FC2ブログ

新テニスの王子様 第1話 王子様の帰還 感想

 SQの時に感想書きましたけど、せっかくなのでアニメの感想も書いていきます。OPは越前が吹っ飛ばされる所以外は特に何もありませんでしたね。中学生達を大量に書き、高校生は今回出てきた3人だけだと、他の高校生と戦う所まで行くのだろうかと思ってしまいます。まあ1クールか2クールか解りませんけど、流石にそれは無いのでしょうかね。

 テニスの王子様は全国大会編から人が平気で吹っ飛ぶようになり、超常現象が多発するようになりますけど(全国前もおかしいといえばおかいしですけど、全国と比べると普通のように見えてしまいます)今回の新テニスのアニメは最初の主人公リョーマの駆け込み乗車で普通に狂っているという事が解りそうで良かったです。正に王子様の行動ですよ。ボールとラケットを使って好き勝手やっていらっしゃる。

 青学メンバーが合宿場に到着すると、高校生の中学生を舐めきっている発言に笑ってしまいました。相手が悪いと言うしかない。
 まあ青学は敵に回しても危険度は少なそうですし、まだ青学に挑んだだけ運が良いですね。四天宝寺なら今回の缶倒し検問だけであの高校生二人が序章最強威力の技の衝撃で吹き飛んでいたかもしれません。
 缶倒しで青学メンバーの紹介と、菊丸が缶を倒さずに足でキャッチしている以外は普通でした。

落下ボールキャッチ試験
 漫画で見た時も凄まじいものでしたけど、動きと焦っている声が入るだけで狂気を更に感じる事が出来て良かったです。ひゃはははとか言いながら大量にボール取って規定人数よりも多くの高校生を退場させようとする金太郎とか、金太郎は何も考えていないと思うも、狂っていると思うしかない。

 居るとは思えないのですけど、初見の人は跡部様が優勝校青学に言った「お前ら雑魚」発言をどう思うのだろうかと思ってしまいました。全国大会優勝を雑魚呼ばわりですからね。まあ、跡部ならそう言うのが基本だと思いますけど、初見の人が居たら、何を考えているのかが解らないと思ってしまいそうです。まあ、跡部の実力的に考えると青学の半分ぐらいは一蹴できそうですが。

高校生「一人で何個もボールとってんじゃねーよ!!」
 声が追加されると本当に正論で爆笑しました。50名減らすとか言っていたのに中学生がその倍の100人ぐらい減らしていそうですからね。

 松平VS越前で普通に越前がKO勝ちしていたのが良かったです。選手に攻撃して「おしい!」「ガンガン当ててけ!!」とか言ってる高校生とか、完全にボール攻撃有りだという事が1話で説明されているのが良かったです。KO勝ちは新テニスの基本ですからね。
 中学生による高校生粉砕場面が入ると、銀によって高校生テニスプレイヤーが吹き飛ばされているというのに、ボールを差し出されてお礼を言う高校生が凄いですね。あんな連中見たら関わりたくないから帰るレベルですよ。

 中学生VS下位高校生の試合はクラウザーの場面と真田が相手に気付かれないようにボールでラケットを粉砕し、それを見て驚く高校生が非常に面白かったのですけど、カットされていたのが残念です。まあ、跡部→真田による氷攻撃から雷攻撃の属性攻撃二連続によって、新テニスがどう狂っているのかを解りやすく説明できていたと思われます。

 鬼、入江、徳川の高校生が登場すると、鬼が全く高校生に見えないのに笑い、「あまり生き急ぐなよ」が完全に殴り合いにでもなりそうで更に笑いました。
 最後に合宿を最後までやり遂げると宣言して終わると、次回は鬼のテニスと異常ラケットが出ますけど、原作の鬼対桃城戦の鬼の圧倒的破壊力を原作通りやる事ができるのだろうかと思ってしまいます。一発でほぼ再起不能になるのは、アニメだとすぐに終わってしまいそうですし、暫くはラリーをするのでしょうかね。

 アニメ新テニスは面白かったのですけど、原作で一度爆笑しているので、SQの時と似たような感想になってしまうなあと思いました。でも、私が書きたいので終わるまではアニメ新テニスの感想を書いていきます。
スポンサーサイト



テーマ : テニスの王子様
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる