ジャンプ8号 感想

 進研ゼミの漫画、なんか一週回った感じになったのでしょうかね。基本パターンのゼミをやらなかった人は不幸になるパターンと今週のギャグ風進研ゼミ漫画はどちらが購入意欲が湧くのだろうかと考えてしまいます。

ONE PIECE
 言おうとして止めた国王と右大臣は普通に大丈夫なのかよと思ってしまいました。ビック・マムが開けると決まった訳ではない!!とか、ビッグ・マムの仲間がもし爆死でもしたらそっちの方が大惨事になりそうだと思ってしまいます。
トリプルログポース
 この設定は今後どうなるのだろうかと思ってしまいます。後半になると3本ともおかしな方向に動いたりするのでしょうかね。空島とかになった場合でも大丈夫という事なのでしょうか。

 最後に新世界に突入すると、新世界よりも先にスモーカーの方が問題ですね。新世界という新しい舞台を楽しみにしていたら、今まで逃げてきたスモーカー達が出てくると、ルフィ達はどうするのだろうかと思ってしまいます。

NARUTO
 ツンデレ九尾で笑ってしまいました。岸本先生は鷹のカリンとかいうキャラを見てなんとなく思いつきでツンデレキャラを書いたんじゃないかなあとか思っていましたけど、普通に九尾がツンデレキャラになっていたのには笑ってしまいました。まぁ…こっちはヒマだからな…がとても面白い。

 遂に九尾が出ると、本当に締めに向かっていそうですね。このマダラ戦でNARUTO自体が終わるような気がしてきますけど、それだとサスケが放置されて終わるとしか思えないので、マダラだけは何処かに移動したりするのでしょうかね。

バクマン。
 CROWのアニメは7年弱やったと、7年って小学生なら入学して卒業、中学生なら大学生になっているレベルですし、物凄い期間やっていますね。しかし、現実のアニメの方も7年以上やっているジャンプアニメが複数あるのであった。ジャンプ以外の少年漫画アニメで長期間やっているのはコナンぐらいでしょうか。

 服部が色々考えていましたけど、めだかボックスで「アニメが始まる前に連載を終わらせる」とか言っているので、そんな事はできなさそうだと思ってしまいました。実際の所、めだかボックスもアニメ化が終わる前に連載が終わりそうに無さそうですし、アニメの期間中は連載しているのでしょうかね。
 連載を完結させてそれでもアニメ化したいという話があればしてもらうと、デスノートも武装錬金もそうでしたし、それでも良いんじゃないかと思いましたけど、亜豆の件があるから急いでるんですね。

 最後にエイジがアニメ用に書いたネームを持ってきてリバーシのアニメ化を阻止しようとすると、エイジが夢の妨害をするボスになっていたのが良かったです。ここまでやってきたらサイコー達はどうしようもないんじゃないかと思ってしまう。
 エイジのこの行動はアニメが決まって連載が伸び、つまらなくなってしまうのを阻止しようとしているのだと思うのですけど、どうするのでしょうかね。サイコー達がエイジの所にでも乗り込むのだろうかと思ってしまいます。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 目的を達成しても無になって死を待つ人生を送る事になり、目的が達成しなくても撃ち抜かれると、白蘭はなにをやっても悲惨な目にあうんじゃないかと思い始めました。まあ、白蘭は生きていそうなので、これ以上悲惨な事になる事は無いのでしょうかね。

 5kmあるから走ってもタイムオーバーになると獄寺が言っていたら、二人用のチャリを山本が発見すると、例えチャリでも5kmなら時間がかかるだろうと思ってしまいました。今回の時間を覚えていませんけど、間に合ったとしても何も出来なさそうだと思ってしまいます。

 呪解リボーンのCHAOSに笑いました。これ最初から考えていたのでしょうかね。
 呪解リボーンはツナに何かを教えそうですし、呪解リボーンがどう動くのかが楽しみです。普通に呪解リボーンが家光を倒せるんじゃないかと思いますけど、リボーン的にはツナに倒させたいと思っているのでしょうか。

BLEACH大特集
 チャ……チャド篇……。久保先生はマジで言っているのでしょうか、今回チャドとか月島に刺されて敵になって月島の能力でガクガク震えていた事ぐらいしか記憶にありませんよ。何時も通り消えたと思っていたら、敵として現れるといつも以上に酷い事になりましたけど、アレがチャド篇という事なのでしょうかね。
 まあ、実際は完現術だからチャド篇なんだと思いますけど、それでも同じ完現術使いであろう井上の方が出番が多かったんじゃないかと思いました。まあ、井上が完現術使いなのかは発覚していなかったような気もします。

 しかし、普通に3週間後新章と、銀城が昔何をやったかとかはやらないのでしょうかね。新章として過去編で銀城編とかやれば良いのではないかと思ってしまいますけど、ルキア→井上→茶渡となっているので石田になるのでしょうか。
 次号で新章のバトルの舞台を説明するみたいなので、敵をどうするのかが楽しみです。

magico
 ファウストはひっくり返しあい全部を染めた方が勝ちと言い、実況は興奮すると、参加者が骸骨になろうとしているというのに興奮しながら解説する実況の人は暗黒武闘会でも実況ができそうだと思ってしまいました。
 本当に死んだ者はひっくり返して生き返らせることはできないと、蘇生魔法ではない事の説明をしたのはよかっのですけど、そんな事より骸骨から生き返る時は全裸になるという事が凄まじいですね。「これから全女性キャラ全裸にしますよ」と言わんばかりです。男キャラは止めて欲しい所。

 初っ端からエマを骸骨にしてきたのは予想外で良かったです。最初魔王みたいな骸骨になったので、黒魔女の効果で暴走でもするのだろうかと思ってしまいました。
 エマが当然のように全裸になっているので、とりあえずこれから全裸にしていきますという事で良いのでしょうかね。今週はヒロインの裸を出す為にまず骸骨化させる所が凄かったです。

めだかボックス
 最初に出せるカードが無いと言い放った喜界島さんが喜界島さんらしくて良かったです。
 球磨川の手札が面白かったです。物凄い攻撃力、脆過ぎて終わりだと思うのですが、ルーレットで番が決まるので最後まで球磨川は生き残るのでしょうかね。しかし、球磨川の事を考えると普通にこれでも負けそうだと思ってしまいます。

 長者原の異常は『公平』ですけど、球磨川の手札の時点で公平もクソもないので、長者原の異常性だとそれを上回る異常性や過負荷には公平に出来ないのでしょうか。

 雲仙は球磨川に協力するとしたら何をして欲しいのかを聞くと、球磨川は委員会連合の才媛達がパンツ丸出しで廊下を歩いてたらあの二人ともバトルとかどうでもよくなると思うんだよねと、この見開きがとても面白かったです。全員何も変わらない顔で下半身を露出しているからなあ。何時も通りの十二町がパンツを丸出しにしているだけでここまで面白い事になるとは思ってもいませんでした。
 個人的には米良のパンツの見せ方が良かったです。エプロンで前はガードしているけど、後ろで見えていると言うのがとても良かった。

 この状況下で平然としている長者原がとても面白かったです。「パンツとかどーでもいいから、速くやろうぜ」と言わんばかりです。コイツはまず男なのだろうか、流石異常。
 18手が終了すると、赤の方が順番が多いのは球磨川の影響なのでしょうかね。相手の脱落を考えると手番が少ない方が有利になるのでしょうか、来週どうしていくのかが楽しみです。

HUNTER×HUNTER
 今週チードルがレオリオを推薦した事で、レオリオが普通に会長になりそうになっていたのが良かったです。ルーキーで念の事もあまり知らないであろうレオリオが会長と、もはや医者どころでは無さそうですね。
 チードルが勝利を確定していましたけど、ここまで会長はレオリオだと言っていると、失敗するとしか思えませんね。このパリストンの一言でどうなるのかが決まりそうな気がしてきますけど、この状況でどうするのだろうかと思ってしまいます。

 ここからパリストンがどうするのかが全く想像できません。レオリオには会長は無理だと言うのでしょうかね。パリストンがチードルを推薦して、チードルを会長にした方が良い点を言っていき、チードルを会長にしてから乗っ取ってくるのだろうかと考えてしまいます。私物化すると言っているレオリオよりも色々知ってそうなチードルの方がやりやすそうな気はしてきます。まあ、流石にそれは有り得ませんか。

 そしてキルアはナニカにゴンを治すように頼んで終わると、キルアの方も治ると確信しているので、治らなさそうだなあと思ってしまいました。まあ、来週どういう結果になるかは解りそうですし、来週がとても楽しみです。

黒子のバスケ
 先週巻頭カラーだったような気がするのですけど、思いっきり急降下しましたね。先週のカラーのせいで原稿が危なかったのでしょうか。
 青峰のアドバイスはキセキの世代らしいアドバイスで、それで上手くいっているのが良かったです。 

 来週からは紫原が攻めると、紫原を攻撃にいかせるとその隙に点を入れられそうな気もしてきますけど、それ以上に紫原が点を入れてくるとかをやってきそうで楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

説明

こんばんは。
今週はブリーチありませんが、説明出てましたね。
何かローズとイヅルってキャラ的に似てる気が・・・
射場の母が3席に復帰すればまともになりそう。
烈は遂に斬魄刀解放っぽいですね。
作中で出てたみなづきは始解なのか卍解なのかわからなかったですが・・・
拳西が生きてた経緯は次号にでもやるんでしょうか。
アニメば準オリ。
やっぱ月島の能力チート過ぎですね。
めだかはコンビニで立ち読みしてたのですが、盛大に吹きそうになりました。
保存用に明日1冊買おうかしら。
確かにAとKが根こそぎある時点で公平もクソもないですね。
矢文の突っ込みに吹いたんですが、大刀洗のあれはアイマスクなんじゃ・・・
次回も楽しみです。

Re: 説明

> こんばんは。
こんばんは。

> 今週はブリーチありませんが、説明出てましたね。
> 何かローズとイヅルってキャラ的に似てる気が・・・
> 射場の母が3席に復帰すればまともになりそう。
射場の母ってそんなに強いのでしょうか、記憶にありません。

> 烈は遂に斬魄刀解放っぽいですね。
> 作中で出てたみなづきは始解なのか卍解なのかわからなかったですが・・・
烈の隊は確か4番で回復主体だったような気がするのですけど、普通に戦うのでしょうかね。

> 拳西が生きてた経緯は次号にでもやるんでしょうか。
拳西は本当に全く出なくなって存在が消えたかと思っていたら、平然と出てきましたね。あそこまで何の説明もなく登場してくると経緯の説明があるのだろうかと思わずにはいられません。

> アニメば準オリ。
> やっぱ月島の能力チート過ぎですね。
他の完現術能力と比べると、トップの能力を持っていますね。雪緒も強いと思いますけど、他の完現術が微妙です。

> めだかはコンビニで立ち読みしてたのですが、盛大に吹きそうになりました。
> 保存用に明日1冊買おうかしら。
> 確かにAとKが根こそぎある時点で公平もクソもないですね。
> 矢文の突っ込みに吹いたんですが、大刀洗のあれはアイマスクなんじゃ・・・
> 次回も楽しみです。
ルーレットも公平も何もなく球磨川の番が来ないとか平気でやりそうな気がしてきました。
次号から球磨川がどうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる