ジャンプ11号 感想 前半

 ブリーチ特別眼鏡って売れているのでしょうか、個人的には全く意味が解らないのですが、普通に販売するという事は売れると思って売っているのでしょうか。

BLEACH
 最終章なのにいつも通りの速度だったのに笑ってしまいました。別に強くなさそうな新キャラが登場した瞬間、今週は一護出ただけで終わりだろうなあとか思っていたら、普通にその通りで終わったからなあ。
 なんか最終形態になっているマユリが虚を存在そのものから消す事が出来る者など…と言っていましたけど、普通にクインシーになるのでしょうかね。チャド篇の次なら石田篇でもおかしくないとは思いますけど、最終章ってやっちゃっているので今更石田編は無いだろうと思ってしまいます。クインシーも強そうだとは思えませんからね。卍解使える死神副隊長と一緒に戦っても十刃の9番を倒せなかったからなあ。

 最終章で新キャラがいきなり登場してくると最終章で重要なキャラになってくるのではないかと思ってしまいますけど、今週の回を見ているとただ単に久保先生がいつも通り女性をボコりたいから新キャラを出してボコったんじゃないかと思ってしまいます。男の方は女性のキャラ紹介の為用で、最終章の初っ端で久保先生がここまでいつも通り女性をボコってくると、最終章だからいつも以上にやっていくと言っているように見えてしまいます。

 新しく配属された死神二人は瞬殺されると、車谷はこの環境だろうが陽気でいられているので、実は相当強いのでしょうか、足止めぐらいは普通に出来て、倒せないレベルの虚は動きを止めて一護に倒してもらっていたのでしょうかね。
 
 最終章とか終章とか出してきているので終わるのだとは思いますけど、1話では最初のカラー以外は新キャラが出てきただけで終わったので、やはり7、8年ぐらいかかるのではないかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 ルフィ達はドラゴンに驚いていましたけど、別に空島とか行ったりしているので龍ぐらい普通なんじゃないかと思わずにはいられません。空に島がある方が摩訶不思議ですよ。
 ドラゴンはJET銃弾を普通に耐えて反撃してくると、この時点でホーディよりも遥かに強そうだったのが良かったです。ホーディの場合はこの一撃で倒れて反撃できず、立ち上がるだけですからね。

 ドラゴンはゾロが斬り落とし、その頃船ではガスを使って皆が浚われると、修行していてもガスは流石に無理なんですね。ブルックは完全に死体として扱われていそうなのでスルーされるのでしょうか。船の上に白骨死体置いている海賊団とか嫌過ぎますけど、普通に考えて倒れているガイコツが生きているとは思わないのでしょう。

 最後に下半身だけで動く男が現れ、戯けた七武海めが!!!と言って走り出すと、新しい七武海の能力で下半身だけになっているのでしょうかね。見た目的にバギーが相手もバラバラにできるようにしたんじゃないかと思いましたけど、それだと顔だけ別になるので違うのでしょうか、新しい七武海も出てきそうで、どうするのかが楽しみです。

バクマン。
 声優で恋愛が発覚した時どうなるのかは私は知りませんけど、流石にここまではなんないだろうと思ってしまいました。敵の行動によって危機になるのがサイコーと亜豆の関係だからか特に何も思いません。どうやって解決させるのだろうかとは思いますけど、別に解決せずに終わっても問題無いんじゃないかと思ってしまいます。それ程までにこの二人の恋愛関係に興味を持っていません。1話の時点でサイコーと亜豆の恋愛関係は何も思わなかったからなあ。

 2人で亜城木夢叶なのに亜城木の所は、中学時代に考えた事を言われるのは結構恥ずかしいのではないかと思いましたけど、別に気にしてい無さそうなので問題無いのでしょう。

家庭教師ヒットマンREBORN!

ヴァ―リア―

オカマなかませ
不細工面のかませ
王子だけど結局かませ
強そうに見えるけど普通にかませ
持ちを喉に詰まらせて死にかけるボス

 なんだこの集団wwwwこの集団が優勝するとは一切思えません。1チーム倒す事ができたら凄いと思ってしまうレベルです。今雲雀は倒せそうな気がしますけどそれはマーモンのお蔭ですよ。
 ペットボトル持ってるザンザスは最初見た時カッコいいと思いましたけど、1話全部見て再び見るとギャグにしかなっていないのは凄いと思いました。

 来週はアルコバレーノ同士の戦いになりそうで楽しみです。今回は風が勝利を確信して攻撃を喰らっただけで、普通にマーモンが倒されるとかになりそうな気もしてきますけど、アルコバレーノ同士、暫くは普通に戦うのでしょうかね。でも、時間制限があるので、短期決戦にもっていこうとするのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

最終章?

こんばんは。
ブリーチは最終章開始ですね。
まぁ何年かはかかる気がします。
伏線多いですし。
アニメは例の回。
やっぱり怖いですね。
ところで3月に次巻が発売になりますが、アニメどうするんでしょう?
54巻で完現術編が終わる気がしないのですが・・・
めだかはオリエンテーション2と特別編に出た須木奈佐木咲の登場。
コイツ絶対何かやらかしそう。
禊や委員会連合が戦うとしても勝てるのでしょうか?
ところでオリエンテーションの件ですが、1回目は喜々津で2回目は希望ヶ丘が活躍したとなると後3回オリエンテーションがあるんでしょうかね?

Re: 最終章?

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチは最終章開始ですね。
> まぁ何年かはかかる気がします。
> 伏線多いですし。
王族とか零番隊とか、本当に多いですね。最終章と書いてしまったので、今回の敵を倒したら終わるしかない気がしますけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。

> アニメは例の回。
> やっぱり怖いですね。
石田が出てから一護の背後に登場した銀城の顔が悪過ぎて笑ってしまいました。月島回想を再び入れてきたのが良かったです。アレは一護からしたら恐怖ですね。

> ところで3月に次巻が発売になりますが、アニメどうするんでしょう?
> 54巻で完現術編が終わる気がしないのですが・・・
今週号のジャンプに完現術編完結!って書いていたので、ページ多めで出すのでしょうかね。アニメも来週死神出そうなので速くやったら4月までに終わるんじゃないかと思ってしまいます。まあ、死神出てからも銀城辺りが少し長かった気がするので、暫くは完現術編なのでしょうか。

> めだかはオリエンテーション2と特別編に出た須木奈佐木咲の登場。
> コイツ絶対何かやらかしそう。
> 禊や委員会連合が戦うとしても勝てるのでしょうか?
委員会連合って雲仙以外は普通の戦闘だと強そうだとは思えないのですが、戦えるのでしょうかね。球磨川は大嘘憑きがあるので大抵の敵には対処できそうだと思ってしまいます。

> ところでオリエンテーションの件ですが、1回目は喜々津で2回目は希望ヶ丘が活躍したとなると後3回オリエンテーションがあるんでしょうかね?
確か月1でやっていた筈なので、2か月後選挙が始まってめだかが負けた場合はあるか解りませんし、後2回ぐらいなんじゃないかと思ってしまいます。後3回やって全中学生活躍させて欲しい所ですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる