戦姫絶唱シンフォギア #6 兆しの行方は 感想

 今週からアニメ感想は短くなりますけど1アニメ1記事で書いていこうかと思います。でも、半年前もこれをやって結局纏めて書くように戻ったので、また戻るかもしれません。今週はシンフォギアと未来日記と明日放送されるペルソナ4だけになりそうです。

 今回は翼と響の会話と未来に正体発覚とクリス撃破でしたけど、6話でこの速度は凄いなあと思ってしまいました。最後の方が良かったです。未来に正体発覚まではいつもより展開遅いなあと思っていたら、最後は凄いスピードだったと思います。
 響の電話を聞いていた未来が凄く怖く、今週正体発覚したので、一体何をしてくるのだろうかと思ってしまいます。止めるか自分もシンフォギアを持とうとするかのどちらかなんじゃないかと思いますけど、未来が何をやってくるのかが解りません。今までの行動を考えると響の行動を受け入れるかは微妙ですね。

 戦闘面でもクリスを倒したので響>クリス>翼なんじゃないかと思ってしまうのに(クリスは翼の絶唱ダメージが残っている可能性もありそうですけど)私生活でもダメっぷりを見せると、このままだと活躍したのは序盤だけで後は特に何の役にも立たないヒロインになってしまうのではないかと思ってしまいました。技は連射とか空中攻撃があるので、雑魚相手なら得意な翼になりそうな気もしてきます。
 今週の翼は可愛く、部屋を片付けて貰ったら仲良くなっていそうなのですけど、これで普通に仲間になっているのでしょうかね。

 今週のラスト5分ぐらいのクリス戦ですけど、歌いながら走り出したかと思えばいきなり自己紹介したのに笑い、クリスが「何をトチ狂っているんだ!」と驚いていたのに更に笑いました。しかし、言葉が通じ合うと言っていましたけど、人を灰にして消すノイズを出しているというのがアウトな気がしてきます。民間人を巻き込んだ事を気にしていたので人を消す為にノイズを出している訳では無いと思いますけど、もし出していたら一体何人殺したんだよという話になりますね。

 歌いながら思考しているシーンはシンフォギアならではだなあと思い、今週のクリスは撤退できずに倒されたと思うのですが、どうなるのでしょうかね。しかし、クリスはライバルキャラだというのに、1戦目は自爆技で負傷りして帰り、2戦目は響が覚醒してダメージ受けて帰り、3戦目は普通にボコられて負けると、ロクな目にあっていませんね。帰ったら帰ったで電流受けると、本当に可哀想な敵キャラです。
 今週も面白く、来週は未来がどう動くのかが凄く気になっています。多分止めてくると思うのですが、どうなるのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア「第6話 兆しの行方は」/ブログのエントリ

戦姫絶唱シンフォギア「第6話 兆しの行方は」に関するブログのエントリページです。

◎戦姫絶唱シンフォギア#6『兆しの行方は』

クリス:私が半年でやったことをいきなりやりやがった。化け物め! :フィーネはあいつにご就寝ってわけかよ。 :そして、また私は一人ぼっちになるわけだ。 :わかっている。や...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる