アニメ感想(ペルソナ415話と戦姫絶唱シンフォギア3話と輪廻のラグランジェ3話)

 今週の未来日記感想と偽物語感想とミルキィ感想は書きません。未来日記と傷物語は時間的に今週は辛く、今週のミルキィホームズは何をどう書けば良いのかが解りませんでした。オチの囚人だから犯罪者で解放したミルキィホームズが捕まるというのは当然の流れですけど、あのボスみたいな人が公務員だとは思えなくて普通に監獄の奴らを逃がしたから捕まるというオチを考えていませんでした。

ペルソナ4 15話
 ペルソナ3要素が少しある修学旅行ですけど、アニメ版でここまでペルソナ3のBGMを使ってくるとはおもってもいませんでした。
 王様ゲームの所でイカれた鳴上が凄く面白かったです。ゲームでは無理な面白さを出しているのが素晴らしかった。王様が決まってからの3戦闘曲もギャグにしかなっていなくて良かったです。

 今回は千枝を助けていて、王様ゲームでも千枝を膝に座らせていましたし、このアニメは千枝をヒロインでいくのだろうかと思ってしまいます。まあ、鳴上だとハーレムにしてきてもおかしくないのですけど、どうなるのでしょうかね。

 来週も普通にコミュイベントではなくストーリーが進行しそうですけど、後期ペルソナは一体どのタイミングでなるのだろうかと思ってしまいます。直人の後なのでしょうかね。

戦姫絶唱シンフォギア3話
 シンフォギアは真面目にバトルやっていそうなのにギャグにしかなっていない所が面白いですね。
 先週の引きを見てもどうせ戦わないんだろうなあと思っていたら、平然と一月経たせていたのに笑いました。

 トップだと思われるおっさんが翼の必殺技に対抗し、翼を吹き飛ばしていた所が非常に面白かったです。これは風鳴司令がクソ強いのか、シンフォギアは見た目だけで、ノイズには効果があるも人にはあまり効かないとかのどちらかだと思うのですけど、前者である事を期待します。地面の破壊っぷりを見るに多分司令が強いのでしょう。了子が誰でも使える対ノイズ武器を作り出したら司令一人で大丈夫なのではないかと思ってしまいます。

 今週のノイズは電話が終わるまで待っててくれると、毎週空気を読んで待機する場面を入れているので、マジで伏線なんじゃないかと思わずにはいられません。
 攻撃するだけして軽やかに逃亡するぶどう型ノイズが面白かったです。そして響は覚醒すると、1話のラストでやっていたことを2話でせずに3話でやるのは一体どういう事なんだろうかと思ってしまいました。

 最後になんか敵っぽい人が出て終わると、普通にシンフォギアなら司令を向かわせたら終わるよなあと思いました。まあ、まだノイズが生き残っていたら下手したら一発昇天ですし、行くのは危険ですか。
 今までの事を考えると、最初はあの新キャラを放置し、未来に謝る響の場面で始まりそうです、そしてOP後に先週の引きからの回想になるという未来が見えました。今までの事を考えると8割ぐらいの確率でこうなりそうです。

輪廻のラグランジェ3話
 シンフォギアが真面目にバトルでギャグにしているのに対し、此方は多分バトルなのにほとんどがギャグなのであった。

シンフォギア
 今週のラグランジェで最も面白く、このシーンだけで今週のラグランジェは満足できました。歌っている間はずっと笑っていたからなあ。このタイミングでシンフォギアみたいな事をやるって、有り得ませんよ。シンフォギアは真面目に歌いながら戦っているのに対し、此方は完全にふざけていたのがとても面白かったです。歌詞も凄くバカみたいでとても良かった。シンフォギアに対しての何らかのメッセージなのではないかとキリウスのように考え過ぎてしまいます。

 マルで即行正体バラしていたのもとても面白かった。ここまで隠す気ゼロのロボット主人公も凄いですね。まあ、秘密とは言われていませんでしたか。
 歌いだした所が物凄く面白かったのですが、他はまあ普通でした。デメトリオとまどか側の力の差が結構あり過ぎて、序盤なのに主人公側が優勢なバトルも珍しいんじゃないかと思ってしまいます。デメトリオは二人がかりで何とか勝利できそうですけど、1対1ならかなり厳しそうですね。キリウスとか何発も殴っていましたけど、まどかのミドリは普通に動けていましたし、アレイが一発KOされているのを見ると、まどかが掴む体制に入るだけでキリウスは終わりそうで、それはデメトリオ側は相当辛いんじゃないかと思いました。

 来週は普通に日常回になりそうですね。デメトリオ側がアレだけだと流石に弱過ぎるので、新しい装備とか対策でも立てて攻め込んできて欲しい所です。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる