FC2ブログ

ジャンプ5・6号 感想

 2日の記事でも書きましたけど明けましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。まあ、ジャンプ読んだらもう新年という感じがしなくなってきました。今日だけでジャンプ、サンデー、SQを読んでいるからなあ。

ONE PIECE
 カリブーを先週で終わらせなかったので、何か重要な事にでも使ってくるのだろうかと思えば、2ページで終了していましたよ。カリブーはしらほし姫に特殊プレイをする為だけに登場したんじゃないかと思えるぐらいの最後だったなあ。
 まあ、古代兵器の事を知りましたし、このまま放置しておくのはマズイと思うのですが、魚人島で捕えておくとかになるのでしょうかね。人魚誘拐犯ですし、捕える理由は普通にあるからなあ。まあ、カリブーは一応は2億超えしているので、魚人島脱出ができたりするのでしょうか。

 毎月10tのお菓子を要求するビッグマムと、10tのお菓子って一月で用意できるのかよって思ってしまいます。お菓子は基本軽いイメージだからなあ。10kgでも相当な大きさになると思いますし、どうやって運ぶのだろうかとか、1月で作る材料があるのだろうかと思ってしまう。

ビッグマム
 予想以上にデカいビッグマム、でも、オーズぐらいなのでしょうかね。まあ、それでも十分デカいと思いますけど、どういう戦い方をするのだろうかと思ってしまいます。喰らうのでしょうかね。今週見る限り仲間も食っているから凄く関わりたくない海賊だという事が解ります。守られてても、条件が半端無いなあ。

 ビッグマムの電話にルフィが出て、菓子は俺が全部食ったと言い、10tあったハズだが!!?で凄く驚いていたのが良かったです。4皇でもそりゃいきなり「おれが全部食った」とか言われたら驚きますね。
 財宝を渡すと言ってタマゴが今は金が必要だから失態を許し、菓子は帰り買ってくるから我慢して欲しいと頼んでいた所が良かったです。全員が菓子ジャンキーとかではなく、冷静に財宝くれると言っていて金欠だから金を優先しようとする部下が居るというのは良いですね。

 ビッグマムはその発言に怒り、標的を魚人島からルフィ達に帰ると、新世界行く前に4皇の一人を敵に回していたのが良かったです。グランドライン入った時も真っ先に七武海クロコダイルに敵視されていましたね。格上の敵が待っていると言う展開は好きですけど、何処で出会うのだろうかと思ってしまいます。まあ、ルフィが魚人島はおれのナワバリにするからな!!!って言ってビッグマムを怒らせたので、攻め込んできたりするのでしょうかね。

NARUTO
 なんか今週見てると九尾がヒロインなんじゃないかと思ってしまいました。
 ナルトはキラービーと八尾みたいな関係になりたいと言い、四尾の孫が仲間になると、これでナルトが更に強くなるのではないかと思ったのですが、完全に味方になるのでしょうかね。

 狐にクラマは幽白を思い出させるのですが、狐はクラマって呼ばれたりしているのでしょうかね。全く知らないので解りませんけど、流石に何か理由が無いと狐でクラマは無さそうだと思ってしまいました。

トリコ
 最初に小松が言っていましたけど、ライブベアラーにも食材に愛情があり、小松が頑張りながら調理する姿を見て昔を思い出し、改心したというのが良かったです。料理人じゃなければあんだけ小松に興味を示しませんかね。

 メテオガーリックは料理なのに打ち上げ花火で、食ったら筋肉ムキムキになっていたのが面白かったです。これで暫くやって欲しいのですけど、多分1、2週ぐらいでしばらくしたら戻るみたいですとか言って治るんだろうなあと思ってしまいます。これでずっとやって欲しいと思ってしまいます。ムキムキになってる小松が面白過ぎる。

 最後にポイズンポテトの毒抜きの話になり、毒抜きができる男を知っていて、アトムの情報も知っている可能性が高いと言い、ジョアと呼ばれる闇の料理人と、これだけ聞いているとライブベアラーが前座になるのではないかと思えるぐらい凄そうで、次からはジョアに出会う話になりそうですし、どうするのかが楽しみです。小松をそのままで行くのかが気になります。

べるぜバブ
 終盤のサイレンを思い出させるぐらいのスピードで締めに向かった焔王編ですけど、普通にジャバウォックを倒して終わらせると、今後はどうするのだろうかと思ってしまう。ここまで速いという事は、アンケートが徐々に落ちて来ていて、別展開に向かうべきだと思ったのでしょうかね。もしそうなら長々とやらず即終わらせて別の話をするのには好感が持てます。

 泣かずに終わらせるのかと思えば、結局泣いて全焼オチが面白かったです。2回ぐらいしか登場していないクソブラーがネタキャラになっていたのも面白かった。

BLEACH
 銀城は普通に死んだんですね。だとしたら一護は普通に代行とはいえ死神殺しをしてしまったのではないかと思ってしまう。今までの敵は虚だから倒しても問題無さそうですけど、今回はマジモンの人間だからなあ。それに対して一護は何か思ったりするのか、銀城は死んだことになっているも、生きているとかなのだろうかと思ってしまいます。
 
 井上は月島の事を忘れていると、これで月島の死亡が確定したのでしょうか。なんか今週の最後を見ると生きているのかもしれないと思ってしまうのですが、月島の事を忘れて泣いているので、普通にこの状態で死んで終わりなのでしょうかね。
 完現術編、最後の方は月島と銀城とリルカ戦以外は普通に死神が圧勝していましたけど、全体的に見たら普通に良かったと思います。敵があんまり強いと思えなかったのが残念な所ですね。完現術編で一番好きな場面は月島の能力で皆に謝れと言われて動揺しまくっている一護の所です。あの場面は速くアニメでみたいものです。

 次号からは新章になるのでしょうか、銀城の事を聞いていくのでしょうかね。

お正月4コマ
 連載年で順番が決まるので、トップのこち亀が「だれか止めろよこの流れを!!」と言っているのが良かったです。でも、誰も止める事が出来なさそうだと思ってしまう。

 ハンターの4コマが良かったです。ヒソカの書初めは自分の股間に墨塗って貼り付けたんじゃないかと思ってしまいます。ヒソカならやりそう。
 今回の4コマは6、7年ぐらい前のハンター夏休み4コマで、ハンター達が「夏休みなんてないよ」と3コマに渡って言っていき、最後にキーワードのすいかでオチをつけるという信じられないオチのインパクトのせいで今まで記憶に残っている4コマを思い出し、最後はジンのパンダだけで締めるんじゃないかと思っていたら、幽助出していたのが面白かったです。この幽助は正月の事を聞かれただけでキレているので初期の頃の幽助なんじゃないかと思ってしまいます。

 銀魂のコタツケンタウロスが凄く面白かったです。物質と人間が融合して幻獣に見えるところがとても面白かった。後マギコのエマが可愛かったです。

めだかボックス
 先週のあの引きは普通にスルーしてきましたね。アレハ完全に読者に言った感じで、善吉には何を言っているのかが解らなかったとかなのでしょうか。
 人気投票を開催したら球磨川くんあたりが第一位を取っちゃうんじゃないのかな…は実体験で良いですね。でも球磨川はアンダードッグ効果なのだろうかと思ってしまいます。基本的に負けるけど良い所まで行くから無能とは思えません。

 そしてその第一位を取った裸エプロン同盟の球磨川は箱庭学園の委員会を集めると、料理の二人が凄まじい武器を見せつけていますけど、この二人は普通に戦闘系なのでしょうか。魔女の人とかこういう場だと超弱そうな気がしてきます。自分の土俵で戦わないと強いとは思えません。

 球磨川は即刻潰しに入ると、最初は普通にエリート皆殺しを急に思い出して殺しに入ったのではないかと思ってしまいました。
 雲仙が戦闘態勢に入るも、球磨川はきみ達を試したと言い、7対7の団体戦でトランプバトルと、赤黒七並べなので赤側と黒側に分かれてなにかするのでしょうかね。西尾先生のこういう対戦は普通に面白いので、どうなるのかが楽しみです。

家庭教師ヒットマンREBORN!
 二組終了すると予知しているので、この攻撃で最低でも一組潰れるのかと思いましたけど、リーダー格は普通に生き残りましたね。まあ、負傷しているみたいなので、次でどちらかが潰れるのでしょうか。三人リタイアさせて他全員負傷したのでアルコバレーノとしての強さは示されていたのが良かったです。

 最後に雲雀VSヴァリアー軍団と、ヴァリアー軍団が雲雀に勝てるのだろうかと思ってしまいます。しかし、これでヴァリアーは二回連続で中学生1人を複数でボコろうとうする大人集団の図になってしまうのでしょうかね。

magico
 泣くなアリス!の所のアリスさんが普通に可愛くてビビる。
 即死魔法を使ったのはファウストで、エマ達に自己紹介をして、勝手に発狂すると、良い感じに狂っていたのが良かったです。それを見て感じてる怪我してる女の人が凄く可愛かった。

 今回の編は普通にファウストボスでいきそうですね。今までの行動を見るとファウストの方が強そうだと思ってしまうのですが、ヨシュアと協力して撤退する所まで行くという感じになるのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 密告者はツボネ+キキョウ+ミルキと、いきなり新キャラが登場せず、ただの役立たずの存在かと思っていたミルキの働きだというのが良かったです。
 ツボネは自分自身が密告者だったので罪滅ぼしにアルカのおねだりを聞き、尻ぬぐいはツボネとアマネがすると言い、その頃ヒソカが誰を敵に回すのかを考えていたのが良かったです。ヒソカが一番楽しそうだなあと思うしかなかった。

 イルミはイルミ自身が死んで家族がセーフならそれでもいい、キルアの心の中で永遠に生き続ける…!!という思考が狂っていて良かったです。
 それに対しキルアはツボネを治すことにより、治した際のルールの説明をして解決すると、治すお願いの後は残酷な見返りを求めないのですね。その後は普通に治すお願いをすることも可能で、治す以外に見返りが必要なお願いを頼むことも可能なのでしょうか。

 キルアはまだ何かルールを隠しているので、全てを話さないとアルカは解放されないと言い、キルアは最後の秘密を知ったら針を埋めに来ると、最後のルールはナニカを使う上で非常に便利なもので、ナニカを普通に操作できるようになるとかなのでしょうかね。休載になる前に語られたら良いなあと思っています。
 しかし、この件はナニカのルール説明でイルミが帰っていくと、普通に話していたらゴトーは死ななかったのではないかと思ってしまいました。実際に治した所を見せておいた方が良いと思ったのでしょうかね。

 テラディンは仲間が犠牲になった事を報告し、隊長の要請をモラウにするも、モラウは武闘派じゃねェ!と言って断ると、普通に師団長に勝利できるレベルなので相当強いだろうと思ってしまうのですけど、蟻の件は基本会長特攻で他は護衛軍との分担によるサポートでしたし、モラウ自身は強いとは思っていないのでしょうかね。モラウが武闘派じゃないと言うのなら一体誰が武闘派なのだろうかと思ってしまいます。十二士ん辺りは武闘派なのでしょうかね。

 テラディンはヒソカに殺され、ハンター選挙は4名と終盤に向かうと、レオリオが2位になっていますね。普通にパリストン会長は冨樫先生がやるとは思えないので、チードルかレオリオのどちらかなのではないかと思ってしまいます。
 この調子で行くとゴンの回復後に選挙が終わっていそうですね。嬉しいのは今週で休載に入らなかった所です。とりあえず休載になるまでに選挙編が終わりそうな気がしていて、どうするのかがとても楽しみです。

 今年最初のジャンプはハンターが休載に入らないと知っただけで満足できました。カレンダーは作る気が起きません。 
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

結末

あけましておめでとうございます。
今週号はなぜかサンデーと同じ日に発売されましたね。
銀城は死んだんでしょうか?
月島の事を忘れたのは恐らく月島の完現術が消えたからなのでは・・・
月島は獅子河原が面倒見るんですかね。
雪雄がまともになりそうで安心しました。
アニメはオリジナル。
前半は爆笑しまくり、後半は少しシリアスでした。
滅却師の舞って何やねん・・・
めだかは委員長達とのバトルですか。
どうなるか楽しみです。

Re: 結末

> あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

> 今週号はなぜかサンデーと同じ日に発売されましたね。
> 銀城は死んだんでしょうか?
> 月島の事を忘れたのは恐らく月島の完現術が消えたからなのでは・・・
> 月島は獅子河原が面倒見るんですかね。
完現術だけが消えたのでしょうかね。銀城は月島は死んだと言っていますけど、本当に死んでいるのかは解りませんし、次回ぐらいで説明がありそうだと思ってしまいます。流石にここで消えるとは思えません。

> 雪雄がまともになりそうで安心しました。
> アニメはオリジナル。
> 前半は爆笑しまくり、後半は少しシリアスでした。
> 滅却師の舞って何やねん・・・
人間凧が激突している所が面白かったです。完現術篇が始まって死神の出番が少なくなっていたので、ここで出してきたのは良かったと思います。

> めだかは委員長達とのバトルですか。
> どうなるか楽しみです。
7対7と言っていますし、1回の勝負で普通に委員長達を仲間にするのではないかと思ってしまいます。とりあえずどんなルールなのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる