ペルソナ4 #19 It’s School Festival Day! Time to Have Fun! 感想

 ペルソナ4って全何話になるのでしょうかね。26話なら全部間に合いそうだと思いますけど、24話なら全部終わらせることができるのだろうかと思ってしまいます。最初の頃はダンジョン攻略を1話で終わらせたのは速いんじゃないかと思いましたけど、全コミュやるのならそれぐらいの速度じゃないと無理だったんですね。

 最初に文化祭の出し物が合コン喫茶に決まった事から始まると、皆興味あるから決定したことになりましたけど、そりゃ高校生ならやったことない方が多いと思いますし、興味はありますか、天城さんは人気あるみたいですし、天城が毎回出るとかなら人集まっていたんじゃないかと思ってしまいます。天城はそんな事するとは思えませんか。
 女性メンバーがミスコンに出ることになっていると、直人に出てほしい完二がとても面白かったです。疑惑も何も探偵王子って呼ばれていた時点で好感持っていたから、完二は直人レベルなら男でもOKなんじゃないかと疑惑持っている人は思うんじゃないでしょうかね。

 吹奏楽部のコミュイベントも同時発生していると、文化祭だけで一話終わらせず、吹奏楽部のコミュイベントを起こしていたのが良かったです。
 そしてりせコミュのイベントもやってくると、ここでりせのコミュイベントを入れてくるという事は、他のメンバーのイベントもやるのでしょうかね。話数的に厳しいんじゃないかと思ってしまいますけど、どうするのでしょうか、個人的にはやって欲しい所ですけど、やったらやったで話数が不安になりそうです。

 合コン喫茶のサクラで平然と鳴上が女サイドに行き、鳴上は趣味はチェンジと合体と、今の鳴上が言うと女をチェンジして合体しているように聞こえてしまう。
 合コン喫茶でゲームで無いBL要素入れてきたのは一体何なのでしょうかね、前のミツオ戦でもヒロインみたいでしたし、女ヒロインにしたら他の女キャラファンが怒る可能性を考慮して花村ヒロインで行く気なんじゃないかと思ってしまう。今の所ほとんどの女性キャラが好感持っていますけど、彼女になっている人はまだ居ませんからね。

 吹奏楽部の子(名前忘れました)と一緒に文化祭を回っていたら海老原が登場し、鳴上はエビ呼びすると、完全にエビがあだ名になっていますね。夏祭りの時つい言って無反応だったから完全にあだ名にしたのでしょうか、エビ!って呼び捨てにしているだけで笑ってしまいます。

 文化祭二日目の女装コンテストとミスコンと、女教師と大谷さんは出てくるだけで笑ってしまうのですが、今回はあんまり目立ってこなかったのが残念でした。直人が水着着て出そうになっていた所が良かったです。
 しかし、アニメは完二の扱いがとても面白いですね。ブフォ!!とか言いながら鼻血噴出している所が非常に面白かった。もはやただの変態ですよ。

 次回は旅館回やりそうですけど、1話丸ごと使うのだろうかと思ってしまいます。今週は奇麗にすると言われたら女装コンテストにやる気を出し、ホモネタとして使われ、直人が水着姿で出そうになったら興奮して鼻血を噴出する完二がとても面白かったです。女装番長も面白かったのですが、完二のカットインにもっていかれました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4「第19話 It's School Festival Day! Time to Have Fun!」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第19話 It's School Festival Day! Time to Have Fun!」に関するブログのエントリページです。

◎ペルソナ4#19「It'sSchoolFestivalDay!TimetoHaveFun!」

*:というわけで、合コン喫茶にきまりました。チエ:合コン喫茶とかありえないから。ていうか誰のアイデアよ。花村:ネタのつもりだったのに。→あんたかよ。チエ:だめだこのクラ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる