デビルサバイバーオーバークロック 主人公とアツロウ二人旅(デルベル倒すまで)

 新年はあまりやる事が無く、久々にデビルサバイバーでもプレイしようと思い、プレイしたのですが、2週目の2日目で強悪魔で無双していたら飽き、せっかくだから最初からやろうと思い、せっかくだから少しだけ縛ってやろうと思い、人間はどのルートを選んでも最後まで付いてくるアツロウと主人公のみでいくプレイをしていました。悪魔は普通に使います。まあ、フリーも禁止でやっていたので、あまり悪魔は入手できていませんが。

 とりあえず最初は柚子が抜けただけなので普通に進むことができ、ウェンディゴ戦で少し苦戦しました。回復薬が居ないようなものですからね。魔法攻撃兼回復役になった主人公がとりあえずウェンディゴ以外を倒し、ウェンディゴは乱舞はMPを切らして倒すことができました。
 東京タワーで民間人を守り、悪魔を通さないミッションで苦戦するかと思うも、邪龍で相手の動きを止めたりしていたら普通にクリアする事ができてしまいました。アレは初回プレイの時は2時間ぐらいかかったので、普通に倒せたことに驚きました。まあ、強悪魔を所持する事ができ、戦闘は普通に主人公とアツロウのレベルが高いので、敵悪魔を1ターンで壊滅か倒すとことまでいけます。

 カイドーとホンダとの悪魔狩り対決は主人公とアツロウなので二人で行くと、勝手にカイドーに気に入られ、カイドーとホンダは1体しか悪魔を狩る事が出来ず帰っていきました。普通に1ターンで1悪魔狩れるので、問題がありそうだと思っていた場面が普通にクリアできてしまい、とりあえずベルデル戦までは大丈夫そうだなあと思いながら進んでいく事に。

 翔門会脱走者を倒す戦闘は現れた翔門会が此方のターンを待たずして死亡して強制的にゲームオーバーになるという理不尽を喰らいました。なんでいきなりやってきていきなり倒されて此方がゲームオーバーにならねばならんのだと思うも、デビサバ2のジュンボの時もジュンボを助けに行く為の最短ルートを行っているにも関わらず、ジュンボが殺されてゲームオーバーになったなあと思いました。まあ、アレはジュンボが普通に倒す事もあるので、ジュンボ次第だったような気もします。

 そして問題のベルデル戦に、普通に側近の悪魔がクソ強くて負けました。何時も通り主人公を特攻させて仲間が回復+他悪魔潰しができないからなあ。
 悪魔を倒しながら進もうにもベルデルには仲間復活行動がある為、とりあえず復活させない為にリーダーだけを残し、ベルデルを潰す方法をとることに。

 キクリヒメとパワーでMP回復とHP回復を行う事で、2時間かかるもベルデルだけにすることができ、ナラギリで二回ヤドリギを連発して勝利するも、セーブする前に固まって動かなくなり、終了しました。側近悪魔潰しをしてから30分ぐらいの所で中断セーブをしていて、また1時間30分やるぐらいならペルソナ3をしようと思い、終了しました。恐らく次回は無いと思われます。

メンバー紹介
主人公LV26
 魔速を上げている魔法攻撃兼回復役、基本的に乱舞で無双しています。ベルデル戦用に耐魔力を入手したので、ベルデルの全体攻撃も全く効かず、普通にベルデルに殴り勝つことに成功しました。

アツロウLV26
 物理アタッカー、使う技も全部打撃スキルでとりあえず殴りまくっています。序盤は物理耐性持ちが少ないので、普通に殴り飛ばすことができました。的中の秘法からの怒りの一撃を多用しました。

仲魔
マハラーカLV26
 魔神だから使えるかと思い仲間に入れるも、合体したばかりだと微妙な性能しかありませんでした。耐魔力があるので全体攻撃はあまり効かなくなるも、猛反撃でMPも削りきった側近悪魔リーダーを殺そうとしていたのには殺意が湧きました。

バジリスクLV25
 対バジリスク用バジリスク、普通に邪龍なので、バジリスク戦では使えました。

トラロックLV21
 移動用。仲魔にできるようになってからは常に入れていました。

トールLV20
 物理スキルが無いからあまり使えませんでした。昔は物凄く活躍していたのですが、アレは物理スキルのお蔭だったのだろうかと思うぐらい使えませんでした。魔法攻撃で大ダメージを受けるからなあ。

アーヴィンクLV26×2
 移動用。氷の乱舞が使えるも、魔が7なので威力は低かったです。

ナラギリLV26
 ベルデルに二回攻撃をする為用。それだけだったなあ。

ヘイルダムLV23
 同じく移動用。ステータスが速以外は普通で攻撃面ではあまり役に立ちませんでした。

キングフロストLV24
 乱舞で攻める主人公はMPが切れやすいのでMP回復が凄く役立ちました。

パワーLV26
 MP回復役、ベルデルの全体攻撃で90ぐらい喰らうも、普通にMP回復で役立ちました。

キクリヒメLV23
 悪魔戦では脆く、すぐに倒されますけど、回復役としては最高。魔力無なので全体攻撃も一切受けない所が強かった。

 これで終わります。プレイ時間は7時間になっていますけど、多分もうすることは無いのでしょう。記事はせっかくなので書きました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる