ジャンプ9号 感想

 SQのテニスアニメポスター、鬼と呼ばれた越前少年が普通に中学生に見えて驚きました。手塚を横に並べているからなのでしょうかね。高校生二人入れるのなら鬼さんも入れてあげれば良いのにと思わずにはいられません。入江、アニメだとまだ何もやってないからなあ。

トリコ
 今週は色々と説明回でしたね。スカウターを出してきたのは、測定しようとしたらスカウターが爆発して敵の強さが解るとかやるのでしょうかね。 
 トリコの手で持っていたおにぎりが少年の顔面まで大きくなっていったのに笑いました。
 味雪は雪なら子供達が凍死するんじゃないかと思ってしまうのですけど、食べれる雪なので食ってしまえば大丈夫なのでしょうかね。この状況下でアイスが降ってきても食おうとは思わない気がしますけど、貧しい子供たちなら食べますか。

バクマン。
 アニメ化決まったら最初の目的達成しましたし、もう終わるしかないと思うのですけど、どうするのでしょうかね。もう平丸さんも結婚していますし、何も残っている事は無いのではないでしょうか、七峰もジャンプでは載せないと言われているのでアレで終了なのでしょうし、もう何も残っていないのではないでしょうかね。

NARUTO
 ガイとカカシが解説役になっていたのに笑いました。最初登場した時はこの二人じゃどうしようもないだろうと思いましたけど、ここで解説役として使いたかったのですね。
 尾獣同士の激突は普通に良かったです。最後に尾獣玉をぶつけ合いましたけど、ここで9尾が負けるとは思えないので、これで尾獣戦は終了なのでしょうかね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 カオスが挨拶の殺し屋って一体何なんだろうかと思いました。「カオス!コロネロ!!」って毎回挨拶していたのでしょうかね。そっちの方が混乱状態になってるんじゃないかと思ってしまう。
 最初の頃の設定で今では能力発動する為の条件にすらなっていなかった死ぬ気を今のツナに足りていないモノにしていたのは良かったと思いますけど、それをやると全裸になりますし、全裸になると何をやってもギャグにしかならないんじゃないかと思ってしまいます。初期の勢いのせいで、死ぬ気=全裸になってしまっています。

恋染紅葉
 ヒロインの見た目が凄く可愛かったので、原作付けたら凄く良さそうだと思って作者の所を見たら、この時点で原作付いていて「ええっ……」ってなりました。
 原作付けてまでやる内容じゃあないかなあと思ってしまいました。悪くは無かったのですけど、良くも無く、ヒロインの見た目が非常に可愛かっただけでした。

めだかボックス
 多分深夜だと思いますけど、アニメは放送時間が気になります。もう2か月もしたらアニメが放送されますし、来月ぐらいには時間が明らかになっているのでしょうかね。というか、後2か月でアニメが放送されるので、安心院の宣言通り終わるのなら後8話ぐらいしかありませんけど、この状況で8話じゃ終わる気しませんね。漫画内で完結させて次週途中まで別漫画をやるのでしょうか、でも、それは最近銀魂でやったからなあ。

 ルールを分割する事でカードを出そうが七並べが完成しない限り終わらないようにしていたのが良くて、とりあえず側近のお姉さんを椅子にしてカッコつける雲仙が面白かったです。
 全く何もしてない大刀洗が最後に強者だと思わせていたのも良かったです。この人基本的に何もしてないのに、最後のあのコマだけで球磨川死ぬんじゃないかと思えるぐらいの迫力を見せてきました。

magico
 戦闘中にイチャついていましたけど、前の三兄弟戦が微妙だったので、戦闘でイチャつくぐらいがmagikoは丁度良いんじゃないかと思っています。
 人妻に裸の男が抱きつく絵は色々ヤバイだろうと思わずにはいられません。

BLEACH
 破面が味方って破面って虚じゃなかったですっけ? 虚って平然と人を襲う存在だと思っていましたけど、破面になると人間とかどうでも良くなるのでしょうかね。
 コンってもう5年も出ていないんですね。アニメじゃ結構出ているからなあ。(笑)で済ましてい良い問題なのでしょうか、5年って1年に4巻出るとしても20巻ですよ。
 
 享楽は卍解すると思いますと、前回も卯の花が戦うと言っていましたし、新章は最初から隊長格が動きそうでT尚しみです。

HUNTER×HUNTER
 パリストンはミザイストムを推薦し、その理由として会長に必要な3の条件を満たしていると、パリストンの中では戦闘力はレオリオの方がチードルより上だと思っているのでしょうか、まあ、わざと避けなかったとはいえ、ジンの一撃喰らっていますし、チードルよりも強いという事になっているのでしょうかね。
 しかし、パリストンは全部足りていないと言いましたけど、パリストンが弱いとは全く思えません。副会長だからなあ。攻撃力は無くても能力的には相当強そうな気がします。

 ミザイとチードルはパリストンを落とす事だけを考え、パリストンは証拠も無くて本当に何もしてない可能性はあるも、怪し過ぎるから会長にはしたくないと、協専のハンターの件は別に問題無いのでしょうか。
 ナニカがゴンを治そうとしていて、物凄いパワーが病院から出ていると、近距離だったからなのかもしれませんけど、ゾルディック家も驚いているので、相当広範囲でパワーが流れていたのでしょうかね。ヒソカとか今頃嬉し過ぎて踊り狂って死にかけているのかもしれません。

 イルミはナニカが欲しくなると、今後はナニカをイルミから守る為にゴン達がイルミと戦うのだろうかと思ってしまいます。まずゴンがどんな風になっているかですね。普通に元に戻っていて弱体化しているのだと思いますけど、ゴンさん状態で能力そのままだったらハンターが終わりそうです。ゴンさんより強いキャラが人類でいるとは思えません。

 皆ゴン治療のパワーに気付いているのに、一切気付いていないレオリオに笑いました。武力が低いチードルですら気づいているのに、全く気付いていませんよ。念を覚えていないとダメなのでしょうかね。
 そして最後にパリストンがレオリオに会長になったら何をするのかを聞くと、これはパリストンがゴンが治った事を把握していて、その説明をレオリオにしてレオリオが会長ならなくていーやって言って終了するのではないかと思ってしまいます。

 来週はパリストンがレオリオに何を言うのかが楽しみです。ゴンを治した後の事を聞いたりするのでしょうか。

 今週のジャンプは満足しましたけど書くことが少なかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

惨劇

こんばんは。
新章では破面が味方に可能性があるんですね。
可能性があるのは、
ネリエル
ハリベル
スターク
グリムジョー
辺りでしょうか?
他の人は死んだハズなので・・・
アニメはあの場面。
やっぱり怖かったです。
そして石田父はやっぱり親バカ。
めだかはルールを1つ増やすも結局負け、しかしそれも作戦とは流石禊。
だがここにきて大刀洗斬子最強説が~!!
アイマスク取ったトコ見てみたいですね。

Re: 惨劇

> こんばんは。
こんばんは。

> 新章では破面が味方に可能性があるんですね。
> 可能性があるのは、
> ネリエル
> ハリベル
> スターク
> グリムジョー
> 辺りでしょうか?
> 他の人は死んだハズなので・・・
スタークは幼女と戯れていただけだったような気がするので、戦闘には出てこないんじゃないかと思ってしまいます。グリムジョー辺りは普通に一護とバトルしたらその後何もなくノイトラに潰されたので出てきそうな気がします。ネリエルは一体どこに行ったのでしょうかね。

> アニメはあの場面。
> やっぱり怖かったです。
> そして石田父はやっぱり親バカ。
 完現術組がどうやってああなったのかをアニメでやっていたのが良かったです。ああやって一護の元に銀城を移動させたのですね。
 今週は完現術編で一番楽しみにしていた回で、月島と一護が再開した所からはずっと笑っていました。一護の動揺っぷりが素晴らしかったです。

> めだかはルールを1つ増やすも結局負け、しかしそれも作戦とは流石禊。
> だがここにきて大刀洗斬子最強説が~!!
> アイマスク取ったトコ見てみたいですね。
今週だけで大刀洗が別格みたいになってしまいましたね。アイマスク取ったらどんな風になっているのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる