FC2ブログ

アニメ感想(未来日記13話と輪廻のラグランジェ1話と戦姫絶唱シンフォギア1話)

 今期のアニメは新テニスを筆頭に色々楽しんでいます。新テニスはアニメで見て爆笑し、次はあのシーンがアニメになるなあ。と楽しみながら次回を待つことができます。今一番楽しみなのは五感消失真田の黒オーラと海道デビルです。中学生同士の潰しあいでいかに中学生がテニス狂人なのかが解りますね。

未来日記13話
 今回はオリジナル場面が多めと、今週は由乃が最初と最後の方にしか登場しなかったのが残念でした。しかし、最後の幸せそうに狂っている所が素晴らしいですね。由乃は幸せそうでも、どっからどう見ても恐怖を感じる事しかできない所がとても良かった。
 由乃があまりでなくて残念と書きましたけど、由乃トラップは完全に殺す気だったのが非常に由乃らしくて良かったです。由乃はこれぐらいしますね。どんな女子中学生だよと思うしかない。

 押さえておいてと言っていた高坂が平然と抑えずに中に入った所は高坂は何を考えているのだと思ってしまいましたけど、鍵をしたという事は由乃が行動しているという事なので、抑えていたら抑えていたで日向と同じ目にあっていたんだろうなあと思ってしまいます。相手が由乃だからなあ。隙を見せていたら体の一部分が切り落とされますよ。

 最後にガスで殺しに入ると、原作とは変えてきたのが少し残念でした。原作の方がインパクトがあり、今回のやり方だと解決法も原作とは違う事になりそうだと思え、どうするのだろうかと思ってしまいます。この場面の原作の無茶っぷりは凄かったのですけど、アニメで動かしたら無理だと思ったのでしょうかね。

輪廻のラグランジェ1
 飛空士の挿絵の森沢先生がキャラ原案やっているので、それだけで満足して視聴できます。
 ラグランジェの1話は主人公まどかのキャラ紹介の後に、ロボット物のお決まりというかエヴァみたいな事をやって、最後にプロレス技を決めてスリーカウントで終わっていましたね。

 まどかの超人ぶりは今度ジャージ部活動回で発揮していくのだろうかと思ってしまいます。いや、ジャージ部活動回があるのかは解りませんけど、ランがジャージ部に入っているので、ジャージ部の事はまだやっていきそうですね。
 まどかのまるッ!とか言っているのは一体何なのだろうかと思ってしまいます。アレは単にキャラ付だと思っても良いのでしょうかね。ランは何も知らなさそうなので、ランが聞いて説明に入るのでしょうか。

 いきなり敵がやってきて兵器は効かず、主人公がロボットで戦うように言い、出来ないと言えば乗るだけで大丈夫と言われて乗って戦いましたけど、平然と操縦してプロレス技をかけていたのに笑ってしまいました。敵が「伝説のォ!?」とか言いながら驚いていたのも良いですね。一体何の伝説だったのでしょうか。今週はロボットに乗っただけなので、伝説と言われても何がなんだか解りませんでした。

 最後に真面目にバトルしてプロレス技で決めていたのは面白かったのですけど、ジャンプ漫画のナルトが1か月ぐらい前にオクトパスホールドでスリーカウント決めて敵を封印しようとしている場面があり、そこで爆笑していたのでインパクトは弱くなってしまいました。それでも十分面白かったです。

 来週からはどうするのだろうかと思ってしまいます。普通に敵にプロレス技を決めたので敵には普通に勝てるのではないかと思ってしまう。

戦姫絶唱シンフォギア1話
 とりあえず凄い勢いで突っ走って終わっていたのが良かったです。なんかもう色々ギャグにしかなっていなくて笑う事しかできなかったなあ。必殺技カットインが本当にカッコいいとは思えず、物凄く真面目にやっているのにここまでカッコよく無いのには笑うしかありませんでした。逆さ回転攻撃で巻物カットインがとても面白かったです。

 何が面白かったのかが視聴している自分でも解らないのですけど、最初に見た時は笑いまくって2日で5回ぐらい再視聴したので、何がどう面白かったのかは解りませんけど面白かったです。
 とりあえず1話を見る限りノイズと戦っていく感じになるのでしょうかね。あんだけ猛攻撃していたのに奏の自爆前には空気を読んで待機しているのは本当に空気を読んでいて、ここまでの空気の読みっぷりは伏線だったりするのではないかと思えるぐらいの空気の読みっぷりでした。

 最後に響が覚醒して終わると、この1話の勢いは素晴らしかったのですが、多分2話以降は遅くなるんだろうなあと思ってしまいます。

 明日はウルティモ感想書く予定です。ゼロクロイツ感想は来週中に書きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる