ジャンプ10号 感想

 この前のチャクラ宙返りといい、ナルトのハッピーセットは凄まじいですね。このナルトとサスケのおもちゃが回転してぶつかり合う場面を想像しただけで笑ってしまいますけど、実際にやってみたら微妙なのでしょう。前回と同じくサスケのは購入する予定です。

バクマン。
 石沢は中井みたいな状態になっていましたけど、中井程の破壊力は無いなあと思わずにはいられません。中井さんは色々酷くて帰った挙句、更に酷くなって舞い戻ってきましたからね。最終的に平丸のアシスタントになりましたけど、石沢はこの後何が起きてもこの状態のままなのでしょう。
 普通に終わっても良いんじゃないかと思いましたけど、ここで石沢、というか声優オタクとの問題になるのでしょうかね。ラストがそれで良いのだろうかと思ってしまいます。ここだけ見ていると特に面白くなりそうな気がしてきません。七峰戦の時は七峰方法をどうするのかが楽しみでしたけど(結局方法を崩せず七峰がダメだったということになったのは少し残念でした)これは別に気にしなかったら良いんじゃないかと思ってしまうのですが、大問題になるまで発展するのでしょうかね。声優の交際で問題があったらその声優がどうなるのとか全く知らないのですけど、引きでこんな事をやっているので何か問題が起こるのでしょうか。

 明らかにゴールが見えていたのにここで結局亜豆が声優にならず結婚が延期したら引き延ばしているとしか思えないのですが、どうするのでしょうかね。良い感じに終わらせる為に石沢をラスボスとして使用したのでしょうか、まあ、多分今回の相手は石沢というよりも声優オタクになるのだと思いますけど、どう面白くしていく事ができるのだろうかと思ってしまいます。

ONE PIECE
 最初から今までとはレベルの違う異常現象を見せて新世界の異常さを見せてきたのが良かったです。火の海とか、普通の船で新世界に到着した海賊はこれだけで終了するだろうと思わずにはいられません。
 パンクハザードのサムライに緊急信号を送った仲間が斬られていくと、今回の相手はそのサムライになるのでしょうかね。刀相手だとルフィは相性が悪そうなので、基本的にゾロが戦うのでしょうかね。

たしぎ「やめなさいあなた達っ!!!海賊イジメは!!」
 たしぎさん、それ処刑や
 しかし新世界は嫌な所ですね、前半の海よりも遥かに異常で、海軍ですら平然と海賊を焼いて遊ぶクレイジーなのが存在すると、海賊達はよく新世界を目指そうと思うものです。
 
 最後にドラゴンが登場すると、まあリトルガーデンでも恐竜とかいたような気がしますしドラゴンが出てきてもおかしくないのではないかと思ってしまいます。言葉をしゃべっているのが問題なのでしょうかね。
 とりあえずこのドラゴンに事情を聞くのでしょうか、まあドラゴンが問答無用で攻撃してくるのかもしれませんけど、ドラゴンの実力が楽しみです。

べるぜバブ
 ザリガニ釣りしてる柱師団が面白かったです。こいつ等は学校でも普通に授業受けてたっぽいですし、普通に暇人の集団なのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 パリストンがレオリオに会長になったらどうするかを聞き、ゴンを助ける以外に無い事を再確認してから今後の構造を聞き、緊急動議を発令すると、テラデインの票を削ろうとしているのではないかとチードルは考え、それを阻止するもゴンが復活すると、ここのパリストンの計画通りみたいな顔が良かったです。ここでパリストンが会長になるにはゴンが復活した事を言うしかないも、動きを封じられているので確認する方法が無いだろうと思っていましたけど、時間稼ぎをしてゴンが来るのを待っていたのは予想外でした。 

ゴン復活
 普通に元に戻っていますね。流石にゴンさん状態で戻ったら主人公として異質なものになってしまいますか、この見た目だと能力値も元に戻っているのでしょうか、しかし、このゴンは久々に見たなあ。もうゴンさんのインパクトが強過ぎて、最初にゴンを見た時はやっぱりゴンさんじゃ無理なのかと思うしかありませんでした。
 モラウはキルアがゴンを治した事はゴンに黙っているように言うと、キルアが居ませんけど、キルアの身に何かが起きたのでしょうかね。単にアルカの為に家に行っているのかもしれませんが、その場合はまたゴン達がゾルディック家に向かう展開になるのでしょうか。

 最後にゴンがジンと出会いそうになっていると、ジンは逃亡しようにも選挙中は出さないみたいなので十二支んが逃亡を阻止してくると思われますし、逃げる事ができなさそうで、ジンも実にやばい…!!と焦っていると、ここでとりあえずゴンの目的は達成されるのでしょうかね。ここで最初の目的であったジンに会うが達成すると後はクラピカの事とか旅団の事をやって締めに向かうのではないかと思い、不安になってしまいます。下手したら340話で終わってしまうのではないかと思っていますからね。流石にゾルディック家とかXデーとか色々あるのでまだ続くと思いますし、来週はジンとゴンが再開するのでしょうかね。ゴンがこんな出会い方は俺が見つけた事にならないとか言って声もかけずに去る可能性はありそうですけど、ここまで来たら普通にジンの元に行きそうな気がします。どうなるのか来週がとても楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 平然と負けてるヴァリアーがとても面白かったです。ヴァリアーじゃ勝てないだろうと思っていたら、当然のように勝てない。カッコつけてる王子ですらウォッチを破壊されてると、まあ、雲雀のかませじゃなくて風のかませになっただけマシなのかもしれませんね。最後のページは雲雀がダブルを使ったのかと思ってしまいました。中学生ならテニスプレイヤーでもダブルを発生させますからね。

 ラストの雲雀を見ていると普通に風にトンファーで攻撃しそうな気がしますけど、風が普通にヴァリアーを粉砕して終わるのでしょうか、まあ、時間制限があるので、今回は邪魔そうな幹部を潰すだけ潰して、ザンザス戦だけは雲雀に任せるのかもしれません。まあ、単純に風が雲雀を移動用にしか使う気は無く、戦闘は全部風が行おうと考えているのかもしれませんが、来週はアルコバレーノ最強の拳法家の実力が見れそうで楽しみです。

BLEACH
 なんかいきなり最終章って出てきて、ああ、ブリーチも遂に終わるのか、と思ってしまいました。しかし、破面編が6年ぐらいかかった事を考えると、最終章も最終と書いていますけど7、8年ぐらいかかるんじゃないかと思ってしまいます。それでもワンピースの最後の海編よりは短いんだろうなあと思いますが、今はブリーチとトリコが入れ替わっていますけど、三看板漫画が終わりに向かっているので、10年後のジャンプはどうなっているんだろうかと思ってしまいました。長期連載をしているリボーンも元の姿に戻る話をしていますし、今の長期連載漫画で一番長く続くのは銀魂なんじゃないかと思ってしまいます。

 マユリの顔がまた変わりそうで笑いました。一体何年周期で変えているのでしょうかね。
 最終章では数多の謎が明かされると、真血とか親父の事とか海燕とか、相当前の事ですけど、どう明かしてくるのかが楽しみです。一心の回想場面とかが入ってくるのでしょうかね。零番隊とかも居れるみたいですし、一心の回想から零番隊の事を入れて霊王を出してくるんじゃないかと思ってしまいます。

 最終章は次号から始まると、どう敵を出してくるのかが楽しみです。

magico
 アインは自らも死体になる事で10億を入手しようとすると、この10億には自分の裸を見られる事も含めているんだろうなあと思ってしまいます。この後勝利しても全員全裸で復活ですよ。どうするのでしょうかね。
 ファウストの変態カミングアウトがギャグにしかなっていなくて笑いました。マジキチとしか言いようがない、両親殺したのもシオン捨てたからなんじゃないでしょうかね。シオン捨てたから殺したんでしたっけ? 覚えてません。

 今回のラストは倒したファウストと自分が挟んで全員蘇生だと思うのですけど、ファウストはシオンとの共同作業という事で歓喜しながら敗北するんじゃないかと思いました。今週の変態っぷりを見ていると、普通にそうなりそうな気がしてきます。

黒子のバスケ
 氷室の陽炎のシュートはブロックをすりぬけるシュートで正体を見破ろうが止める事はできないかもしれないと、黒子のバスケもだんだんイカれてきましたね。今後はシュートはブロックできないが基本になるぐらいインフレするんじゃないかと思ってしまいます。

 普通に考えると両者消えるシュートを持っているので防御力的に陽泉の方が圧倒的有利なんですけど、どうするのだろうかと思ってしまいます。まだ紫原が攻めるみたいですし、本当にどうしようもなさそうだと思うしかありません。

めだかボックス
 懐かしいキャラが勢揃いしていたので、本当に締めに向かっているのではないかと思いましたけど、最後に新キャラ出してきたのでそんな事はなさそうですね。
 全校生徒対めだかで綱引きを始め、安心院達も見学していると、この場面を見ると半纏は普通に後ろを向いてい無さそうですね、全校生徒たいめだかの綱引きはやはり見ておきたかったのでしょうか。

 安心院は普通にめだかちゃんの負けだと思うも、めだかは勝利すると、ここら辺で、アニメ前に終わらせると言う宣言も無理そうだなあと思いました。安心院は一京以上のスキルを持っているから基本的に何でも知っていて予知も可能だと思っていたので、アニメ前に終わらせるも終わらせてきそうだと思っていたのに、今週普通に予想を外しましたからね。まあ、漫画世界で4月までに終わらせるという意味だったのかもしれません。

 最後に新キャラが3人登場すると、ネクストの球磨川の漫画で出てきた咲さんはアイドルをやっていたのですね。球磨川とどういう関係になって終わったのかが解りませんけど、咲さんは球磨川が箱庭学園に居る事を知っているのだろうかと思ってしまいます。
 咲はアイドルをやっていると、これはスキルで支配してアイドルをやっているのか、実力でアイドルをやっているのかが解りませんけど、ネクストでの事を考えると支配者になりに来たのか、球磨川に何か因縁があるのかのどちらかだと思い、来週どう行動してくるのかが楽しみです。

 針栖川が普通に終わってしまいました。まあ、これはどうやって長くやっていくのかが解りませんでしたし、普通に1年以内に終わらせようと思って書いたんじゃないかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

絶望

こんばんは。
ブリーチは来週号から再開ですが、最終章とな・・・
まぁ結構かかる気がしますね。
回収してない事多いですし。
剣八の始解・卍解はなしなのかなぁ・・・
アニメは色々トラウマになりそうな回でしたね。
そろそろ単行本に追いつきそうですが。
めだかは改めてめだかの凄さが分かりましたけど、善吉が名前呼びに戻りましたね。
最後に出て来た3人も何か一癖も二癖もありそう。
須木奈佐木咲は禊と縁がありますがどうなるんでしょうか?
今回はジャンプNEXTを買って読み切りを読んだのですが、須木奈佐木咲の二面性が本当に怖かったです。
実質彼女も水槽学園廃校の件に絡んでますもんね。
結局蛇籠達の能力は異常性なのか過負荷なのか分かりませんでしたが、咲の能力は過負荷っぽい気がします。

Re: 絶望

> こんばんは。
こんばんは。

> ブリーチは来週号から再開ですが、最終章とな・・・
> まぁ結構かかる気がしますね。
特に何も回収することなく敵と戦っていただけの虚園編で4,5年かかっていますものね。私は7、8年ぐらいかかるんじゃないかと思ってしまうのですが、敵の数次第でしょうか。

> 回収してない事多いですし。
> 剣八の始解・卍解はなしなのかなぁ・・・
最終章になるともう剣八はそのままで行きそうな気がしますね。
回収していない事は相当あると思うので、どうするのだろうかと思うしかありません。

> アニメは色々トラウマになりそうな回でしたね。
> そろそろ単行本に追いつきそうですが。
月島が一護パーティに加わっている画像集が物凄く面白かったです。原作でもありましたけど、原作以上の量をやってくるとは思っていませんでした。

> めだかは改めてめだかの凄さが分かりましたけど、善吉が名前呼びに戻りましたね。
> 最後に出て来た3人も何か一癖も二癖もありそう。
> 須木奈佐木咲は禊と縁がありますがどうなるんでしょうか?
咲と球磨川がどうなったのかが問題な気がしてきます。学園は潰れましたけど、咲は平然としていますし、どうしたのだろうかと思ってしまいます。

> 今回はジャンプNEXTを買って読み切りを読んだのですが、須木奈佐木咲の二面性が本当に怖かったです。
> 実質彼女も水槽学園廃校の件に絡んでますもんね。
> 結局蛇籠達の能力は異常性なのか過負荷なのか分かりませんでしたが、咲の能力は過負荷っぽい気がします。
彼女の能力がめだかに通じたら無敵な気がしますけど、その場合めだかの完成によって逆に支配されてしまうのでしょうかね。咲がどう動くのかがとても楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる