くなってしまうので他作品と纏めて書きます。

機巧童子ULTIMO
 19に移動したので最初に総集編的な物を入れてくるのかと思いましたけど、百機回向のルール説明ぐらいでしたね。
 ムサシが全てを元通りにする為にダンスタンを倒すしかないと言い、倒す為には百機回向に勝って全部の童子を味方につけるしかないと、かなり厳しい倒し方ですけど、それしかありませんね。凶悪なのは倒す方法が全童子を味方につける事しかないのに、それでも戦えるというだけで、攻略できるかは別問題な所ですね。ミリューが能力なしでも相当強そうな気がするので、全童子の力があっても厳しんじゃないかと思ってしまいます。まあ、それ以外に道は無さそうですし、そうするしかないですね。

 黒生狭山さんが登場し、ムサシは睨んでいると、ムサシは狭山の事を警戒しているのでしょうかね。今の所普通に女子高生だと思うのですが、平然としているから怪しんでいるとかなのでしょうか。
 大竹とルネの所に場面が変わり、ジュンは大竹の事を知っていて、知っているのはルネが童子を目撃し噂を聞きつけネット上に集まった人を引き寄せて殿候補にしていると、悪の面子はあまりに殿が頼りないからネットでおびきよせようとしていると、それでどうしようもない人物(今のジュンの時点でどうしようもなさそうですが)が来て手が付けられなかったらどうするのだろうかと思ってしまいます。心を読んでも止められない奴とか来たら終わりだと思いますけど、そんな奴は居ないと思っているのでしょうかね。

 ルネが殿が頼りないと言っているのは単にKが嫌なんじゃないかなあと思ってしまいますけど、今の所特に凄そうな人はいませんね。まあ、それは善にも言える事ですけど、未来人が居るだけで結構違うような気がします。いや、善側はスーツ着れる人とかいますし、殿のレベル差が結構ありそうです。

 ルネは松本と大竹を仲間に誘い、大竹は断って戦闘態勢に入り、ジェラスとスロウが戦うと、スロウの面の下が結構悪っぽくて悪側行くんじゃないかなあと思ってしまいました。
 運命操作ってラッキーマンクラスではないと思いますけど、普通に考えたらどうしようもなさそうで、どうするのだろうかと思うしかありません。

 ルネは童子合体をすると大竹は服を着て合体しようとすると、本当に武井先生は女性キャラの裸を書く気はありませんね。それなのに野郎の裸を書く気は満々と来ています。どうしたんだ武井先生と思うも、武井先生はいつもこんな感じでしたか。
 しかし服有と服無が戦うと服有が負ける気してきませんね。個人的にはサイヤ人と超サイヤ人ぐらいの力の差を感じてしまうのですが、流石にルネが普通に終わるとは思えないので、足掻くのでしょうかね。ルネが勝利する事は全く考えていません。

ToLOVEるダークネス番外編
 今回はリトがエロくなった場合と、とりあえずオレに発明品を貸しやがれっ!!と言われた時のララの反応がとても可愛かったです。強く言われたらこんな反応になるのですね。今回のララは今までのとらぶるの中でもトップクラスに可愛くて素晴らしかった。
 すけすけゴーグルくんで裸を見られ、言われたようにポーズをとるも恥ずかしくなって体を隠す所もとても可愛かったです。視姦は辛いものがあるのでしょうか。偶然的に起こるのは受け入れることができるも、普通にやられたらこうなってしまうのでしょうかね。

 しかし、男の裸も見えると言う当然といえば当然ですが最大の欠点があるというのに、それを、女以外は見る気が無いから視界にすら入らないというのが良かったです。
 後、今回の古手川さんは今までのトラブルの中でも最も酷い事をされましたね。広げられて透視で丸見えとか、正気じゃないですよ。そりゃ精神が狂いますよ。

 とりあえず今回はララが非常に可愛かっただけで十分満足でき、ほとんどの女キャラの裸を出してくると番外編らしい回でとても良かったです。

となりのランドセルw
 いきなり新キャラを増やしてきましたね。タイミング的に2巻か3巻なので丁度良いのかもしれません。宮下先生の事だから最初にこういう事やってるし普通に黒いんだろうなあと思ったら、普通に黒くて安心しました。
 しかし、このJSは本当に嫌ですね。溢れる童貞力とか近所のJSに手ぇ出しそーよねェとか、小学生が言うセリフとは全く思えませんよ。

 きららちゃんは山田に胸を触られるも、完全に平らだから気付かず、五感を封じて直で触らせる事により平らであるという発言を撤回させようとすると、まあ流れ的には解りますけど、中々気が狂っていて良かったです。今年最初のとなりランドセルは新キャラ幼女を出して上半身裸になり、乳首を摘ままれると、簡単に説明するとイカれていますね。

 小学生二人が上半身裸になっている所に女子クラスメートが来て少し怒っているだけの藤崎さんは慣れてきているんじゃないかと思ってしまいました。逃げ出しても良いレベルだからなあ。
 
 値段はこのままでも構わないので、とらぶる番外編だけは毎回欲しいなあと思うも、2か月に1回だと番外編があるのだろうかと不安になってしまいます。  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる