ジャンプ7号 感想

 ライアーゲームリボーンと、明らかに終了したと思っていたライアーゲームですけど、まだやるのですね。まあ、新ヒロインみたいなので、秋山が戦って終わりなのでしょうか。

ONE PIECE
 国王には何も伝えず宝物である玉手箱に爆弾を仕掛けるこの右大臣は狂っているとしか思えませんでした。
 玉手箱爆弾が挑戦状になりそうで慌てると、普通に更に喧嘩を売りそうですね。新世界突入と同時に殴りこんでくるのではないかと思ってしまいます。一回新しい島になると1年ぐらいはそこで話をしていますし、四皇ビッグマムには早い内に出てきて欲しい所です。

 ガリブーにはあの人に必ずや気に入ってもらえると言って、ビッグマムの使いを潰そうとするも返り討ちに合うと、自然系だけで頼っていると新世界だと潰されるという説明の為だけに出てきたようなキャラでしたね。あの人と上の人も居そうですけど、カリブーの出番はこれで終了でしょうか。
 しかし、ビッグマムの使いのペコムズも3億3千万の賞金首と、それを菓子取りにいかせているので、ビッグマムは部下が相当強いのでしょうかね。ビッグマムにとって菓子は重要みたいですし、幹部クラスなのかもしれませんが。

 G-5という海軍集団が現れると、今週見る限り行動はほとんど海賊みたいなものなのですけど、全員相当強いのでしょうかね。
 最後にスモーカーが登場すると、2年経ってると覇気ぐらいは使えそうだと思うしかなく、どうするのかが楽しみです。ルフィは逃亡するのでしょうかね、2年後ルフィなら戦いそうな気もします。

黒子のバスケ
 どんな攻撃も止めてくる防御型紫原対シュートが消える攻撃型黒子と、どっちも嫌な相手ですね。防御型チームにとって防御するシュートが消えて防御できずに点が入るのは溜まったもんじゃねぇよなあと思いました。
 青峰の「消えるぜソレ」からの驚いた陽泉メンバーが面白かったです。彼等の眼にはボールがどんな風に消えたのかが気になり、来週説明がありそうで楽しみです。

トリコ
 女性を手招きして近づけてから顔面に汁をぶちまける国王が新手のプレイにしか見えなくて笑いました。
 ジョア達は第三勢力と、情報量は他二つを上回るらしいので、ジョアと国王がトップで普通に大きい組織になっているのだろうかと思ってしまいます。

 ジダル国は地下料理界が治安維持に勤しみ、犯罪が激減すると、完全にライブベアラーが改心していましたね。普通にカジノ渡して場所教えるだけかと思っていましたけど、ここまで改心するとは思っていませんでした。
 最後にIGO会長の一龍が美食會に一人で乗り込むと、美食會もグルメ界に乗り込める人間が結構居るんだなあと思いました。総料理長が三虎の次に強いのでしょうか、バトルになるのか普通に会話だけで終わるのかが解らず、主人公以外の所で能力値がトップクラスのキャラが何かをするのは好きなので、来週が楽しみです。

BLEACH
 行方不明になって放置されていた拳西が平然と出てきただけで笑ってしまいました。この人は結局ワンダーワイス戦でどうなったのでしょうかね。KOされてて意識が戻った時には終わっていたとかなのでしょうか。しかし、仮面の軍勢は普通に戻ったんですか、そういえば仮面の軍勢がなんで現世に居たのかすら思い出せません。確か35巻ぐらいの時に説明があったと思うので、4年ぐらい前ですか、覚えていません。

 一護は銀城の死体を現世に持って帰って埋めてやりたいと、銀城死んだんですね。一護は最近のジャンプ主人公では珍しく人を殺した主人公になったのでしょうか、普通に殺しているとは思っていませんでした。
 最後にリルカも消えて終わると、この完現術編は一体何だったんだろうなあと思ってしまいました。1年で終わったのはブリーチとしては速いと思いますけど、普通に死神より弱そうな能力者が死神に敗れて消えただけだったような気もしてきます。まあ、次から銀城の昔話が語られるのかもしれませんけど、完現術編は普通に終わったなあという感じでした。井上達の能力の説明がしたかったのでしょうかね。

 次は3話休載と、新章の為に休載を入れたのでしょうかね。もう新たな敵とか出せ無さそうだと思ってしまうのですが、王属とかの話にでもしてくのでしょうか。

めだかボックス
 長者原くんは凄く頑張っていますね。まあ、選挙の時も普通に舞台とか作っていましたし、特殊トランプとかルーレット作りは余裕でできるのでしょうか。
 赤黒七並べは七並べのオセロ版と一番上と一番下をどう取るかになりそうですかね。

 パス一回で失格になり失格者の手札は廃棄し、チームメンバー全員が失格したら相手の勝ちと、逆転できるとしたら全員失格ぐらいになりそうですけど、このゲームは全部揃えないと終わらなさそうですし、全部揃える事ができるのだろうかと思ってしまいます。まあ、2デッキ使用なら普通にやっていれば全部揃いそうな気はしてきます。

赤黒ルーレット
 ルーレットで先行後攻があるのならともかく、ルーレットで連続ターンも可能と、これはルーレットを回すのは長者原だとしても、決めるのは原作者の西尾先生ですし、先攻後攻はやって欲しかったかなあと思ってしまいます。まあ、普通にルールを作って、ルーレットで勝負が決まるということは流石にしてこないとは思いますが。

 負けたら委員会は裸エプロン同盟の軍門に下る事になり、球磨川は人材を全て賭けると、委員会連合は球磨川がいらねー!!と考え、唯一要らないと思っていない大刀洗が球磨川を取ると、人生を捨てたのか!?って言われるレベルで嫌われていたのに笑いました。はたらかない大刀洗さんの元に行ったら球磨川もはたらかなくなってしまうのでしょうかね。

 勝負成立で始まると、長者原のブラッディルーレット…スクリュード!!が凄く面白かったです。ノリノリで回しているからなあ。自分の考えたゲームを他者にやってもらう事に喜びを感じている人なのでしょうかね。  
 このゲームは性格の悪い方が勝つと、このコマを見る限り雲仙と球磨川の一騎打ちみたいになっていて、どうするのかが楽しみです。
 
 最初は喜界島がカードを置くことになると、なんだか来週は皆がどこにどのカードを置くのかが最適か考えている中、やってはいけない所に平然と喜界島がカードを置くとかやりそうな気がしてきます。まあ、最初は何処に置いても関係なさそうな気はしますね。一話使ってルール説明しましたし、長くなりそうな気がしますけど、どうするのかが楽しみです。というか、アニメ化前に終わらせるとか安心院が言っているのに、ここでトランプ対決をするとなるとめだかボックスが終わる前にアニメが始まるだろうと思わずにはいられません。マジで終わらせるのなら後10週ぐらいしかなさそうですからね。

magico
 こっちでもオセロが始まりましたね。めだかがトランプならこちらは人間オセロですけど。
 オセロゲームデスマッチは何をどうするのだろうかと思ってしまいます。同じ色の奴同士がクロスボンバーやったら即死攻撃になるとかなのでしょうかね。バトルでオセロと言っているのがよくわからず、来週ルール説明でもするのでしょうか。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 雲雀ごときにやられるヴァリアーじゃないさとかマーモンは考えていましたけど、本当にヴァリアーの連中が強いとは思えません。炎無しの中学生にやられるレベルですからね。ボックス使えるようになっても雲雀もボックス使えますし、束になっても勝てる気がしてきません。雲雀も普通に考えたら中学生なんですけど、弱点突かれないと負けていないという設定が強いですね。ディモンの時に捕まった気がしますけど、あんまり覚えていません。

 γさんの姫のオレへの想いも薄れてるから姫の為に死んで本望で相変わらずロリコンだなあと思ってしまいました。想いが薄れているから死んで本望とカッコいいロリコンですね。
 二発目のマキシマムライフルはツナに集中しているのでγが防御してもツナもやられるとなり、白蘭が防いで終わると、完全に白蘭が死んだとしか思えないのですけど、流石に息子相手に殺すレベルで撃っていないだろうと思うので、生存はしているのでしょうか、でも出力最大って言っているからなあ。流石に死ぬのでしょうか。

 ツナが父親の元に向うと、これで白蘭チームは脱落でしょうか、雲雀側も雲雀かヴァリアーのどちらかは終了しそうな気がしますし、この調子だと今年中にこのチームバトルは終わるのではないかと思ってしまいます。

HUNTER×HUNTER
 普通に21週目の連載が見れるとは再開時には考えてもいませんでした。
 今週はジンの今後の予想でしたね。パリストンがXデーまで選挙を引き伸ばして楽しみ、キメラアントが残したマユを回収していると、そうえいばありましたねマユ、完全に忘れていましたけど、アレは念能力を持った兵隊達でしたか。

 そしてパリストンは念能力を持った半獣人を使って遊ぼうとしていて、Xデーは次のハンター試験と、このジンの会話を聞くと次のハンター試験に半獣人を使うのでしょうかね。昔の三次試験にあった受刑者使う奴のキメラバージョンでもするのでしょうか、無理ゲーですね。十ヶ条其之九で信任が必要になるレベルまではいかない範囲でやるのでしょうか、念能力持った半獣人を大量に使う時点で従来の方法とは大幅に違いそうです。
 半獣人をハンターにして遊ぼうとしているのでしょうかね。半獣人が命令通り動くのかが解りませんけど、Xデーに何が起こるのかが楽しみです。まあ、パリストンの思い通りになるのかは解りませんが。

ハンター十ヶ条
 モラウさんがトリプルになりそうと言っていたのは今回の件でナックル達がシングルになるのでモラウがダブルになり、蟻の件でトリプルになるという事だったのでしょうか、ゴンもシングルハンターになるのでしょうか。
 しかし、ハンターになった時点でハンター十ヶ条が見れるのなら、普通に念の事が解るような気がしてくるのですけど、ライセンスを入手したハンターはどのタイミングでハンター十ヶ条を知る事になるのでしょうかね、師匠に念を教えてもらう時に教えてもらうのでしょうか。

 最後に残り4人で集まっているメンバーの時点で投票率は95%超えているので、会長決まるまでは会場に残ってもらうと、これはパリストンがジンの動きを止めようとしているのでしょうか。まあ、パリストンは「へーえ」って驚いているので、パリストン的には動きを止められるのは予想外だけどジンの動きが止めれて良かったと思っているのでしょうか、まあ、ジンがパリストンの行動を阻止する為に動こうとしているのかは解りませんけど、ジンがやばいな…と思ってしますし、暫くの間大量のハンターが会場で動けなくなるのでしょうか。

 この調子なら今月中にでも新会長が決まるのではないかと思ってしまい、どうなるのかが楽しみです。レオリオは一体何を言うのでしょうかね。元から会長になる気は無さそうですし、本当に何を言うのだろうかと思ってしまう。

 この号で冨樫先生の新記録らしいと、普通に巻末コメントで言っているのに笑いました。本当に20週以上の連載は考えていなかったのでとても嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

結末

こんばんは。
ローズ・平子・拳西が隊長に復帰してましたね。
やっぱり生きてたのか・・・
あれ、ラブは?
リルカは人知れず消えてしまい、何か切ない・・・
次回は3週後か・・・
アニメは覚醒編。
確かに銀城のあの立ち位置って雑魚っぽい・・・
めだかは委員長連合とのバトル。
禊を何のためらいもなく逆指名する大刀洗が怖い。
他の人達は矢文と雲仙以外は関わった人を指名しましたね。
そして今更ながら呼子のフルネームが判明。
呼子笛っていうのか・・・
米良はジャンケンでアウト。
さぁ、これからどうなるかな。

補足

平子達の件ですが、確か藍染の策略にかかって虚化し、浦原が現世に匿っていただったと思います。
で、一護に接触したと。

Re: 結末

> こんばんは。
こんばんは。

> ローズ・平子・拳西が隊長に復帰してましたね。
> やっぱり生きてたのか・・・
> あれ、ラブは?
拳西とか行方不明だったと思うのですが、普通に生きていましたね。ラブはどうなったのでしょうかね。普通に生活していたりしているのでしょうか。

> リルカは人知れず消えてしまい、何か切ない・・・
> 次回は3週後か・・・
今週で完現術編が終わった感じでしたね。リルカは再び出てくるのだろうかと思ってしまいますけど、完現術が全員何処かに行きそうなので、再登場は無いのでしょうかね。

> アニメは覚醒編。
> 確かに銀城のあの立ち位置って雑魚っぽい・・・
まあ、あの時の銀城はボスとは思えませんね。良くて中ボスぐらいでしょうか。

> めだかは委員長連合とのバトル。
> 禊を何のためらいもなく逆指名する大刀洗が怖い。
> 他の人達は矢文と雲仙以外は関わった人を指名しましたね。
> そして今更ながら呼子のフルネームが判明。
> 呼子笛っていうのか・・・
長者原は確か前に球磨川の攻撃を防いだので、大刀洗的には長者原が居たら球磨川の行動にも対処できると考えているのではないかと思ってしまいます。何か理由が無いと球磨川を指定するとは思えません。大刀洗の事なので本当に何も考えず球磨川が良かったからなのかもしれませんが。

> 米良はジャンケンでアウト。
> さぁ、これからどうなるかな。
今までのゲームは2週か3週ぐらいで終わっていたので、それぐらいで終わるのだろうかと思ってしまいますけど、来週の間に何回行動するかになりそうですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: 補足

> 平子達の件ですが、確か藍染の策略にかかって虚化し、浦原が現世に匿っていただったと思います。
> で、一護に接触したと。
このコメントで思い出しました。確かそうだった気がします。藍染にハメられて悪役になっていたような気がします。藍染が黒幕だと解り、虚化を使いこなせるようになった以上。普通に戻っても問題無かったのですね。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる