アニメ感想(ペルソナ413話とミルキィホームズ1話と偽物語1話)

 今期のアニメは週2回に分けて書いていこうかと思っています。まあ、普通に1話目だから感想が書けただけで、2話以降は特に書くことが無く書かなくなったら普通に週1で書いていきます。

ペルソナ4 13話
 新OPがとてもカッコ良かったです。ペルソナ戦闘シーン使いまわしも、後半の事を考えると変えてくるとしか思えなかったのが良かった。しかし、直人が普通に居たので最初から最後まで1クール目のOPで行くのかと思っていたので、この新OPが予想外でした。
 今週は普通に奈々子回と、とりあえず奈々子が可愛くて良かったのですけど、ゲーム原作やっているのに鳴上が何をやっていたのかが解りませんでした。基本的にコミュは上がり易そうなのを集中的に上げて、他は最初に関わって1だけ貰って上げなかったので、今週出てきたキャラが動物以外解らず、来週どうするのかが楽しみです。

ミルキィホームズ2幕 1話
 もはや完全に農民に成り下がっているミルキィホームズがとても面白かったです。まあ、トイズが無いからなにも出来ないダメダメから、農民になったという事は成長しているのかもしれませんね。舞台が探偵学校で無ければ。

 果たし状→字が読めない→平仮名にした果たし状→えろしってるかの流れもとても良かった。全部ひらがなにする事によってああいう風に読めるようにしていたのが巧かったです。後、怪盗帝国は普通に頑張っていますね。1期でもこんなに頑張っていましたっけ? 一年前の事なので20のインパクト以外はあまり覚えていません。

 最後に畑が粉砕されると、農民生活はこの1話限定だったのでしょうかね。1期は能力が無くなった探偵が能力を取り戻そうと頑張っていましたけど、2期では農民と化した探偵が探偵だった事を思い出すという状態になっていたのに笑いましたけど、もうトイズの事とか覚えていないんじゃねぇのと思い、今後はどうするのかが楽しみです。
 次回予告見る限り農村生活は終了していそうですけど、完全に終了したわけではなさそうなので、2期は下手したら農村を取り戻す為に頑張るのではないかと思ってしまいます。

偽物語
 内容は原作で大体知っていますけど、台詞と動きがつくと非常に楽しいです。
 今回は1話で神原と羽川以外の前期のキャラクターが登場していたのが良かったです。神原も羽川も来週以降は出てきますし、とりあえず神原の行動をどこまでやるのかが気になっています。

 色々書きたいのですが、原作知っているとどうしてもネタバレになってしまうので書くことができません。とりあえずアニメ化したら歯磨きシーンがとても楽しみです。どこまでエロくやれるのだろうかと思ってしまう。

 もう1つアニメ記事を明日書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる