FC2ブログ

ガンガンオンライン マテリアルパズルゼロクロイツ 第43話 感想

 感想書くのは来週ぐらいでも良いかなあと思っていましたけど、来週には新しい話が更新されますね。2週に1回ペースは嬉しいですけど、吉岡先生は大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。週刊連載とほとんど変わりません。

第43話ヌルと7つの魂
 虹が突撃してきたのでフラメが突撃し、ミトの仙里算総眼図を発動し情報を入手して、新虹は鉄身の体ではなく、大地の記憶から呼び起こしたエネルギー体で、攻撃力は変わらず、デュデュマを倒さないと消えないと、大ボスを倒さないと消滅しないボス集団と、前よりタチが悪くなっていてどうするのだろうかと思わずにはいられませんでした。

 ミトは仙里算総眼図でヌルの起動方を知ろうとして、50秒時間を稼いでくれと言い、ヌルが全てのクロイツを使って発動する力だから、デュデュマが暴走した時用の対策の筈と、ヌルでデュデュマを制御するのだろうかと思追ってしまいますけど、世界は滅亡するとか血胤編で書いていたので滅ぶのだろうと思い、ヌルの能力でデュデュマはどうにかできるも、その後滅ぶのだろうかと思ってしまいます。

 ミトはヌルの起動の為にゼロクロイツを使うと言い、シロサギが驚くと、まあ、いまから自爆するとか言ったらそうなるしかないだろうと思い、ミトは今までのゼロクロイツは未完成で周りを消滅させていたが、正しく使えばヌルを起動させる方法になると言い、1人でも失敗したら皆消えると、シロサギもこんな事になるとは思えなかっただろうなあと思ってしまいます。でも、虹が全体復活している以上。これ以外の道は無さそうなので、ゼロクロイツする以外ありませんね。

 最後に全員が決意して鍵十字を使って終わると、今回は普通に戦っていたのであまり書くことがありませんでした。鍵十字は大分昔にあったような気がするのですけど、最近マテリアルパズルを読み返していないので覚えていません。単に鍵がマスターキィだと思えるぐらいでしょうか。
 次回はヌルが登場するのでしょうかね。ミトの様子が少しおかしそうでしたけど、流石にここでヌルが出ずに終了は無さそうですし、次回が楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる