アニメ感想(ペルソナ414話とミルキィホームズ2話と偽物語2話)

 今期から始まるアニメは新テニスとミルキィと偽物語とラグランジェとシンフォギアを視聴していく予定です。他は人気になってきて面白そうだったら視聴する予定ですけど、今の所は無さそうな気がします。

ペルソナ4 14話
 鳴上が物凄く頑張っていた回ですけど、時価ネットが出てきた所で笑いました。出して欲しいけどどうやっても自然に出せないよなあとか思っていたら、コミュイベントに主絡めて時価ネットで爆釣は巧かったです。
 クマ状態でバスに乗っている場面と急いでいるとはいえ海老原を完全にエビ呼びしていた所がとても面白かったです。
 今回でコミュイベントをかなりこなしたと思われるので、EDのカードが凄い事になりそうだなあと思うも、普通に無いと、新EDではカードがあるのかが気になります。

 今週で大量のコミュを入手したので、次回のシャドウ戦がとても楽しみです。もう一回合体シーンが見たいものです。

ミルキィホームズ第2幕 2話
 とりあえずネロのクズっぷりが物凄いですね。ミルキィホームズは探偵から農民になってマイナス進化をしましたけど、ネロも相当ですよこれは。
 今回はエリー回のような気がしましたけど、皆のトイズ紹介回だったのでしょうかね。トイズの存在に気付いていたエリーが一番活躍していたと思われます。まあ、最終的には消滅しましたけど。

 1期の目的であったトイズを取り戻すが2期の1話で取り戻せていて、2話目でまた消滅するというのも凄まじいなあと思うも、これは戻りつつあるという事なのかもしれませんね。1期の最終話で一時的に戻りましたし、戻りつつあるのなら農村粉砕でトイズが戻るのも普通ですね。まあ、このミルキィホームズは農村を生活場にしていましたし、1期で例えるなら学園が粉砕レベルだと思われるので、そう考えると農村が粉砕したらトイズは戻りそうだとも思ってしまいます。

 今週はネロのクズっぷりがヤバいと思うも、ネロが居なかったらエリーが無償で渡して終了だったんだなあと思いました。そもそもネロ居なかったらエリーはモデルのバイトしていませんね。そう考えるとネロのクズは必要なクズなのかもしれません。とりあえず今ネロがやっているFXがどうなるかですね。どう考えても失敗するとしか思えず、もう失敗しているのではないとすら思えるのですが、今後の展開に使われそうだと思ってしまいます。
 
 デブ化しているミルキィホームズを見ても無反応を貫けるアンリエット会長の精神状態が気になりました。計画通りにいったらミルキィホームズは元に戻ると思っているので、今の状態がどんな状態でも気にしない方向で行こうとしているのでしょうかね。でも、今回の行動でトイズが消滅しましたし、まずあそこまでどん底に落とさなければ農民にすらならなかったと思われるので、アンリエット会長の行動はほとんど巧くいっていないのではないでしょうか、1期が1年前なのであんまり覚えていませんが。

 学園が廃校になると言い、探偵として頑張って学園を守る事を決意して終わると、2話目にしてようやく元に戻った感じですね。でも次回予告で檻の中にぶち込まれていると、とりあえずエリーがエロかったのでどうするのかが楽しみです。

偽物語2話
 先週は戦場ヶ原と八九寺と会話をして、今週は千石と神原と会話になると、偽物語はこういう会話ばかりで、下に至っては最初の会話シーンで相当なページ数を使っていた記憶があるのですが、原作通り基本会話でいくのでしょうか。偽物語を見ると化物語は2話か3話で1怪異終わらせていたので、会話が多くても怪異の説明とかが入りますし普通に楽しめますけど、偽物語は会話が基本みたいな感じなのでアニメだけの人はどんな感じで見ているのだろうかと思ってしまいます。個人的には偽物語から出る新キャラが今から楽しみです。

 撫子のツイスターゲームは絵は見れずに終わりそうだと思うも、普通にやってる場面が見れたのがエロくて良かったです。エロい状態になりまくっていたのがとても良いですね。
 神原はラストに因果応報みたいになっていたのに笑いました。八九寺にやっているのは前々から見ていたので普通に受け入れられますけど、女子高生が男子高生を襲っているのは色々ヤバいなあと思ってしまいました。

 普通に2話も面白かったです。しかし、1話の戦場ヶ原の行為の理由が説明されるのは何話ぐらいになるのでしょうかね。原作読んだのが大分前なので予測する事ができません。読み返せば良いだけな気がしますけど、今読み返したら偽物語から恋物語まで読んでしまいそう。

 今日の記事はこれだけです。他に書く予定だった記事は火曜と水曜にします。ジャンプ感想は月曜になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる