FC2ブログ

アニメ感想(未来日記14話と輪廻のラグランジェ2話と戦姫絶唱シンフォギア2話)

 今期のアニメとは全く関係ないんですけど、はがないのゲーム延期したみたいですね。先月はラブプラス楽しみにしていて2月に延期し、今月ははがないが延期と、流石に月に2個ゲームを買ってもどっちかしかクリアできないので、どっちを購入するか悩んでいます。発売日が先のラブプラスを買うかもしれません。ラブプラス楽しんだ頃にはポケモンノブナガを購入しそうです。ノブナガはとりあえず様子を見るかもしれません。得体が知れないからなあ。

未来日記14話
 とりあえず由乃が超怖いですね。クラスメートに平然と矢を直撃させる所がヤバイ、とか思いましたけど、高坂はみねね戦の時に雪輝を捕まえていたので、殺す予定に入れて入たのかもしれませんね。まあ、記憶改ざんでその事も忘れていそうですが。 
 高坂が集中線で出した所で笑ってしまいました。某アニメのせいで集中線がネタにしかなっていないなあ。原作だと物凄くジャンプして突き破って登場してくるので、アニメにしようとしたら無茶過ぎるので改変したのでしょうか、アレをアニメでやったら狂っているとしか思えなさそうです。

 由乃が高坂を殺そうとしたら雪輝が鍵を外して由乃をはたき、皆と帰ろうとすると、はたく辺りがまだ優しさあるなあと思いました。雪輝の精神状態を考えるとグーパンしても問題無さそうなんですけど、殴りはしませんでしたね。
 そこから由乃が雪輝を止めようとしている所で笑い、雪輝の「知るか」で更に笑いました。本当にそういうしかないですね。しかし、ここで放置すると由乃は何を仕出かすか解らず怖いです。

 最後に未来日記見習いが向かっていて由乃も動こうとして終わると、14話で6巻の3分の2消費と、最終巻の12巻までやって終わらせるのならギリギリになりそうだなあと思い、ハラハラしてしまいます。26話だとしても後12話ですからね。まあ、敵は大体出ているので、終盤は普通に早く終わらせてくるのでしょうか。

輪廻のラグランジェ2話
 2話目ですけど普通にロボット乗ってて苦戦して再び動けるようになったという感じだったので、特に書くことがありませんでしたけど、最後に「死ぬ時は3人揃ってだ!」とか言いながら敵が現れて終わったのに笑いました。2話目にして敵が切羽詰っているアニメは珍しいのではないかと思ってしまいます。まあ、敵がこの3人だけではないのかもしれませんが。

 来週は2対1になるのか、ランかムギナミが参戦してくるのか解りませんけど、流石に3話目で敵が倒されて終わるとは思っていないので、逃亡するのか、1話で倒された奴を救出して退散するのでしょうか。

戦姫絶唱シンフォギア2話
 OPを見る限り響が主人公のような気がするのですけど、1話目で死んでいるので、最終的に死ぬのでしょうか、1話の響の墓場面をどうするのだろうかと思ってしまいます。最初の時点で墓にしたのはクライマックスみたいで良かったのですけど、2話以降どうするのだろうかと思ってしまう。

 1話で思いっきり次週暴走しますよと言わんばかりの顔をしていた響が平然としていた事に笑いました。1話はとりあえず盛り上げる事だけしか考えていなかった結果、あの1話になったんじゃないかと思ってしまう。今週の引きの戦闘になると言ってる所も本当に戦闘になるかは微妙な所ですね。上司に止められるか、翼が何か言って結局戦闘せずに終わるとかになりそうです。

 とりあえず意味もなくバイクを爆破したりと、爆発したり歌う事しか考えていないストーリー展開が個人的には凄く面白いです。歌いながら戦う設定を2話連続でやっておいてノー説明なので、もうノー説明で突っ走って欲しい所です。と思ったんですけど、歌で起動するって言っているので、今週で一応説明はされたのでしょうかね。
 未来は今週見る限りレズっぽいですね。そして翼も病んでそうなレズと、歌百合バトルアニメになっていくのでしょうか、個人的に見た目は未来が一番好きなので、未来を出して欲しい所です。

 今週のノイズも変身前の翼の前で全員集合して待機と相変わらず空気読めていて、本当に何かしらの複線なのではないかなあと思ってしまいます。操っている奴が居て、シンフォギアの性能を見ているとか、ここまで空気の読みっぷりだとそういう事を考えてしまいます。
 2話は流石に1話並の勢いがありませんでしたけど、楽しめました。個人的には1話並の速度で最後まで突っ走って終わって欲しかったのですけど、流石に無理ですね。今の所ノイズがよく解らないので、来週辺りノイズのボス的なものの説明でも入るのでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる