FC2ブログ

サンデー7号 感想

 青銅の鎧って未だに現役なんですか? DMは6、7年ぐらい前にプレイしていて、その頃は青銅の鎧は普通に使えるのですけど、このカード紹介で出てくるという事はまだ現役なのでしょうか。
 この付録龍は3ターン目ルピア(龍のコストを2下げる)で4ターン目に出して、ピピッチを出して殴れば良いんじゃないかと思うも、ピピッチ後から出して殴れたか覚えていません。6コスト龍は昔から優秀なのが多かったので、今じゃこの効果は使えるのだろうかと思ってしまいます。

神のみぞ知るセカイ
 ちひろが歩美に「……話、あるんだけど…」って言った瞬間、当然のように「ああ、刺されそうだな」と思ってしまいました。3週間前に見たスクールデイズのせいです。
 今週はちひろが歩美に私の事を桂木に話すのやめてと、ちひろの事でどうしようもない状況になっていたのに、ちひろがちひろの事を言うのはやめてと言ってきたら、普通になんとかなりそうな気がしてきました。でも、これだと桂馬がどうするのか気になっていたのに、普通にちひろが歩美に言ってなんとかなりそうになっているので、桂馬が何か行動を起こして欲しい所です。

 最後にヴィンテージが動きそうになると、これで女神集結して歩美が事情を知るとかなのでしょうかね。流石に攻略するのでしょうか。

史上最強の弟子ケンイチ
 最初サンデー読むときは銀の匙を読むので(今週休載でしたけど)とりあえず銀の匙になるまでページはめくり続けるのですが、58ページ目だけ最初に見えて「貴様ぁ、美羽さんの心に何をした!!?」って叫んでいたので、乳を揉むことによって心を読む事が可能になったのかと思いましたけど、別にそんな事はありませんでした。

 美羽の記憶が戻っているのかと思えば、普通に美羽は戦うと、名前読んでいるので戻ってきていそうだと思うのですけど、解説している奴は普通に強者なので、強者の言う通りただのとまどいなのでしょうかね。胸を揉んでも駄目で、昔美羽に教わった技でもダメとなると、もう一旦倒すしかないのではないかと思ってしまいます。

GAN☆KON
 ダイコクさんはイサナの本来の姿がゴツイ巨神だという事を知っているのでしょうかね。一目惚れだとしたら哀れ過ぎます。真の姿を知っているとかなのかもしれませんが。

アナグルモール
 クワトロールはよく正気を保っていられるなあと思ってしまいます。一人再起不能に出来たとはいえ、間人からしたら得体の知れない人間の前で縛られていますからね。
 知羽達に事情の話し、知羽は一緒に暮らそ。と言って、知羽達はアナグルモールと、名前だけ出しておいてノー説明と、これは説明くるのは終盤になるんじゃないかなあと思ってしまいます。ここまで説明されないと今後も説明される事は無さそうです。

 知羽を持って帰れば良いって言っていましたけど、確か知羽は種入っていなかった気がするので、地下で知羽に種を入れて人間がどうなっているのかを調べる為にチップが完成するまでは置いておき、その間までに助けに行くとかになるのでしょうか。こういう展開を見ると真っ先にマリオを思い浮かべる辺り、マリオは凄いなあと思いました。

 これでルチルが地下に突入し、間人対ルチルになるのでしょうか、どうしようもなさそうですけど、ルチルに味方をする間人が出てくるのでしょうかね。アナグルモールの家族が戦闘面で活躍するのだろうかと思ってしまいますけど、一番強そうだった京介が普通にやられているので、あの家族は戦力にはなさなさそうですし、普通にルチル単騎で乗り込むのでしょうかね。

 エグゼドライブに流星とか付いているのですけど、これはエグゼドライブが6枚積みできるようになったという事なのでしょうか、まあ、今速攻デッキがどうなっているのかが解りませんが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる