サンデー11号 感想

神のみぞ知るセカイ
 攻略女子全員が捕まっていると流石に楠さんとか檜さんとかでも悪魔には勝てませんか。超能力使える女神もちが捕まっているので、当然といえば当然ですね。

 捕まえて誰が女神か解らないから全員殺そうとしていると、こんな事を言っていると桂馬が到着するまでには誰か一人ぐらい殺されているんじゃないかと思ってしまいますよ。ここで二階堂先生が登場してくるのでしょうかね。
 エルシィがかのんだから狙われているというのは全く考えていなかったというか、エルシィがかのんだという事自体忘れていました。そういえばそうでしたね。ハクアも全く登場していなかったので、今週のエルシィは今かのんというセリフが出るまで気付いていませんでした。

 エルシィの変装じゃダマされなかったと、普通に大丈夫だったのが良かったです。このままエルシィはかのんの代役だけして終わりそうですね。普通にやっているのでここまま女神集結するまで出ないんじゃないかと思うしかありませんよ。

 ヴィンテージは人間界で地獄を復活させると、遂に世界レベルでヤバそうな問題になってきましたね。女神もディアナ以外捕まってほとんど詰んでるような状態だと思うしかないのですが、どうするのだろうかと思ってしまいます。
 敵のヴィンテージとしては女神が一番危険だと思いますし、解っていないのなら女神候補全員殺していおくのが最善だと思うので、どうやって止めるのだろうかと思ってしまいます。ここで桂馬がハクアと会話している間にも殺される可能性がありそうなのですが、どうするのでしょうか。

史上最強の弟子ケンイチ
 真剣白浜どりいいい!!は真面目な技だと思いますけど、ギャグにしか見えなくて笑ってしまいました。普通に考えたら死ぬよなあ。これできるだけで人間としてハイレベルだと思ってしまいます。
 叶が久々に出てきましたけど、本当に久々なんじゃないでしょうかね。死んでから3,4年は経っているんじゃないでしょうか、撃たれて死んだ事しか覚えていません。

 美羽も戻りましたし、この編もそろそろ終わりでしょうかね。二人がかりでもペングルサンカンは厳しそうだと思ってしまうのですが、逆鬼が出て終了なのでしょうか。

アナグルモール
 先週色々ミガルドについて色々考えていましたけど、最大の弱点にして本人以外には外せない設定になっていると、人間なら突ける弱点になっていたのが良かったです。普通に自分以外では外せないと思っているのなら、警戒される事無く外すことができそうですね。
 そしてミガルドを外していたという事を謎の男が聞いていると、全員敵だと思われるマジン世界で新キャラが出てくると味方になるんじゃないかなあと思ってしまうのですが、普通に敵になるのでしょうか、でも、普通に生命想像の力を持っているものだと思っていますし、危険だと思って近づこうとはしないのでしょうかね。

 ストーカーとルチル達が別行動になると、ストーカーはまずミガルド付けていない時点で怪し過ぎますけど、どうするのでしょうかね。でも、ストーカーは色々持っていそうだから京介より生き残れそうです。
 そういえば京介もミガルド付けていませんけど、それだけで怪しんじゃないかと思うしかありませんよ。そこは一体どうするんだろうと思わずにはいられません。

 最後にルチルの元に強いらしい穴の番をしてる者が登場し、種を持っているかを聞いてくると、逆の場合は・・・で何も言って来ていないので、始末するとかではなく、そうなるとは思っていたから何もしないとかなんじゃないかと思いましたけど、クワトロールは処分とか言っていましたっけ? 覚えていません。
 バトルになるのならルチルが適当に会話で時間稼ぎして背後から京介がミガルド奪えばいけるんじゃないかと思ってしまうのですが、ミガルドが本人以外取れないのならルチルもミガルドの説明をしていないと思いますし、京介がミガルドの事を知っているとは思えません。

國崎出雲の事情
 最近見ないなあと思いましたけど、10月ぐらいから休載していたんですね。
 回想の所が変態しかいなくて凄く面白かったです。平然とサクランボ舐めてる人と全裸の人を出してVS生徒会室編とか書いているのが非常に面白い、変態合戦で勝負しているんじゃないかと思ってしまいますよ。

 初っ端から出雲に行為抱く新キャラ(男)を出してくる辺り、流石出雲だなあと思いました。新キャラは今まで戦ってきたキャラがビビっているだけでボスらしくなりますね、首輪付けてる変態ですが。

おすもじっ!
 彩香ちゃんが寿と出会い、司が出た瞬間に何か持っていたので「包丁なら嬉しいんだけど、少年誌だから流石に違うよなあ」とか思っていたら、普通に包丁でしたよ!! この展開素晴らしいですね。包丁持ってる黒髪ロングはそれだけでカッコかわいいです。関わりたくはありませんが。
 来週刺したらどうしようもなくなりそうで終わりに向かいそうなので、流石に無さそうだと思うのですが、個人的には刺してどうしようもない方向に行ってくれないかなあと思ってしまいます。司が嫌いとかではなくて、展開的に凄まじい事になりそうです。でも、流石に寿が止めるんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる