FC2ブログ

アニメ感想(ペルソナ417話と未来日記17話とシンフォギア5話)

 この記事書く時にシンフォギアがまだ5話で驚きました。密度的にはもう9話ぐらいの話をやってるけど6話なんだよなあ。とか思っていたのですけど、6話ですら無かったのですね。
 偽物語はほとんど火憐との会話だったような気がするので特に書くことが無く、ミルキィホームズはオチが弱かったぐらいしか特に無く、ラグランジェはムギナミが敵側で敵側から要らないと言われていたのが(演技な気もしてきますけど)とても良かったのですが、ムギナミはどうするのでしょうかね。相当精神ダメージを受けているのでどうやって仲間になるのだろうかと思ってしまいます。他は特に書くことがありませんでした。

ペルソナ4 17話
 急激に強くなった鳴上ペルソナに笑いました。この鳴上は2週目行っているとしか思えないなあ。
 本当に鳴上のペルソナが強くて、もう今後の展開は鳴上達がどう敵と戦っていくかではなく、敵が鳴上にどう足掻くのかになりそうな気がしてきました。これからの敵が可哀想になるぐらい力の差がありますからね。勝てる気がしてきません。

 戦闘場面はベルゼブブがとてもカッコ良かったです。しかし、ベルゼブブが強過ぎるので、今後鳴上はベルゼブブ以外のペルソナを出した場合、ベルゼブブ使ったら余裕だけどなあと思う事が無いかが不安です。まあ、ベルゼブブよりも強いペルソナを出してくるとかやりそうな気がしてきますが、それをやると敵が更に可哀想になってしまいますね。

未来日記17話
 最初のオリジナルは一体何の意味があったのだろうかと思ってしまいました。6の事を考えると原作者が入れてほしいと言って入れたオリジナルの可能性もありそううな気がしてきますけど、マルコが人を殺したって描写は原作には無かったので、(愛は平然とナイフ投げていたので、今は普通に殺せるのでしょうけど)なんでこんな設定を入れてきたのだろうかと思わずにはいられませんでした。
 しかし、このアニメで人を殺してショックを受けているのはこのマルコぐらいなんじゃないかと思ってしまいます。由乃さんとか平然とヤッちゃってるからなあ。

 マルコが雪輝も反省して向ってくるだろうとか言っているのに、雪輝が隠れている事にしたとかスピーカーで言って来て「行くぞセブンス……!」って言っている所で爆笑しました。由乃の殺意の塊みたいな顔もギャグにしかなっていませんでした。声が付いているだけでここまで笑えるとは思わなかったなあ。
 
 愛を倒してパラシュートを入手するも、雪輝父が奪って雪輝の事を完全に無視して良い顔でパラシュート使って助かっていた所もとても面白かったです。息子の事を全く考えていなかったからなあ。先週携帯を破壊したら借金が消えるから動いていて、携帯を破壊してきたのは未来日記の事を知らないからだと雪輝は思っていましたけど、今週のあの顔を見ていると未来日記だと知っていてもやりそうですよ。

 最後に雪輝母が死亡していると、今週は雪輝父が最初から最後まで酷かった回でしたね。来週は結構イカれていそうな内容になりそうで楽しみです。

戦姫絶唱シンフォギア5話
 今週了子が明らかにボスだと思うしかない事をしていると、ここまでやってくると同一人物じゃないんだろうなあと思うしかありません。これで了子がボスをやってきたら逆に予想外で驚きますよ。
 翼が結構速く復活してきたのにも驚きました。いや、メインキャラの1人ですし、1クールなら早めに復活してくるのが普通だと思いますけど、前回自爆技使ったからなあ。シンフォギアのこの展開の速さはかなり好きです。

 毎回毎回空気を読んでいるノイズですが、今回も構えている間は囲んで一斉に攻撃せずに様子見と相変わらずの空気の読みっぷりでした。しかし、ノイズを操作できるみたいですし、この空気の読みっぷりは敵がここは空気を読んでおこうと思ってやっているのでしょうかね。
 クリスが了子の方を見たりと、本当に了子がボスだという事を伝えまくっているので、多分ボスと関わりがあるけどボスじゃないんだろうなあと思うしかありません。
 
 翼はデュランダムを持って覚醒し、物凄い破壊力を持った一撃を放つと、今の所最強威力ですし、この破壊力に対して敵がどう動くのだろうかと思うしかありません。直撃したら死ぬだろうからなあ。
 1クールアニメみたいですけど、まだ半分も終わっていないんですよね。敵もクリスとクリスに電流流した人ぐらいな気がしますし、修行パートをEDでやってきたシンフォギアなので、日常回とかは入れてこないのだろうと思いますけど、どうするのだろうかと思い、次回が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる