FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第45話 感想

 来月には終わりそうですけど、神無は吉岡先生作画では無くなるのでしょうかね。今回の魔法を見る限り吉岡先生作画の方がカッコいいとは思うのですが、今まで土塚先生でいっていましたし、ラグランジェもあるので土塚先生に戻るのでしょう。今BBBとかバルボリッシュとか清杉をやっているので、普通にやる事ができるのでしょうかね。

第45話古えの力と新たな力
 シュウガはデュデュマを倒し、三千世界大戦で重力攻撃を加えて動きを止め、ムーンアデルパディスパイアレイを発射し、メテオンで打ち上げて焦点回廊と夜叉水晶のコンボで焼いた後に凍らせると、デュデュマが普通にボコられていますけど、これでもまだ普通に生存できている所が凄いと思うべきなのでしょうか、虹なら完全に終了しているとしか思えませんよ。

 虹がデュデュマを助け、デュデュマがレーザー攻撃を放つも、シュウガは奈落ノ大筒ではね返すと、はね返した――!!!って叫んでいるメルパトラに笑いました。まあ、クロイツから出た時点で解説役にしかならないと思いますけど、今まで冷静に分析していたメルパトラがこのコマだとまるでモブのようでした。

 デュデュマを海に入れ、ブルーリングスで動きを止めると、ここの水の動きがとてもカッコよく、シュウガも限界に来ているので霊磁砲を放つことで終わらせようとすると、そりゃ即死攻撃があるのなら即死攻撃を使えば終わりますね。霊磁砲は時間がかかる設定と結局ティトォ達を殺せなかった事があるのであまり強いイメージがありませんけど、今回は時間制限なしで撃てそうですし、当たったら終わるのなら普通に使えますか。

 終わらせようとするもメルパトラが滅ぼしてはダメだと言い、エクスレイブは魔法を超える存在なので世界を救える力を持っている!!と言っていたので極楽連鞭で元に戻そうとするも、デュデュマを操っているのは遥か宇宙の彼方にあるマザーコンピューターと、物凄くどうしようもなさそうでした。いきなりスケールが宇宙で、更にその彼方ですからね。本当にどうしようもなさそうです。まあ、グリムリアも宇宙人だったと思うのですが、今回は宇宙の彼方のマザーコンピューターだからなあ。

 マザーコンピューターを破壊しない限りデュデュマは元に戻らず、あらゆる魔法を駆使しても道はないと考え、シュウガはこの宇宙に新たな法則を産み出そうと考えるも、デュデュマは自爆しようとして終わると、遂に自爆しようとしてきましたけど、一体どうするのでしょうか、マザーコンピューターさえ潰せば終わりになっているので、魔法マザーを作り出してマザーコンピューターまで行くとかなのでしょうかね。自爆の前に魔法を作って何とかするのだと思うのですが、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる