ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第44話 感想

 このゼロクロイツの後に神無をやる事ができるのだろうかと思ってしまいます。完全に最終決戦のネタを出してきたとしか思えませんよ。これと同じことを神無で繰り返すとは思えませんけど、これ以上の事ができるのだろうかとも思ってしまいます。本当に神無はどうするのだろうかと思わずにはいられません。

第44話7つの命と乱れる月
 普通に解りますけど、このタイトル命七乱月なんですね。
 ヌルが登場し、メルパトラが取る前にシュウガがベルジの尻拭いで世界とメルパトラを守る為に来たと言い、巨大な剣を引き抜き、クロイツを吸収し、魔導剣エクスレイブと、非常にカッコ良かったです。虹の攻撃は7thボルトで防ぎ、吸収したクロイツの能力が使えると、それでもシュウガのテンションが上がるような気がしてきません。やはりパイナップルフラッシュだけは浮きますね。

 この時点でも相当強いのですが、シュウガはそんなもんじゃないと言い、この大地の封印を解き放ち、魔法を超える魔法を見せて見ろ!!と思い、星の扉を開くことによって大地の力の集めることにより、全魔法封印解除を行うと、完全に最終決戦になっていたのが凄かったです。まあ、デュデュマと戦うのですから、これぐらいはやらないと無理だと思いますけど、神無が控えていると言うのにここまでやってくるのは考えてもいませんでした。何とかするとしてもヌルの凄い効果で終了程度でしたからね。今もヌルの凄い効果だと思いますけど、全魔法解除!!!!!という最後の最後の大技を最後とはいえ過去話で使ってくるとて思っていませんでした。

 まずはウィンクルディレクターでデュデュマを吹っ飛ばすと、弾の魔法はあんまり覚えていませんけど、強かったイメージは無かったので、ここで普通に強かったのが良かったです。そして四閃三獄で追撃を与え、最終局面になり終わると、四閃三獄は太刀筋のコピーでしたけど、この場合はどうなるのでしょうかね。その時の四閃三獄使いがコピーしていた太刀筋をそのまま使えているのでしょうか。

 もう来月辺り普通に終わってしまいそうな気がしますけど、デュデュマはどうするのだろうかと思ってしまいます。もうこんな事になったらデュデュマに勝ち目は無いだろうと思ってしまうのですが、ここで圧倒されて終わるとは思えないので、何かしてくるのでしょうかね。次回がとても楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる